<   2012年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

菜の花

淡路と言えばココも忘れちゃいけませんねぇ!

ココも人が一杯やったわぁ
一面の菜の花畑もそろそろ植え替えの時期を迎えてます。

a0053987_22401459.jpg



a0053987_22404357.jpg



この日は気温も上がって暑いくらいでソフトクリームが大人気(^_-)-☆

舞も心もチョットだけよ~(心はミルク系のもを食べるとアレルギーが酷くなります)
だからほんまにチョットだけよ~!

a0053987_22424321.jpg



今年も淡路にチューリップを見に行くことが出来て良かったです。
これからも頑張ります~\(^o^)/

a0053987_22465624.jpg
                                    
[PR]

by runmine | 2012-04-23 22:37 | | Trackback | Comments(8)

チューリップ

今年も行ってきました~淡路島
a0053987_15445189.jpg

毎年少し遅くてチューリップの見頃が過ぎちゃってることが多かったのですが
今年はニュースでも満開見頃と伝えてたので急遽水曜日に行ってきました~♪

お天気最高\(^o^)/人出も最高(今まで一番多かったかも)

舞も心もキョロキョロ~ココはどこじゃ?!と言ったかどだか?

a0053987_15373724.jpg


そうやん~ココは淡路やん!ってねぇこれまた言ったかどうだか?
a0053987_15383381.jpg



a0053987_15401297.jpg
 


a0053987_15402441.jpg



a0053987_15403427.jpg



a0053987_15414687.jpg



a0053987_15415788.jpg



a0053987_15421039.jpg



a0053987_15434132.jpg


モデルも疲れますワン~!
a0053987_15423226.jpg



最後におまけのスライドショ~でございますぅ


[PR]

by runmine | 2012-04-20 21:33 | | Trackback | Comments(6)

幻のビデオ

先月末の原鶴でのファイナルのビデオ途中で切れちゃって幻となってしまったけど・・・

教室の先生が撮ってくれてはりました\(^o^)/

先日ビデオをいただきました

スラの入り失敗してます。。。(T_T)

見てねぇ~!


[PR]

by runmine | 2012-04-18 20:28 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

我家の春

桜が咲いたと浮かれていたら庭のチューリップがいつの間にか咲いてました~♪

我家のチューリップでさえ咲いてるんだから淡路の公園は満開を迎えて綺麗でしょうねぇ
今週は予定が一杯で見に行けるかなぁ?

水曜日頃行けたらイイナァ~

我家の春も見てくださいねぇ\(^o^)/

a0053987_14482923.jpg


a0053987_14484382.jpg


a0053987_14505365.jpg


a0053987_14491083.jpg


チューリップ以外もあるでぇ~
マダマダ蕾

a0053987_14573687.jpg

[PR]

by runmine | 2012-04-17 22:45 | | Trackback | Comments(0)

お花見(大原野)

またお花見かいなぁ~!って思ったでしょう!
どんだけお花見が好きなん?(笑)

まぁ今回で最後かもと思ってお付き合いくださいねぇ(^_-)-☆

土曜日の朝の雨で・・・
雪が積もったように見えるでしょう

ピンクの花びらです。。。
a0053987_2135402.jpg


雨は昼ごろには上がったので夕方の散歩を早めにまたまたお花見に行ってきました~

正法寺の枝垂れ桜は映画「細雪」の撮影に使われたほど綺麗やって聞いたんですが
この時期はいつも舞と心を連れているので中に入ってみた事は無いのです。。。

お寺の中庭に植わってて外から見えないのですが草木を避けて
コッソリとカメラのレンズだけ差し込んで撮ってみたよ(^^ゞ

a0053987_21472155.jpg



正法寺の向かいにある大原野神社そこには「千眼桜」があります。
未だ少し早かったようです。


a0053987_21491791.jpg


少しだけ足を伸ばして「勝法寺」にも行ってみました。

a0053987_22115113.jpg


ここも桜の時期以外は行かないので1年ぶりかしら?
行って見てビックリ(@_@;)

にそと」の工事現場が目の前に広がってたんです。
この辺りに高速道路が通るとは聞いていましたが実際見てみると色々と考えさせられます。
a0053987_2294249.jpg


来年も綺麗な花を咲かせて欲しいと願いつつ・・・高速が通るようになったら陽の射し方とか全く違ってくるのでしょうねぇ。
[PR]

by runmine | 2012-04-15 22:26 | | Trackback | Comments(0)

お花見(賀茂川)

11日の雨で散ってしまうのではと?心配したのですが・・・大丈夫でした(^_-)-☆
翌日の12日は空気中の花粉や黄砂が綺麗に洗われたようでスッキリとした青空がひろがりました~

賀茂川へお花見に出かけました\(^o^)/
出町柳から北大路にかけての桜を見ることが多いですが今年は北山から御園橋にかけて歩いてきました~

a0053987_23195873.jpg



a0053987_23213445.jpg



a0053987_23215198.jpg


植物園の所にある枝垂れ桜は5分咲きくらいかなぁ?
ココの枝垂れは花の色が可愛いでしょう~♪
御所の枝垂れと違った雰囲気です。

a0053987_23242989.jpg


私達が花見に出かけたこの日同じ京都市内で大きな事故がありました。
四条通りは沢山の花見の人で溢れていたことと思います。
信じられへんような事故で多くの方怪我をされ、亡くなられた方も多く心が痛みます。

昨年は散歩の途中で事故に遭われた方もあり、自分自身も車に轢かれそうなったこともあります。
舞や心と遠征に出かけることも多く無事に帰りついた時ホットします。
ハンドルを握っている皆さんも十分に気を付けて下さいねぇ!
[PR]

by runmine | 2012-04-13 23:14 | | Trackback | Comments(2)

お花見(近場の桜)

桜が咲いたらお花見に出かけたくなりますよねぇ~

でもココに住んでいたら遠くに出かけなくてもいつもの散歩のコースで十分に楽しめます(*^^)v

舞と心の散歩のコースに咲いている桜を見てくださいねぇ

a0053987_22461467.jpg


ブラブラと散歩を兼ねてのお花見で~す
a0053987_22472324.jpg


a0053987_22474279.jpg



a0053987_2248929.jpg


桜の季節だけの一張羅でございま~すぅ(^_-)-☆
a0053987_22493225.jpg


川原の桜は本当に綺麗なんですよ~
こんなに綺麗な散歩コースを歩ける幸せ♪
桜さんまた来年もヨロシクねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-04-12 22:43 | | Trackback | Comments(2)

お花見(御所編)

今年はホンマニ春が来るのか?
桜はいつ咲くのか?
毎日首を長~~~くして待ってました。

暖かい日がやっと来ましたよ~
すると不思議なものでアッと言う間にあちらにもこちらにもピンクの木々が現れました。(*^^)v
待ちに待った(今年は特に待ってたように思います)桜の開花です。

9日(月曜日)御所の桜で~す

a0053987_2138129.jpg


a0053987_915770.jpg


マダマダ蕾の木も多かったですが枝垂れ桜は今は見頃を迎えてます。

a0053987_93189.jpg
a0053987_93969.jpg


最近では結婚式前に写真を撮る方が多いようでこの日も数組のカップルが前撮りをされてました。
舞と心も一緒に記念撮影してもらちゃった~(^_-)-☆

a0053987_953824.jpg


モデルさんも疲れるワン!!!
大あくびのお二人さんどした~(^^ゞ
a0053987_21355845.jpg


広々とした御所は梅林もあります。(もう梅は終ってました)
桃林は見頃を迎えてました。また桜とは違った味わいがありますねぇ。

a0053987_21411818.jpg


御所には数回来ていますが今回は蛤御門から出たところにある護王神社に参ってきました。

アジで走ると膝も腰も痛いお年頃でございます(^_^;)

a0053987_21453049.jpg

[PR]

by runmine | 2012-04-11 08:57 | | Trackback | Comments(0)

U人桜杯

4月8日岐阜で開催されたアジコンペに参加してきました!

例年なら桜も満開になるそうでとっても楽しみにしていたのですが・・・
残念ながら蕾硬しでした(T_T)

a0053987_22361715.jpg


今回初参加の我家難しいコースに目が点・・・
それでも最後まで走るぞっ~!って意気込みだけはあったのですが
敢え無く撃沈(^_^;)

失格退場・その後リトライとなっています

心と同居人さんのJP2
1回目の追いつけなかった所やスイッチが上手く出来なかったところがリトライでは間にあってたりスイッチが上手くできたり、でも最後の詰めが甘かった(^_^;)



心と私のAG2
呼びが遅くなって逆飛びしたところもリトライでは頑張れたのがトンネルの後追いつけずコマンドも遅くなりハードルの前で迷わせてしまい逆飛びしちゃった。まだまだやわぁ(T_T)



難しかったけれどとっても楽しかったです。
今までだったらこのように難しいコースだとテンションが下がってたのですがそれなりに走りきれるようなっているのが嬉しかったです。
[PR]

by runmine | 2012-04-10 22:32 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

帰りは~?!

今回は行きにフェリーを利用したので帰りは走る事にして
競技会が終ってから大宰府まで移動しました。

ビジネスなのにナゼか健康ランドみたいなぁ~温泉施設が前面にあり裏手にビジネスって感じでした。
でもケッコウ温泉も良かったしぃ夕飯をいただいたレストランもなかなか味も良かったしぃ感じも良かったです。


翌朝は大宰府天満宮に寄ってから帰りました~
早朝だったからなぁ?境内を掃除をされてるかたが多かったです。
a0053987_2257261.jpg

早かったので朝のお勤め(神社さんはお勤めっていうのかなぁ?)風景が見られました。

4月2日の月曜日だったので新入社員の姿も多く初々しいスーツ姿が眩しかったわぁ。

a0053987_22594783.jpg


今回のオミヤです。
ありがとうございました\(^o^)/
a0053987_2304750.jpg

[PR]

by runmine | 2012-04-09 22:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)