<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏場のアジ練

5月のファイナルが終わり・・・
このシーズンは6月に「各務原」から始まりましたが夏場の暑い時期はさすがに競技会はありません。

暑い時は練習も早朝だったり、ナイター練習だったり、少しでも涼しい時間になります。


a0053987_15361727.jpg

日が沈むまではまだまだ暑いですが川風が吹くのでさほど暑さを感じません。
ビデオを撮ったりするにはチョット暗いのですが、練習が始まった頃の走りは何とか撮れます。

1走目は自分で検分した通りに走ります
失敗した所などをアドバイスしてもらってから走るのとの違いが分かるでしょうかぁ?

1走目 オデコニ巻いてるのは保冷剤です。みんなには「おばけ」と呼ばれてます(^^ゞ




アドバイス後の走り





違う日(同居人さんの場合)

1走目



アドバイス後の走り



この暑い時期の練習の成果が見れるのがこれから
みんなも暑い時期でも練習を頑張ってはると思います。
秋のシーズンが始まってみんなの走りを見るもがメッチャ楽しみです。

今週末北海道ではいよいよ秋のシーズン入りです!
みんな楽しんで来てくださいねぇ(^_-)-☆

関西では10月7・8日から始まります。
[PR]

by runmine | 2012-08-31 15:40 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

CAMP-WAN

9月も目前なのに今年の暑さはいつまで続くのでしょうか?

舞も心も昼間は寝てばかりです・・・
そう言う私も寝てばっかりですが(^_^;)

a0053987_1602427.jpg


ma-saさんの紹介で京都大学の「コンパニオン アニマル マインド プロジェクト」を教えてもらいました。

舞と心でお役に立てることがあるのならと思って先週の木曜日
CAMP-WANに参加してきました。

その模様はこちらどすぅ

調査をされてるのは学生さんでみなさんとってもワンちゃんが大好き~♪
優しいお兄さんとお姉さんで舞も心も普段と変わりなく参加する事ができました。

調査内容はココでは書きませんが舞と心では性格の違いがはっきり分かれて可笑しいかったこともあり、ビックリする事もあって改めて個性を感じました。

a0053987_1662897.jpg


マダマダ協力してくださるワンちゃんを募集されてます。
興味をもたれた方は是非参加してみてねぇ~

皆さんのパートナーの新しい発見があるかもで~す(^_-)-☆

お昼に終ったので舞と心ドッグカフェで一休みしようと思ったら
お休みだったのであてが外れちゃいました・・・

もう一軒近くにあるドッグカフェでやっとお昼にありつけました~
舞は歩いてきたのが暑かったのか?エアコンの下でバタンキュ~でした(^^ゞ

そして今回の1番のお楽しみ~♪
りすちゃんに会いに行ってきましたよ~
サイママさんは今とっても忙しく時間も無い中何とか時間を作ってくれはって
迷惑掛けてごめんねぇ~
でも可愛い元気なりすちゃんに会えて嬉しかったよ~\(^o^)/

a0053987_16114932.jpg


まだ2ヶ月でワクチンを打ったばかりですが元気一杯
ジッとしてません。まともな写真はまったく撮れず・・・(涙)
全部ブレブレ・・・
ごめんねぇりすちゃん~(^_^;)
a0053987_1616846.jpg


いつもオヤツを入れてる袋が分かるのかなぁ?
この袋が気になるみたいでした~
元気でスクスク大きくなってねぇ(^^♪

今度はいつ会えるかなぁ?
成長も楽しみですが。慌てずユックリ大きくなってねぇ~
[PR]

by runmine | 2012-08-27 15:52 | その他 | Trackback | Comments(6)

このところ・・・

このところ(その1)

この数日・・・毎日のように夕方?昼間から雷はゴロゴロなるしぃ雨も降ったりして
私は寝不足になってます。

舞はとっても音には敏感で雷はもちろん怖いのですが雨音にもビビッてしまってガタガタブルブル震えて煩いんです(T_T)

1番の寝不足はこのお方なんですけどねぇ~(^_^;)

a0053987_1556404.jpg



このところ(その2)

このところと言っても以前からですが最近人が増えたんですよ~
バードウォッチング\(^o^)/

a0053987_1601472.jpg


散歩のコースにある川原にカワセミが飛んでます。
コンデジだから分かり難いかもしれませんが・・・

数羽飛んでて先日は枝に4羽も止まってたんですよ~
カワセミを見られた日はなんだか得した気分になります。


このところ(その3)

夏休みと言えば「ラジオ体操」
子供の頃皆さんも公園でされた記憶があると思います~

最近は子供さんのラジオ体操は見かけなくなりましたが大人の体操はあちらこちらの公園で盛んにされてます。

朝の散歩で見かけます。

a0053987_1644564.jpg



このところ(その4)

夕焼けが綺麗です(アジの練習場から見た夕焼け)
雲の形が色々あって見ていて飽きません。

a0053987_1682826.jpg


先日珍しく焼肉食べに行ってきました~(アジ仲間と~♪)


このところ(その5)

このところラクラクスマホで写真を撮ることが多いのですが
今回の日記どれがスマホで撮った写真かわかりますかぁ?
a0053987_1691251.jpg


カワセミの写真以外は全部スマホで撮ったものやったわぁ~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-08-19 16:12 | その他 | Trackback | Comments(8)

秋はどからくるのかなぁ?

立秋も過ぎてお盆も過ぎれば少しくらいは涼しくなって
どこからかしら秋の気配が・・・なんてチョット期待してるのですが
昼間の気温は体温を越えて2階の部屋は40度近くあるよ・・・あぢい(T_T)

舞と心と出かけるにも暑すぎて毎日家でゴロゴロ過ごしててブログのネタもありません。
a0053987_16495574.jpg


暑い日が続いてるけれど先日は「おば関さん」のお宅にお邪魔してきました~!

お邪魔する前に腹ごしらえ~(^_-)-☆

a0053987_14494324.jpg


前回も行ったNESTさんどすぇ~(前回はchobiponさんが食べてはったオムライスをいただきました~♪)

前回は駐車場に止めた場所を忘れるというハプニングあったんですが今回は(^_^;)
おば関さんの家を通り越してしまってだいぶ先の方まで行ってしまってました・・・
2度あることは3度ある次回はどんなハプニングが待っているのでしょうか(^^ゞ


おば関さんは料理もお上手やしぃ、手芸もお得意今回は凄くステキなブレスレットを作ってはりました。
写真を撮り忘れたワァ~(ma-saさんの写真を借りました)
a0053987_1537532.jpg

メッチャステキでしょう~☆

フルーツ蜜豆も作ってくれはったんですよ~
白玉もモッチリしてて美味しかったですよ~\(^o^)/
a0053987_15395016.jpg


今回も黒いお顔をしたモフモフ君も一緒やったんよ~
天気一杯でみんなに遊んでもらって嬉しそうやったよ~(*^_^*)

a0053987_15423189.jpg


来月はお楽しみがまってます。
少しは涼しくなってるとおもうのですが・・・

秋はどこからくるのかなぁ?
そろそろ来てもエエよ~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2012-08-17 16:56 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

ラクラク?

立秋から2〜3日は涼しかったのに今日は暑かった・・・
まだまだ秋にはならへんね!

誕生日のお祝いにスマホを買ってもらったよ〜
と言ってもラクラクスマホですが(^_^)V
a0053987_2161740.jpg


まだまだ使いなれへんのでどうなりますやら・・・
ちゃんとupできるかなぁ
[PR]

by runmine | 2012-08-10 21:03 | Trackback | Comments(2)

試食会

毎日・・・言わんとこと思ってもツイツイ口から出る言葉は

暑い!暑い!暑い!!!!!

2階の部屋は昼間は40度なになるんです(-_-;)
a0053987_11203181.jpg


部屋の窓の網戸に張り付いたキリギリス!
a0053987_11213267.jpg

セミの声に負けないくらいの羽音をたてて煩いよ

今年はこんなに暑くなるって言うてはったかなぁ?と気象庁を怨んでもしゃないねんけど・・・
お盆の頃まではこんな暑さが続くのかと思うと痩せる思いがします。
痩せる思いがするだけで実際は暑くても食欲が落ちることも無くなんもやる気がなくてゴロゴロしてるので体重は右肩あがりで急成長してま~~~す(T_T)

関西では夏に子共の行事として地蔵盆(地蔵菩薩の縁日)があります。
その昔私も子供の頃には町内でお菓子を貰ったり数珠を回して遊んだりしました。

ココへ引っ越してきた時はお地蔵さんはなかったけれど「子共まつり」などと題してミニコンサートやビヤガーデンなどを開催してきました。
ここ数年子共の数が激減(T_T)
みんな大きくなって子供から孫にと世代が変わりつつあります。

それでも集えるように少し時期をズラして楽しんでいます。
その大人の集いに出店する「喫茶店」そこで出すお菓子の試食会です\(^o^)/

a0053987_11372316.jpg



a0053987_11373447.jpg


この時期なのでツルンとしたものが人気で「ミルクゼリー」が大人気♪
パンも毎年出店されてるのでお味はバッチリ美味しかったです!
ういろうも甘すぎずサッパリとしてました。

写真に撮り忘れたのですが甘い物が多い中「ピクルス」や「梅干」が口をサッパリとさせてくれました~♪

今年の出店は「ミルクゼリー」「冷やしぜんざい」「ういろう」「ナッツクッキー」「パン」に決定!!!

ナッツクッキーは見た目は地味ですが美味しいですよ~
これはおば関さんに教えてもらって私が作ったんです(^^ゞ

本番当日まで改良の余地ありです。
何回か作ってみなくては!!!
[PR]

by runmine | 2012-08-04 10:11 | その他 | Trackback | Comments(2)