「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

OPDES各務原

各務原と書いてなんて読むのか知らなかった私・・・

岐阜県の各務原市にある木曽三河公園かさだ広場で開催されたOPDESの競技会に参加してきました。
前日のドラゴンハットから家には帰らず各務原で宿泊したお陰で、朝はユックリと朝食をいただくことができました。

競技会当日は朝からピーカン(-_-;)
駐車場からリンクまで荷物を運んだだけでも汗をかきドップリ疲れちゃいました。

初夏を思わせるお天気と気温で熱中症にならへんかと心配になるくらい暑かったです。
そんな中皆頑張りました\(^o^)/

ぴかぷうさんが写真を撮ってくれはったんですぅ~
心の真剣な顔が可愛いでしょう~
そしてトンネルの入り口でこけかけてる姿が笑える(*^_^*)

a0053987_23144585.jpg



a0053987_23145976.jpg



STP Aフレームで飛んだ(^_^;)でもなんとかギリギリのタイムでセミに残った\(^o^)/



IFCSチャレンジAG バーを逆飛びして失格 やはりスタートが問題だぁ!



AG3 お日様も西に傾き涼しい風も吹き出した頃の出走だったので元気に走ってくれました。


イェェェェ~~~~ィ!クリーンランだぁ(*^^)v

最近と言ってもずっとやってんけどなかなか心との息が合わずクリーンランできてなかったので嬉しかったよ~(^^♪

嬉しいと言えば\(^o^)/
皆さんから頂いた美味しいおみや~♪
ほんとうにいつもありがとうございますぅ~!

a0053987_794054.jpg



a0053987_795870.jpg


右下の写真はいただいた「冷やしきしめん&桜海老の天ぷら」だよ~ん♪激うまどしたぁ(^^♪
[PR]

by runmine | 2012-05-31 22:31 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

京都京洛クラブアジ&オビ

26日はドラゴンハットで開催されたアジリティに参加してきました。

今回は同居人さんが走る番です。
このシーズン最後ですからなんとかパーフェクトランしたかったのですが・・・

先ずはAG2から タイムはなんとか届いたものの・・・12/24

タイマーが調子悪く長い事待たされたあげく手動に切り替えたかと思えばまたまた長い事またされて出走前で調子が狂ったらしいです。
ドッグウォークで膨らんで拒絶を取られて手がありました。。。(涙)



JP2は同居人さんがコースを勘違い(-_-;)
失格しちゃいました。ビデオを撮ろうと思ってスタンバイしててんけど友だちと喋って撮るのを忘れてました(^_^;)
また頑張ろうねぇ~ココロン!
a0053987_1457588.jpg


舞はグランドの方でおこなわれていた訓練競技会にエントリー
出陳数も少なくスムーズな進行で大きなスピーカーでの音も殆んど無く良かったと思ってたんですが・・・
舞はほんまに運が無いって言うのか?
隣の班で競技をしてはった子のところにその隣の黒ラブが脱走してガウガウが始まっちゃいました。
小走りで帰ってくるところだったので一気にテンションが下がり紐なし行進からだんだんと後れだしてしまいました。


隣のリンクが気になる舞ちんでした。。。(^_^;)


最大の課題だった称呼は何とかきてくれたけれど何度か止まりそうになりました。



93.4でポイントに届かず・・・トホホホ
また頑張ろうねぇ~舞ちん!
a0053987_1457127.jpg

[PR]

by runmine | 2012-05-29 22:05 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

金冠日食

21日は金冠日食を楽しまれた方も多かったでしょうねぇ~

我家のお嬢ちゃんも一緒に観察しました~☆

a0053987_14232627.jpg

見えたかなぁ?(笑)

世紀の天体ショウをご覧になった方で写真を撮らはった方も多いでしょうねぇ
一眼で撮るとカメラが壊れるなんて聞いていたのでコンデジでチャレンジ~!
だけど???ナゼかこんな写真が撮れました。

a0053987_14253674.jpg


次回は???絶対に生きてへんと思うしぃ
18年後には北海道で見られるとか・・・
今回金冠日食を見られて良かったワァ~
自然の出来事ってほんま感動的やったわぁ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-05-23 22:05 | その他 | Trackback | Comments(0)

OPDES猪名川訓練競技会

このシーズン最後のOPDESでの競技会です。

前日の丸亀のアジに引き続きなので家には帰らず姫路で1泊してから会場に向かいまいした。

夕飯はサービスエリで定食をいただきました~

a0053987_1474174.jpg


舞と「ステップ1」にでましたよ~

舞との息も合って良い作業が出来たと思います。
審査の先生にも褒めていただいて嬉しい一日となりました~♪

心は「ビギナー」にエントリー
課題の集中力は???
休止ではいつの間にか座ってしまっててビックリしました(-_-;)

a0053987_14115999.jpg


今回もワン友さんに沢山のオミヤをいただきありがとうございました~♪
a0053987_14141127.jpg


桜海老は香川に行く前日に届いたので~す。
[PR]

by runmine | 2012-05-21 21:18 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

四国ブロックアジリティ

5月12日

丸亀の飯山運動公園でのJKCの競技会の模様です。

前日は「まんのう公園」で遊び夜は宿近くの焼き鳥屋さんで美味しい焼き鳥をいただき元気に走るぞ~!!!

a0053987_134201.jpg


張り切ってた割にはコース設定のタイムが厳しく
私と心のペアはチョイト息が合わず敢え無く撃沈(T_T)

JP2 標準タイム 37秒 12/23 拒絶1 タイム減点 13.43
    かなり危ない走りですが何とかゴールまで辿り着けたって感じです(^_^;)



AG2 標準タイム 45秒 失格 23頭中完走が5頭タイム減点が付きパーフェクトランはなしでした。



まだまだあかんなぁ・・・
スタートが1番の問題やわぁ(-_-;)

JKCで心と走るのはこのシーズン最後なので秋に向けて課題が一杯!!!
練習を頑張らなくっちゃ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-05-18 13:37 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

まんのう公園

12日開催される丸亀でのJKCの競技会に参加するのに一日早く香川入りしました。

前回と言っても2年前ですが同じ丸亀での競技会に参加した時も行った「まんのう公園」にもう一度行ってみたくて・・・
a0053987_2240084.jpg


今回は花の時期には遅かったかなぁ?

a0053987_2239395.jpg


a0053987_22401835.jpg


a0053987_22403077.jpg


前回の記事はこちら

この記事を探してて気が付いたけど時期は殆んど一緒やわぁ
でも花の咲き具合がゼンゼン違ったわぁ
それとワンちゃんとの約束事も多くなってました。
色々と揉め事もあるようです。(糞の始末やオシッコの始末)
そのうちのココもワンと一緒に入れなくなりそうな気がします。
マナーを守って一緒に楽しめる場を大切にしたいです。
[PR]

by runmine | 2012-05-17 22:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

お誕生日会

GWもあっという間に過ぎ去って・・・

暑い日があったかと思うと寒さが戻って。。。
今年は特に気温の変動に翻弄されています。
みなさんも体調を崩されていませんか?

ブログの更新も遅れがちですが我が家の2ワンも私も元気です。

遡って思い出しながらの日記ですが記録として残しておきたいなぁって思っているので
過去の日記になってしまいますがお付き合い下さいませませ~(^_^;)

9日水曜日

おば関さんのお宅訪問~

この時期咲き乱れるバラを見せてもらいに行ってきました~♪

a0053987_15552631.jpg


おっとその前に神戸から来てくれはったchobiponさんとma-saさんと一緒にランチに行ったんでした\(^o^)/
ワンコもOKの「NEST

私がいただいたのは「紫蘇たっぷりの明太子スパゲティ」
ma-saさんは「カレー」そしてchjobiponさんは「昔懐かしいオムライス」で~す!

a0053987_16111069.jpg


お腹も一杯になり駐車場へ戻ったらma-saさんの車が無い!無い!無い・・・(@_@;)
と思ったら広い広い御池の駐車場の地下1階と2階を勘違いしてしまい大慌てしちゃいました。

おば関さんお宅は何回きても広いナァって思います。
もちろん今回も黒いモフモフ君が一緒です。
広々としたお部屋を走り回り疲れては寝て安心しきってはります。

黒いお子は写真を撮るのが難しいねぇ
a0053987_1621994.jpg

どこにお目目が付いてるのか分かり難いワァ~
それにしても可愛い過ぎや~ん(*^_^*)

今回バラを見せてもらうのも目的の一つやけど
もう一つサイママさんとbeさんのお誕生日会も兼ねてたんですよ~
ケーキバイキングかと思うくらいケーキが並びました。
a0053987_16232815.jpg


お昼ご飯を食べんといたら良かったかも~(^_^;)
バラよりケーキな私でした~

綺麗なお花を見せてもらいお腹一杯ケーキもよばれて
一杯お喋りもできてとって楽しかったです。
ありがとうねぇ~またヨロシクで~す\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-05-14 15:42 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

雨の降る日は

GWも中休みの昨日今日!といってもまったくGWも関係ない我家ですが(^_^;)
お天気が優れずに今日は朝から雨です。

こんなお天気だと寝てばかり・・・
もちろん舞と心の事ですよ~

a0053987_16202052.jpg


昨日庭の花の写真を撮ったので見ていただこうと思ったのですが・・・
大して咲いてません。
ここ数年庭の手入れは手抜きばかり、草抜きもなかなかですが先日少し草抜きをしたら翌日足が痛かったです。怠けてばかりいるとダメですねぇ(^_^;)

数年前にいただいた「すずらん」毎年増えてます。
a0053987_16235281.jpg


大好きなクレマチスもまだまだ蕾です。
a0053987_16244725.jpg



a0053987_1625090.jpg



先月「台湾」に行ってはったネット友さんからいただいたお土産で~す♪
誰かさんは食べる物が入ってると思ったのかなぁ?
食べられへんと分かったらサッサと行ってしまいました(^^ゞ

a0053987_16282811.jpg

ピンクの可愛い小物入れ&柴ワンコのお守り\(^o^)/
可愛いでしょう~♪
ありがとうねぇ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-05-02 16:31 | | Trackback | Comments(6)

病院は嫌い

4月はワンちゃんにとっては受難の季節・・・

狂犬病のワクチンにフィラリヤの検査で動物病院は大流行!!!

舞と心も行ってきました。
それは23日の月曜日。

本院ではなくて歩いて数分の分院です。
本院ではキュンキュン鳴く舞ですが分院ではナゼか落ち着いてます。
心のほうが落ち着かへんかったわぁ

a0053987_1641366.jpg


採血するついでに血液検査もお願いして。
舞は前足から採血したのですがなかなか必要量にならず長い事かかったにもかかわらず
じっと我慢してました。良い子でした\(^o^)/
こんなに良い子になってたんだなぁって改めて感じました。
これって歳を取ったからかなぁ?

ワクチンを打った時は大人しかったのですが数秒後痛みを感じたらしくキャンキャンと鳴き出した舞を見て心が落ち着かなくりました。

そして心の番になり、採血はあっという間に終わり、ワクチンも気がつかない間に終ったのですが心も数秒してからキャンキャン鳴き出したのです。
心が鳴くのはとっても珍しいんです。
するとどうでしょう!すでに終って待っていた舞が吠えたんですよ!!!
心が鳴いたら舞が吠えたのです。
これってどう言う事なんでしょうねぇ?
まるで「妹をいじめるのをやめて」って言うてるみたいでした。(ほんまかいなぁ?!)

病院で可愛いちびっ子柴ちゃんを連れてはったよ~4ヶ月だそうです♪
a0053987_16153324.jpg


昼からお疲れのお二人さん~寝てばっかりでした。

a0053987_1614917.jpg


病院はきらいだぁ!って寝言を言ったかどうだかぁ?(笑)
[PR]

by runmine | 2012-05-01 22:18 | Trackback | Comments(0)