<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

北海道Ⅱ

船が夜遅くに到着しても泊まれる所はありますよ~

ワンコもOKなビジネスホテル「天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽
サービスも良いですしぃ、なんと言っても朝食のバイキングが人気です。

a0053987_1551011.jpg

朝から炉辺焼きもテンコ盛り~生もののイクラやイカ&甘エビとどっさり並べてあります。
お値段はワンコも一緒のお宿にしてはお安いと思います。

毎回ココに泊まりたくて小樽航路を選んでるかも~(^_-)-☆

今回の観光初日は「積丹半島」を回り「余市のニッカ工場」を見学
昼からは千歳に向かいます。

積丹半島はフェリーからも何度が見たのですが北海道の広々とした平野ではなく入り組んだ入江や半島、青い青い海が魅力的なところです。
残念ながら朝からどんより曇り空です。時々小雨も降ってましたが素晴らしい景色はお天気には関係なく私達に感動をくれるものですねぇ!

もう何年間になるのでしょう?
あのトンネルの事故を覚えてますか?
慰霊の石碑が立ち綺麗になってました。

セタカムイ(犬の神様)の前で
a0053987_15163667.jpg

犬が遠吠えをしているように見えます?


黄金岬山道を15分ほど登ったところに展望台があり眺望は最高でした~☆

a0053987_15263411.jpg


a0053987_15223941.jpg



ローソク岩
a0053987_152309.jpg



余市「ニッカ工場」の模様を見ていただくその前に道の駅「スペースアップルよいち」の目の前に建つこの建物なんだか分かります?
a0053987_2155557.jpg


よく見てねぇ~!消防署ですよ(@_@;)
思わず写真を撮ってました~~~
その向かいにある「余市宇宙記念館」宇宙へ飛び立った「毛利さん」の故里になるそうです。



ニッカ余市蒸留所のレストランでのランチどすぅ
鮭のちゃんちゃん焼き&にしんそば

a0053987_21252984.jpg



工場内を順路に沿って見学できます。(ガイドさんも付いてくれはります~♪)
もちろん試飲のコーナーもありますが私達はジュースをいただきました(^^ゞ

a0053987_21211729.jpg


a0053987_21213245.jpg


a0053987_21214928.jpg


午後からは千歳に向かって車を走らせたのですが札幌を抜ける頃には細かい雨が降り出して霧の深い時もあったりしました。
一昨年訪れて気に入った「ノーザンホースパーク」に再び行ったのですがシトシトと細かい雨でがそれにもメゲズニ園内を一回りしてきました\(^o^)/

a0053987_21295846.jpg

薔薇はマダマダ蕾が硬かったです。

夕飯はビジネス近くのお寿司やさんで~す

a0053987_21312742.jpg


明日からは箱根牧場での競技会です(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-06-30 15:01 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

北海道Ⅰ(船編)

27日の夜中に無事帰り着きました~!

携帯からも投稿できたみたいで~す☆
携帯からなので誤字、や打ち間違いなんかあるけど
そのままでもエエかなぁ~なんて思っちゃった。

今回で北海道旅行も最後になるかもと思いつつ
帰りのフエリーでは次回に向けてコースを考えたりしました(^^ゞ
南の島もエエと思うのですが沖縄には1回も行った事ありません・・・
いつか行けるかなぁ?

今回はフェリーの話を書いてみます。

日本海フェリーは舞鶴と小樽、敦賀と苫小牧を結ぶ航路があります。
詳しくはHPを見てねぇ
今回は帰る日に苫小牧から新造船「すずらん」が出航の予定だったので乗りたかったのですが、今回もまた小樽から帰ることになりました。
この新しい「すずらん」のはドッグランが作られたそうですよ~!
次回(次回があるか???)チャンスがあれば乗って見たいナァ\(^o^)/

夜中0:30舞鶴を出航して同夜20:30到着の22時間の船旅です。

かなりノンビリできますよ~
PCも無いしぃ、携帯は殆んど繋がりません。陸地が遠くて。。。

朝日ですが朝が早くて(4時過ぎですよ)起きられへんかったけけど同居人さんが撮ってきました。
a0053987_14183844.jpg


1番心配なのが揺れへんかなぁ?って事やと思います。
今回で3回目ですが今まで殆んど揺れた事がありません。
今回は台風の影響で揺れましたが夕方くらいから揺れもおさまり快適な船の旅となりました。

船の中でのお楽しみ
「ビンゴ大会」
今回は大当たりでした~(^_-)-☆

北海道に向かう時に貰ったよ~
a0053987_149385.jpg


午後からはDVDの鑑賞やミニミニコンサートもありました。
舞鶴に向かう「はまなす」です、海に白波が立ってるのが分かります?
a0053987_1412524.jpg


その頃舞と心は?ペットルームでお休み中???
船の食事です。豆腐と牛肉の煮込みは美味しかったですよ~
a0053987_1421261.jpg



そして日本海に沈む夕日です、この頃には波も穏やかになりとても綺麗な夕日を見る事ができました。
a0053987_14193433.jpg


帰りの航路では1等賞の商品券3,000円分ですよ(^^♪
豪華に?夕飯はラーメンと柔らか豚のドンブリのセットです!
a0053987_1411214.jpg



こちらは帰りで「はまなす」とのすれ違う瞬間ですがお天気も良くて波もとっても穏やかでした。
ただ朝日を撮りに行った同居人さんが言うてたのですが朝日が出る頃になって霧に包まれたそうです
私は?もちろん爆睡してましたよ~(^_^;)

船の旅で楽しみの一つはお風呂もあります。
ユックリとノンビリとお風呂につかりながら海を眺めるのも最高で~す。
a0053987_14154260.jpg


本を読み、うたた寝をし、家に居るとなかなか出来ない時間の使い方は私は案外好きかも~
楽しみなので~す。
a0053987_1429444.jpg

[PR]

by runmine | 2012-06-29 14:33 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

携帯から

a0053987_22374070.jpg

携帯から投稿するのは1年ぶりくらいやし上手いことupできるかなぁ〜!?

先週の水曜日に家を出発して日付が変わって出航するフェリーに乗って北海道に来ています。
詳しい事は帰ってからupしたいと思ってま〜す♪

今日は札幌の北海道大学の校内にあるポプラの並木道に行ってきました。
あまりにも広くて迷子なりそうやったわ…

あかんあかんめっちゃ眠たくなってきたわ、詳しわ帰ってからね〜

おやすみなさい
[PR]

by runmine | 2012-06-25 22:37 | Trackback | Comments(0)

ドラゴンハット

先週の月曜日はJKCのアジリティの世界大会の予選を見学にドラゴンハットに行ってきました。

その模様はさて置いといて(置いとくんかいなぁ~(^^ゞ)
みなさんの走りに感動したのはもちろんですがそれぞれのペアが息の合った素晴らしい走りで息を呑むシーンも数々\(^o^)/
見学しに行ってほんま良かったって思いました。

昨日はその同じドラゴンハットで訓練競技会あり参加&応援に行ってきました。

舞と訓練を始めたころから色々と相談やアドバイスをしてくれたり、励ましてもらったりして
今まで何とか舞と頑張ってこられたのも「クー夏ママさん」のお陰やと思います。
そのクー夏ママさんがこの大会で一先ず訓練を卒業されるので小夏ちゃんとクーちゃんの最後の競技を応援してきました。

とっても落ち着いた良い作業を見せてもらいました。

クー夏ママさん~お疲れ様でした。
これからもアドバイスをヨロシクお願いしますぅ(^_-)-☆

a0053987_21493644.jpg



舞と心の競技ですがまだビデオを取り込んでないのビデオはUPしませんが
心は今年参加した競技会のなかでは1番集中が出来ていたように思います。
来季に向けて少しだけど良い方向になってきたかなぁ?

舞はと言うといつものように作業が遅く練習どうりに出来ないのが1番の課題です。
今回思うほど悪くなかったと思うのですが点数は厳しかったです。

A班・B班・C班と分かれており、それぞれの審査委員の評価が分かれます。
舞はB班でした、心はC班です。


a0053987_21574751.jpg

この二つを見比べて分かるかなぁ?
「青字」で書かれている部分を見比べてもらうと分かると思います。
「青字」で書かれているのは「95点」以上の方なんですよ~
B班はたったの4人でC班は半分くらいの方が青字なっているでしょう。
審査される方でこれほど点数にバラツキがあるのは始めてでした。

このシーズンの競技会は一先ず終わりです。
来季に向けてまた頑張って練習だぁ~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-06-18 16:49 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

梅雨の晴れ間

今日は朝から良いお天気~
梅雨の晴れ間でございますぅ!

朝から洗濯をテンコ盛り~~~
そして舞を洗濯(^_-)-☆
来週からお出かけですから洗えるときに洗っておかないと
心は毎週洗濯じゃなくてシャンプーするので週明けのお天気次第で頑張りますぅ!

梅雨のこの時期毎年漬けているのが「梅酒」
お酒は飲めないんですけど梅酒だけはチョットだけなら飲めます。
市販品でも良いのですが甘くて、梅ジュースも甘くて一昨年のが残ってますが未だ飲めるのかしら?
冷蔵庫の片隅に置いてあるんですが怖くて開けられません(-_-;)

a0053987_10143271.jpg


雨が降るとこのお方さんたちは寝てばっかりです。。。zzz

舞は凄く怖がりなくせに寝姿は大胆です(^_^;)
a0053987_10163875.jpg


大胆なようで大人しい寝方の心です。
a0053987_10174052.jpg

舞のケージが大好きでいつも中に入って寝てます。

舞は椅子の上で落ちないように器用な格好で寝てます。
a0053987_10184887.jpg


対照的な2ワンです(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-06-14 10:20 | 舞&心 | Trackback | Comments(2)

梅雨入り

今日は午後から雨が降ってきました。
近畿も梅雨入りしちゃいましたよ・・・

このところ晴れた日が多かったしぃそろそろ一雨欲しかったけど
梅雨に入ったと思うとチョットイヤヤワァと思う勝手な私(^_^;)

朝の散歩の時間もだんだん早くなって6時過ぎには家を出ることが多くなってきました。
明るくなるのも早いですから、歩いてる方はもちろんワンちゃんの散歩も多いです。

心は知ってるワンちゃんに会うと嬉しくてゴロンって寝転んだり、オシリを出したりと忙しいよ~
舞はクールに見てるだけです。
a0053987_20593470.jpg


梅雨と言えばコレコレ「紫陽花」ですよ~

やっと咲き出したかなぁ?
a0053987_2112219.jpg


夏場に欠かせないインパチェンス(カリフォルニャローズ)
木陰でも花を咲かせてくれるしぃ手間要らずです。
a0053987_2151424.jpg



a0053987_2152524.jpg



テッセンも大好きな花です。
春にも咲いてくれますが今ごろ咲いてくれるのもあったりしてケッコウ長い間楽しめます。
a0053987_216425.jpg


梅雨が終わったら蚊も多くなるしぃ、暑いしぃ
なかなか花の手入れは出来なくなって草が伸びてボウボウになっちゃうんです。
今年は頑張って草抜きしようかなぁ~~~?きっと無理やと思うけど(^_^;)
[PR]

by runmine | 2012-06-08 21:10 | その他 | Trackback | Comments(6)

薔薇(パート2)

須磨の続きですよ~(^^♪

水族園の次は「須磨離宮公園」ですよ~!

美味しいランチをお腹一杯食べて寝そうになってた私(^_^;)
綺麗な薔薇に目が覚めました!!!

a0053987_21192239.jpg


薔薇より綺麗なマダム達でございま~~~す(^_-)-☆
a0053987_21193667.jpg


ブーケのように花がまとまって咲いててとっても綺麗でした~☆
a0053987_2121278.jpg


薔薇のソフトクリーム
食べて納得薔薇の味がして香りも薔薇でした。分かったような分からないような???
是非一度お試ししてみてねぇ~(^_-)-☆
a0053987_21253429.jpg


須磨まで来たのでお隣の長田で「鉄人28号」を見てきました。
a0053987_21275158.jpg


大きかったしぃ~!
地元のsasukebooさんがサスケ君をお父さんに頼んで連れて来てくれはったよ~~~

鉄人とサスケ君笑顔が可愛いなぁ~♪
a0053987_2129202.jpg


この後お好み焼きを食べて帰りましたとさぁ~
そば飯はここ長田発祥の地だそうです。

さんきゅ卯
a0053987_21452286.jpg


いやはやこの日はお天気に恵まれたしぃ~高速の工事で降り口が閉鎖になってたけど渋滞も無くスイスイと走れ美味しいランチ&お好み焼きも食べて大満足!
なんと言っても「サスケ君」にも会えたのが最高どした~☆

一緒に遊んでくれた「chobiponさん」「sasukebooさん」「おば関さん」「サイママさん」「beさん」ありがとう
そして京都からずっと運転してくれた「ma-saさん」ありがとう

また一緒に遊んでなぁ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-06-07 21:56 | | Trackback | Comments(2)

須磨

須磨と言えば須磨水族園

何十年も前に1回行った事はあるのですが・・・昔過ぎて記憶が無いの???

京都にも水族館は出来たのですがまだ行ってないのでどんなんかなぁ?

水族館ってなんだか水の中に居るような感覚になります。
暗くて写真はブレブレばっかりだったけれど久しぶり?に童心に帰り楽しんできました。

a0053987_2231251.jpg



a0053987_22312568.jpg



本日のメインイベント~!イルカのショーです。
小さい子供さんと一緒にキャーキャーと喜んでしまったわ\(^o^)/

a0053987_22322726.jpg


ユックリ歩くカメさんも泳ぐ姿はスイスイと早かったわぁ(^^♪

a0053987_22351073.jpg


ラッコやアザラシも居てたよ~

外へ出れば目の前は海~~~
a0053987_22464245.jpg

みんなで記念撮影~☆

お昼は水族園近くの「OTTO」です。

a0053987_22572939.jpg


a0053987_2301247.jpg


a0053987_22575353.jpg

お腹も一杯になって午前中も歩き回ってたしぃ
ホッコリして眠たくなったわぁ(^_^;)
どれも美味しかったですよ~!
[PR]

by runmine | 2012-06-04 22:48 | ワン友 | Trackback | Comments(2)

薔薇パート1

6月ですよ~~~!
今年になって早くも5ヶ月が過ぎちゃいました・・・
早く過ぎてしまいすぎ(笑)

これからあの梅雨がくるんだわぁ(-_-;)
でも雨の日には雨の日の楽しみもありますからねぇ
それに雨も降らないと農作物にも影響がでますものねぇ
ほど良く降って梅雨の晴れ間もお願いしたいわぁ~

今年の春は気温の差が大きくていつまでも寒かったので「薔薇」の咲き出しも遅くなるって聞いていました。
HPでのお知らせには20日過ぎごろから見頃を迎えると載ってたのですが。。。
なかなか日程が合わずに先日の29日(火)にやっと行ってきました。

この日は朝早くから出かけたのですが今まで1番の人・人・人・・・でした。

見頃は少し過ぎたかなぁって思いますが見てねぇ~

a0053987_10491581.jpg



a0053987_10493472.jpg



a0053987_10495588.jpg



薔薇の花以外にも可愛いお花も楽しめます~♪
a0053987_10503485.jpg



舞も心も楽しめたかなぁ?

a0053987_1052766.jpg



a0053987_1052219.jpg



a0053987_10522970.jpg


出口に差し掛かるころから西の空が真っ黒(T_T)
もう少し薔薇を楽しみたかったのですが早めに帰ることにしました。

走り出してしばらくしたら大粒の雨が。。。
東山を抜けて京都市内に入った当たりで前が見えないほどの大雨でしたが・・・
桂川を渡る頃には日も射して青空が見えてました。
夕方にはもう一回激しい雷が鳴りメマグルシク変わるお天気に翻弄された一日でした。

このところの急な雷雨はどこで起きるか分からないしぃ
皆さんも気をつけてくださいねぇ

お昼は久しぶりに「ブルスケッタ」でランチにしました。

舞にとっては「雷」は鳴るしぃ、病院へは連れてこられるしぃ(ブルスケッタは病院の3階にあります)最悪の1日になったんとちゃうかなぁ?(笑)

綺麗な薔薇が見られたしぃ良かったやん~♪

a0053987_10594675.jpg



昨年の薔薇はこちら
[PR]

by runmine | 2012-06-02 10:40 | | Trackback | Comments(4)