<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドッグマッサージ

毎日セミの大合唱で煩いくらいの我家周辺。。。(T_T)

本格的な夏がキタ!!!
連日35度を越える猛暑・猛暑猛暑

a0053987_15373692.jpg


外でのお仕事をされて方もいらっしゃると思います。
こんな厳しい暑さのなか熱中症はもちろんですが体調管理には気をつけてくださいねぇ

暑さ対策をしたとは言え昼間はエアコン無しでは過せません。
もちろん舞や心は行き倒れのごとく寝てます。

a0053987_15401391.jpg

心の後ろのほうに誰かさんの足が見えるでしょう~(-_-;)
暑すぎて動けないよ~!

夕方から少しは涼しくなるかなぁ?と期待しても30度くらいしか下がらず
2階の部屋の中では40度近くなり、暑くて2階では寝てられません。。。
それで今年も舞と心と一緒に1階でエアコン付けて寝てます。


今日の本題「ドッグマッサージ」
先日の26日(木)いつもお世話になっている動物病院で開かれている「ドッグマッサージの体験教室」に参加してきました~

仲良しベックちゃんと一緒に舞と心とそしてキャバリアの女の子の4頭です。

a0053987_1551448.jpg


写真を一杯撮るつもりで張り切っていたのですが。
お話を聞くのが精一杯で殆んど写真が撮れへんかった・・・

舞は8歳検診の時に左後ろの足の膝が内側に緩んでいると言われてたので心配していたのですがそれほど心配は無いそうです。
でもインストラクターの方は直ぐに見抜かれましたわぁ!さすがですねぇ!

舞も9歳ですしぃそろそろアジは引退と思っていますがマダマダ元気で一緒に楽しみたいです
これからはもっともっと体のメンテナンスをシッカリしてあげようと思います。
もちろん心もですよ~

舞は案外気持ち良さそうに体を預けてされるがままなんですけど
心は若いから?ジッとできません(-_-;)

ベックちゃんはいつもお母さんにマッサージをしてもらってるのかなぁ?
怖がりさんだけどお母さんがマッサージをしてる時は気持ち良さそうにしてたねぇ
そして11歳とは思えへんナイスバディを褒められてたよ~
これからもナイスバディを維持しつつ元気で過そうねぇ~(もう直ぐ誕生日なんですよ~♪)

帰り道「メロディー」でランチタイム
a0053987_1692379.jpg

おろしオムライス


ベックちゃんも舞も心もお疲れさん~
a0053987_1610124.jpg


a0053987_16101629.jpg

[PR]

by runmine | 2012-07-28 15:53 | 舞&心 | Trackback | Comments(6)

今年の夏は!

今年の夏は早くから「節電・節電」と言われてエアコンの温度を高くしたりしていますが
少しでも涼しく過したいと思う方も多く早い時期から「扇風機」が売れているそうです。

最近の扇風機は羽の数が多く自然の風のように優しい風が出るものが売れ筋のようです。

そしてスダレやタテズも飛ぶように売れているようです。
昨年買ったタテズがあるので今年もそれを使う予定でしたがタテヅを立てたら部屋の中がムッチャ暗いしぃ・・・
洗濯物が干しずらかったのです。

そして見つけました~
遮光ネット(^_-)-☆
二つをつないで2階のベランダからま下に落としてます。

a0053987_22215016.jpg


これやと洗濯物もバッチリ(^_-)-☆

そしてコレコレ
a0053987_2227462.jpg

充電式扇風機です。思っていたよりずっと良い感じです。
充電式ですが電池でも動かせます。

アジの練習などでも使えそうです\(^o^)/

今年の夏はこれでバッチリやん~☆
[PR]

by runmine | 2012-07-24 22:28 | その他 | Trackback | Comments(2)

お弁当は卒業したはず!

今回の日記もチョット前の事ですが。。。(^^ゞ

ココの町内は自治会とは別に管理組合の組織があったり、婦人会とはまた違った女性の会があったりします。

はなももの会って言うので~す♪
特別に何かするわけではありませんが地震や大きな災害に遭った時に横の連結が出来ていると何かにつけて心強いのではないかと始まった会です。

月に1回程度でお茶をいただいてお喋りをしたり、ちぎり絵や太極拳などを楽しく体験したりしています。
そして今回は11日(水)に「ハムやウィンナー」の飾り切りでした。

もうみなさんのお子さんやご主人さんのお弁当は卒業したおばちゃまマダムばっかりで~す
某有名メーカーのハム屋さんから飾り切りの講習にきてくれはりました~

a0053987_149166.jpg


皆さんはお孫さんのお弁当に入れてあげるようで真剣に聞いてはりました~♪

このとき切った可愛い「コアラやラッコ」の写真を撮り忘れちゃったよ。。。(^_^;)

飾り切りはこんなんです~ぅ
興味のある方は見てねぇ~
楽しかったですよ\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-07-22 14:16 | その他 | Trackback | Comments(6)

ケーキが食べれる日

今日は年に1度のケーキが食べれる日~☆

だれや毎日のよう食べてるやんって思ってる人は?

また1っ年をくっちまっただぁ・・・(^^ゞ
この歳になると健康が1番
あっちこっちとガタがきはじめるお年頃
更年期もいつになったら終るのやら・・・と嘆いていても仕方ないですよねぇ

なんだかかんだ言いながら健康で1年過せた事に感謝
舞や心と楽しい時を過せたことに感謝
そして忘れちゃいけない同居人さんに感謝~!

美味しいケーキも食べれた事にも感謝~(笑)

a0053987_8283526.jpg


この子達の寝顔に癒されて(*^_^*)

a0053987_8301386.jpg



a0053987_8302610.jpg



またこの1年が健康で過せますように~☆
[PR]

by runmine | 2012-07-21 23:22 | その他 | Trackback | Comments(8)

普通救命講習

去年は自治会の役員に当たってたので役員さんの苦労も分かるしぃ
自治会行事はできるだけ参加したいなぁと思っているのですが・・・

アジの競技会なので重なってなかなか参加できなかったりします。
この暑い時期は競技会も無いので行ってきました~

「普通救命講習」

a0053987_23103955.jpg


8日(日曜日)役所の2階会議室での講習です
いつもなら忘れるはずのないカメラを忘れちゃって写真はありません(^^ゞ

京都市消防局の方の話を聞いてビックリするやら、私にも出来るかしら?と不安になったりの3時間あまりの講習はとっても意義のある内容でアッと言う間に過ぎてしまいました。

心臓マッサージの仕方とか、AEDの使い方などを教えていただきました。
人形を使っての実演はそれなりに出来るものですがこれが実際人の体だと全く違うのでしょうねぇ

参加して思ったことは、「今回習った事を現実の場で実行できるか?」
それは疑問ですがその場から逃げないで出来ることは進んで出来るように勇気を持ちたいと思いました。
[PR]

by runmine | 2012-07-20 23:28 | その他 | Trackback | Comments(0)

紫陽花散策

梅雨明けして数日のこの暑さはタマラン(-_-;)

35度を越える猛暑日が続きセミが煩いくらい鳴くようになりました。。。

a0053987_18102863.jpg

急な暑さにもう夏バテしそうです。
これから9月の中頃まで暑いんやなぁって思うと暑さに耐えられるかなぁ?と弱気になってしまいます。


まだ梅雨明けしてなかった今月の6日に「宇治の平等院&三室戸寺」へワン友さんと一緒に出かけてきました~

ma-saさん beさん サイママさん おば関さん と私です。
誰が誰だかわかりますか?それは・・・ご想像にお任せしときます。(^_-)-☆
a0053987_18133039.jpg


今回もma-saさんの車に乗せてもらい先ずは平等院へ~
途中もの凄い雨が降ったにもかかわらず平等院では小雨になり途中から雨も上がってきました~

10円玉の裏側にのデザインですよ~
a0053987_1826171.jpg

今日たまたま「ちちんぷいぷい」で紹介されてたんですが10円玉だけじゃなくて1万円札の裏側の鳳凰も平等院の屋根の上にある鳳凰のデザインやそうです。
ほぅおぅ~ってね!(^_-)-☆
a0053987_18283955.jpg

しょもないシャレでごめんやすぅ

平等院は今年の9月3日~平成26年3月31日まで修理されるので足場がかかったり仮説の屋根がかかるので今回行っといて良かったわぁ~♪
蓮や睡蓮も咲いてて雨の雫が葉っぱに乗っててコロコロと転がるのが可愛かったです。

a0053987_20504594.jpg


綺麗なお庭を回りそろそろお腹の虫も騒ぎ出したのでランチタイム~\(^o^)/

リストランテ「ヴィッコロ」
a0053987_2053244.jpg

バイキングと思うような前菜です。黄色いマンゴウプリンみたいに見えるのはコーンスープの冷たいのんでした~

お腹も一杯になり今日の本題「紫陽花」を見に「三室戸寺」へ~!

こちらのお寺は狛犬と違って「狛兎&狛蛇」なんだそうです!(@_@;)
兎さんのお腹にも、牛さんのお腹にも・・・見えるかなぁ?
a0053987_21103668.jpg

兎さんも、牛さんも蛇さんもご利益があるように一杯ナデナデさせてもらいました~
a0053987_21121011.jpg



a0053987_21122872.jpg

ご利益があるようにとナデまくるお姉さんお二人(^_-)-☆

紫陽花は時期的に満開を過ぎてそろそろ見納めかなぁ?
それでもシットリと雨に打たれまだまだ綺麗でした♪

a0053987_214377.jpg



a0053987_2151989.jpg



a0053987_2155178.jpg


雨も上がってムシムシして喉も渇いたので「伊藤久右衛門」さんで喉を潤すことに~
(さっきお腹一杯食べたのに、、、またもや甘いもんをいただきました♪)
美味しかったよ~ん♪
a0053987_2117430.jpg


帰りは京都駅まで送ってもらいこんな梅雨時の雨の降りそうな時は車に乗せてもらうのは楽でした。

ma-saさんいつも車をだしてくれてありがとうねぇ~☆

ご一緒してくれはったbeさん。サイママさん、おば関さんありがとうごいました~

次は何処へ行く~?\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-07-19 18:19 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

エクストリーム関西

北海道の記事を書き終わってホットしたのかぁ???
少し間が空いてしまいました。
実は書いたんですけどナゼか消えてしまい・・・気力が出ませんでした(-_-;)

梅雨も末期に入り九州北部では過去にみないくらいの大雨が降り、自然の力にただただ驚愕するばかりです。。
被害に遭われた皆さんの事を思うと心が痛みます
心よりお見舞い申し上げます。

ネットで知り合った熊本の「たっちゃん」のことも心配してたのですが無事だって知らせを聞いてホットしました。
12日の事をブログで書かれています。
後片付けなど大変だと思います。暑さも厳しくなってきます。
たっちゃんもみなさんも体調には気をつけてくださいねぇ~

エキストリーム関西予選は滋賀県のドギーズパークで1日に開催されました。
この日はそれこそ梅雨の真っ只中朝から雨が降り時には激しく降る時間もありました。
皆さん怪我も無く無事終了する事ができてホットしました。

この日はなぁなぁなぁんと柴‘sが20頭余りが集まったんですよ~
なのに写真が1枚もありません。
それだけ雨が降ったってことなんですがせっかくオフ会気分で参加した我家なのに
柴‘sの集合写真を撮りたかったなぁ~残念

またどこかの会場で集結だぁ!!!

心はハイスピードにエントリー(と言っても全然ハイスピードとちゃいます)
雨が降って地面の水溜りを避けて走るココロンの姿が健気です。
途中から私の「オヤツ!!!」の声が聞こえたのか?早くなります。

大きな声で私が叫んでいるのでビックリしないでくださいねぇ~(笑)
音量には注意ですよ~


[PR]

by runmine | 2012-07-15 23:51 | アジ&オビ | Trackback | Comments(6)

北海道(後編)

北海道(前編)を作ったんやから(後編)も作らなきゃねぇ~

まだ前編も見てないかもしれへんけど・・・
お時間のある時にでも見てねぇ~♪




北海道は美味しい物一杯~♪

いただいたお土産も一杯~♪

a0053987_2141135.jpg

お世話になったうえにこんなに沢山のお土産をいただいちゃいました\(^o^)/
ありがとうねぇ~

前回いただいたお土産の中でとっても美味しかった「もりもと」のお菓子♪
本店は千歳と知って千歳に宿泊してたので3日間も通っちゃいました(^^♪

a0053987_21445112.jpg

シロクマのラーメンも美味しいよ~☆

北海道と言えば咲き乱れる花・花・花ですが今回はお花畑には行ってないのです。
訪れた先で見つけた花達で~す♪

a0053987_21475444.jpg


長々と引っ張ってきた北海道旅行記
今回でほんまにお仕舞いです~
お付き合いくださってありがとうございました\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2012-07-09 21:50 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

北海道Ⅳ

いよいよ今回の北海道旅行記も最終回で~す!

ホロホロ山荘の朝ご飯はもちろんバイキング!

a0053987_20332321.jpg

しっかり食べて出発だぁ~!!!

宿を出て30分も走ったかなぁ?
左手に昭和新山や有珠岳を眺めていると右手には青い湖「洞爺湖」が見えてきました!」

a0053987_20395978.jpg


今回北海道を走って感じた事は休憩所が多くトイレの心配もなくて道の駅や休憩所を利用させてもらったのですが何処のトイレも綺麗で清潔でした。
気持ち良く利用させてもらいました~感謝!

a0053987_20433248.jpg


洞爺湖からニセコに向かう途中は「羊蹄山」が綺麗に見えます。

レークヒル・ファーム 自家製アイスが美味しい~♪
お店から眺める羊蹄山が最高~☆

a0053987_21145776.jpg



a0053987_2044728.jpg

ブルベリー&白花豆

a0053987_21151556.jpg


羊蹄山の裾野をぐるっと走るとまた違った山の顔が見えますぅ~

a0053987_21201389.jpg

羊蹄山の湧き水(カウイワッカ)とっても冷たくて爽やかな味がしました~

しばらく走ると見えてくるのが「高橋牧場ニセコミルク工房
ココからの眺めも最高でした~
ココで作られている乳製品の美味しい事といったら思い出してもヨダレが出そうです(^_-)-☆
ロールケーキとヨーグルトをいただいたのですが写真を撮る間も無くお腹の中に~!

a0053987_21272099.jpg


小樽に向けて車を走らせて最後に「にしん御殿」をみようと思ったのですが・・・
時間が5時を過ぎちゃって中には入れませんでした(残念・・・また今度?!)

a0053987_21334548.jpg


日が暮れる前に小樽運河沿いを散歩です
a0053987_21344072.jpg



そして夕飯どぇ~す
a0053987_2135842.jpg


北海道は何度訪れても美味しい~(^_-)-☆
景色が綺麗~花も綺麗~\(^o^)/

出来ればまた訪れたいと思いつつ今回が最後かなぁ?なんて言いながら
帰りのフェリーでは次回は何処へ行こうなんて話してるバカ夫婦でした~(^_^;)
[PR]

by runmine | 2012-07-08 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

北海道Ⅲ

競技会も終って本来なら帰るところですが今回は観光を後回しにしたので札幌に宿泊です。

今の季節ならビジネスで舞と心は車中泊となるところですが今回は札幌にワンコOKのビジネスを見っけしたので予約しました。

行ってビックリ歓楽街ススキノの近くらしくて、周りはラブホが・・・

a0053987_10123548.jpg

写真でも読めると思います。
ウィークリー札幌
駐車場がメッチャ狭かったです。
舞と心が一緒に泊まれるならOK!

散歩する公園もないのかナァ?って心配してたら大きな公園が直ぐ近くにあって良かったです。

朝の散歩で(中島公園)通勤で地下鉄に乗る方が沢山歩いてました~
a0053987_10215337.jpg


さぁ今回は札幌を観光しますよ~

新婚旅行で札幌に来た私達だけどまったくと言って良いほど記憶が遠すぎて。。。
北海道大学内にあるポプラ並木も行ったはずなんですけど???
構内が広すぎてあっちこっち歩きまわりました。

後で分かったのですが数年前の台風の被害であのポプラの並木が倒れて修復してるらしくて
立ち入りができなくなってました。
入り口付近だけは入れます。

a0053987_10345318.jpg


a0053987_1043066.jpg

ここはホンマニ大学の敷地内かと思うくらい広すぎて迷子になりそうやったわぁ(^^ゞ

北海道後半はお天気に恵まれてお日様キラリン~暑さもキラリン~
それまで夜はエアコンは暖房だったそうです。
昼間はさすが動くと汗ばみます。

陰一つないピーカンの「モエレ沼公園」です。

a0053987_1046158.jpg



a0053987_10462934.jpg


今夜は北湯沢に宿泊予定なので定山渓を抜けて「ホロホロ山荘」に向かいます。

途中見つけた「三階滝公園

a0053987_10514820.jpg


洞爺湖は見えませんが山間にあるホロホロ山荘は温泉施設も綺麗で、食べる物も美味しいかったです。
もちろん舞と心も一緒のお部屋ですよ~
少し古い感じはしますがお部屋も広くて~
舞と心のケージもメッチャ広かったです(爆)


a0053987_10584795.jpg



ワンちゃんの足湯でございます~♪
a0053987_10571617.jpg



夕飯はバイキング~♪
a0053987_10581370.jpg



いよいよ明日は北海道最終日
まだ続くけどもう1回で終ると思うしぃお付き合いヨロシクです~♪
[PR]

by runmine | 2012-07-07 11:06 | 旅行 | Trackback | Comments(2)