「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アジシーズン到来

今年の夏はほんまに暑かった・・・
子供の頃を思い出しても体温を越えるような気温ってあったかしら?
連日35度を越える猛暑日続きで熱中症にならないようにとスポーツドリンクもドンダケ~!って言うくらい飲みました。

アジの練習も夕方から日が落ちる時間の練習が彼岸を過ぎる頃から午前中に変わり
10月に入れば関西もいよいよアジシーズンに入ります~♪

金曜日はピッカピカのお日様が\(^o^)/
雲ひとつ無い青空が綺麗でございました~♪
a0053987_21523356.jpg

アジの時は特別オヤツでございまいす。
左(ラム肉)右(牛)

久しぶりに舞ちんと練習だぁ
元気に走る舞ちん~!どぇ~す(*^^)v
さて本番ではどうなりますやら・・・???



元気が良すぎで2走目は・・・でございました(-_-;)

この日は心は出番なし、舞ちんの応援だけ(^_-)-☆
a0053987_236733.jpg

なのに心は笑顔?!

翌日の土曜は同居人さんと心の練習でした。

a0053987_2365132.jpg


舞も心もお疲れさんでした~
来週の7・8日の競技会頑張ろうねぇ(*^^)v

a0053987_23115221.jpg

[PR]

by runmine | 2012-09-30 23:25 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

秋の遠足2012

先週の土曜日からアジリティーの練習は朝の練習に変わりました~♪
やっぱり明るい方が走りやすいかも~\(^o^)/

でも早く起きたせいかナァ?
ボケボケの走りでココロンを悩ませたようです(^_^;)

お天気も良くて走り終わると汗もかいたけれど気持ち良かったよ~♪
a0053987_1050146.jpg


翌日は「清滝」へみんなと秋の遠足を予定していたのに
夜から雨が降り出して。。。
昼から上がると言うものの8時ごろでも小雨が降ってたのでランチだけでも一緒にって事で
ドッグカフェ「アニカ」で集合やってんけど・・・(ネットにも載っててんけど)
この「アニカ」が閉店してました(@_@;)
もしも行こうと思ってたあなた!ツブレテまっせ~~~!!!

急遽「K-yardさん」に変更
開店時間には早かってんけど駐車場でお喋りしながら待たせてもらいました。

a0053987_1103178.jpg



a0053987_1104980.jpg

この黒いお子ちゃまはナニしてんの~?でしょう!
リードが椅子に引っかかって服が脱げそうになってるねん~(笑)

おっと参加ワンちゃんの紹介が未だやったワァ

いっつも一緒にお散歩してるお姉ちゃんのベックちゃんファミリー♪そして唯一の男の子!イケメン翔君~♪&ma-saさん
ワンコ大好きおば関さん~♪
舞&心
a0053987_1162087.jpg


お腹も一杯になって雨も上がったみたいやしぃ
清滝はチョット足元が悪いかもって事で「広沢の池」周辺の田舎道を散策です。

a0053987_119431.jpg



a0053987_1192365.jpg


陽も射す時があって暑くなり、茶店でソフトクリームを食べたよ~\(^o^)/
みんなの顔がメッチャ真剣になりました~(笑)
a0053987_1111578.jpg


翔君は入れ食い状態(@_@;)
a0053987_11111630.jpg



記念撮影
a0053987_11125218.jpg



a0053987_1434116.jpg

またみんなで一緒にお散歩しようねぇ~♪
a0053987_11132616.jpg


昔からよく言ったもので「暑さ寒さも彼岸まで」
昼間の気温はまだ30度を越す日もありますが朝夕がメッキリと気温が下がってきました。
お布団が恋しい季節です。

いただいた「しょうが紅茶」の出番ももう直ぐねぇ!ありがとうさんでした(*^_^*)
a0053987_13552885.jpg


最後にスライドショーを作ったので見てねぇ~


[PR]

by runmine | 2012-09-25 11:42 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

新米とワイン

先日の16日我家から車で5~6分の所に住んでいる同居人さんのお友達のお宅に行ってきました~

お友達は同居人さんと学生の頃からの知り合いでもうかれこれ40年以上のお付き合いになります。
それって私より長~~~~いお付き合いですよ\(^o^)/

この春にお仕事を退職されて今は自宅でノンビリされてます。
と言ってもご自宅はタケノコの農家さんでお米も野菜も作ってはるので年中忙しいみたいです。

今年採れた新米をよばれてきました~
ぴっかぴっかのフッカフッカで真っ白いご飯が美味しいのなんのって最高~☆

a0053987_14432294.jpg

同居人さんと二人でシャンパンを1本飲んだ後ワインを2本
夕方の6時過ぎから12時過ぎまでおおよそ6時間も飲んではったんですよ(@_@;)
たまには良いですねぇ♪


a0053987_14515334.jpg

私が作って行ったのは「塩麹に漬けた蒸し鶏のサラダ」この前テレビでみた「塩ヨーグルト」そして先日のメキシコ料理で食べた「わかもれ」!!!
「塩ヨーグルト」はバケットに塗って食べたのですがクリームチーズみたいで美味しかったです♪
「わかもれは」意外と焼いた野菜に良くあってました~

a0053987_14513567.jpg


さすが農家さんですから新鮮な野菜が一杯~♪
みず茄子のお漬物やキュウリの塩もみとあっさりとした味が食を進めてたべ過ぎちゃいました!!!

a0053987_14551258.jpg


もちろん舞も心も留守番どした~
昼間は寝てばかりの写真で・・・

またもや今回も寝てる写真しかなくて(^_^;)

a0053987_1456597.jpg


舞はいつでも何処でもヘソ天ですわぁ!これでほんまに怖がりかってねぇ(^_-)-☆
a0053987_14575042.jpg

[PR]

by runmine | 2012-09-19 21:37 | 同居人さん | Trackback | Comments(0)

柴母の会(夏の陣)2012パート4

いよいよ最終回となってしまいました・・・残念!って思うのは私だけかなぁ?

一緒に過した皆さんもそれぞれのブログをUPされてはるので~
また思い出しては楽しんでま~す♪
きっと最後を飾るのはbeさんやって思います。
忘れん間にUPしてやぁ(プレッシャ~~~かけてまっせ(^_-)-☆)

では続きで~す!

お昼からは大山崎にある「大山崎山荘」へ~\(^o^)/
大山崎といえばサントリーなのになんでアサヒなのって?思ってた私
改めて調べてみたら(見学する前に調べなさいってねぇ!)

大山崎山荘
「加賀正太郎氏」は大阪船場の株相場師の息子として生まれ一橋大学を卒業し、イギリスを中心に遊学し帰国後加賀証券設立。イギリスから持ち帰ったモダンな生活様式を日本定着させようと京都の木津川・宇治川・桂川の3つの川が淀川へ合流する美しい風景が見られる大山崎に山荘をたてた。後に親交のあった初代アサヒビール社長「山本為三郎氏」に渡り、クロード・モネの絵画『睡蓮』連作を複数所有するほか、モーリス・ド・ヴラマンク、アメデオ・モディリアーニ、パウル・クレー、イサム・ノグチ、アルベルト・ジャコメッティ、ヘンリー・ムーアなど、第二次世界大戦前後の近現代美術も展示されています。)ウィキペィアより抜粋

ハァハァン!そうかぁ!と納得した私でした。
この夏北海道で行ったニッカーウィスキーの蒸留所も深い関係にあったようです。

大山崎山荘は少し山を登った所にあり最寄の駅(JR山崎・阪急大山崎)からシャトルバスが運行されています。(駐車場はありません)
そのバスの時間にギリギリ到着した私達(@_@;)
またもやバスを待たせて駐車場から走ります。(私は先にバスに乗せてもらって事情を説明)
beさんとma-saさんそしておば関さんの3人は走ってくれはった~(若い!)
優しいバスの運転手さんで駐車場のほうまでバスを走らせてくれはりました~ありがとうございます

残念ながら館内の写真撮影は禁止となっています。
お庭の写真だけですが見てねぇ~♪

木立の中を抜けるとそこにはステキな洋館が現れます\(^o^)/
a0053987_1031538.jpg


館内撮影禁止だったからかしら?
みんな外のお庭を撮りまくり~(^_^;)
a0053987_10405187.jpg


a0053987_1032440.jpg


双子の姉妹さんなに撮ってるのん~(*^_^*)
a0053987_10321910.jpg


最後に集合写真
京都駅にてスィーツを食べて解散~
a0053987_10414146.jpg


長々と最後までお付き合いくださってありがとうございました~!
柴母のみなさん今年も楽しい時間をありがとう
次はいつかなぁ?ともう楽しみに待ってま~す(^_-)-☆

a0053987_10562650.jpg


最後に皆さんが撮ってくれた私の写真どぇ~す
年々横に広がって見えるのはナゼ???
a0053987_10575311.jpg

[PR]

by runmine | 2012-09-15 10:26 | ワン友 | Trackback | Comments(10)

柴母の会(夏の陣)2012パート3

次の日は伏見あたりをブラブラと「十石船」に乗って見学ですよ~

この日もまたJRは電車が遅れててヒヤッとしましたが早めに家をでたので大丈夫でした(^_-)-☆

ma-saさんに京都駅まで迎えに来てもらって一路伏見へ~
途中でおば関さんと合流して船着場へ~ところが時間がギリギリの10時58分(@_@;)
船の時間は11時どっせ!今日もまたギリギリの始まりで~す(^_^;)


a0053987_2123022.jpg

車を停めて船着場へ走りこむ私達。。。船に乗り込みホットしたけど右側に船が傾いてる???
3人ほど左側に移動で~す。デヘヘヘヘ。。。(@_@;)

a0053987_21245027.jpg


川風に吹かれて?涼しいやん~♪って思ったら思いっきり扇風機が回ってましたわぁ(@_@;)
a0053987_21255675.jpg


「三栖閘門」で折り返しですが一旦船から下りて「伏見みなと広場」の資料館で一休み
そして「三栖閘門」の仕組みをお勉強しました~(^^♪

a0053987_2243204.jpg


船着場へ戻りランチタイムの前に酒蔵が並ぶ昔の町並みを歩いてみる事に~♪

酒蔵が並ぶ前で記念撮影~
この石の上に乗ろうってすもも母さんの提案でぇ~(^_-)-☆
a0053987_22481055.jpg


坂本竜馬が襲撃された寺田屋もココ伏見にあります。
a0053987_22461844.jpg

右下に写ってる「月の蔵人」にて
さぁさぁいよいよランチどすぅ(*^^)v
蔵人御前1,600円なり~
手作りざる豆腐がなんとも美味しゅうございました\(^o^)/
a0053987_18283483.jpg


お腹も一杯~さぁさぁさぁ~~~次に行きますよ♪
と思ったけど次回につづく(^_^;)

次回こそ最終回になると思います。
長々と引っ張ってごめんやすぅ~
暑い時期はなかなかお出かけもなく舞も心もゴロゴロと寝てばっかりで(-_-;)

a0053987_18433292.jpg



a0053987_18434955.jpg


おまけ~♪
[PR]

by runmine | 2012-09-12 18:46 | ワン友 | Trackback | Comments(4)

柴母の会(夏の陣)2012パート2

ドンジャカジャカジャカジャン~ン♪ パンパカパンパンパン~♪ 何や変やけど(-_-;)

今回1番会いたかったお子ちゃまどぇ~す
a0053987_9545849.jpg


サイママさんちの子になった「りすちゃん」どぇ~す♪

りすちゃんのお父さんはコロスケ犬舎の熊五郎君です。
熊五郎君といえば心と同体で生まれた兄弟です。
懐かしいアルバムから(PHOTO by コロスケさん)
a0053987_1004117.jpg

向かって左が熊五郎君(見ればわかるかぁ?笑)よこっちょで顔を出してるのが心です。

りすちゃんはメッチャ元気でメッチャ可愛くて皆にモミクチャニされてもジッとしてへんかって
写真はどれもブレブレ(-_-;)

それでもカメラ女子が6人も集まればジャスピンの写真もあってさすがどすなぁ~♪
皆さんの写真から~!
a0053987_1033068.jpg

さすがに6人のおばちゃマダムに囲まれて疲れたかなぁ?
サイママさんの側が1番良いワン~!ってお顔がこれまた可愛い~♪

サイママさん~色々と忙しいしてはるのに大勢で押しかけてごめんやっしゃ~(^_-)-☆
りすちゃんに会えてほんま嬉しかったワン♪
また落ち着いてりすちゃんがお散歩へ出れるようなったら一緒に遊んでねぇ(*^_^*)

サイママさんちを出るころには雨が降ってきちゃいました。
このところ毎日のように夕立が多いんですよ・・・

ディナーはこちら「いそまつ

a0053987_10172487.jpg


野菜とワインのお店と書いてありました!

メニューを見てもお野菜が中心です。
a0053987_10193261.jpg



a0053987_10195629.jpg



a0053987_1020910.jpg


どれも美味しかったで~す♪
その中でもメッチャ美味しかったのは(もっちり太麺豆乳つけ麺ごま油そば)(アボガドそのままコロッケ)そして最後のスィーツ(カボチャブリュレとアイス)
もう1回いやいや2回3回は食べてみたいなぁ~\(^o^)/

お腹も一杯に~!(*^_^*)
夜も更けて明日に備えて解散~

まだまだ続きますぅ~!


a0053987_10551690.jpg

[PR]

by runmine | 2012-09-09 15:47 | ワン友 | Trackback | Comments(8)

柴母の会(夏の陣)2012パート1

9月に入って更新が遅れてて・・・
ブログも放置状態でごめんやすぅ
私ももちろん舞も心元気どぇ~す\(^o^)/

今週の初め3・4日の二日間
東からはすもも母さん・西からはchobiponさんが来てくれはって
京都組はおば関さんma-saさんbeさんと私で迎え撃ちですよ~♪

今回は残念ながらsasukebooさんサイママさんはお休みどすぅ

柴母の会(夏の陣)は今回で何回目かなぁ?
振り返ってみると懐かしくなってブログを読み返しえしては楽しかったナァ~♪ってツイツイ時間を忘れてしまいました。

記念の第1回柴母の会はこちらでございま~す

第2回はこちら~♪ 第3回はこちら~こうして見てみると8月に来てくれはることが多かったのですが今回は9月の頭になりました。

デワデワハプニングに充ちた今回の柴母の会はじまり~はじまり~~~!!!

それはすもも母さんの新幹線特急券紛失から始まりました・・・空模様もアヤシイ(-_-;)
9月に入り新学期の始まる月曜日の朝・・・関西ではJRが未明の人身事故で遅れてるとのこと・・・
京都駅まで僅か5分ほどのことなので1本くらい電車が遅れるくらいかなって思ったのが甘かった。
私とbeさんが乗る電車でさえ何分遅れているのやらぁ?慌ててma-saさん連絡して京都駅に到着してみると駅は人が溢れかえり改札をでるにも暑さと人多さで疲れたワァ

そんな状態で神戸から来てくれるchobiponさんはと言うともっと大変やって・・・
早い時間にお家を出てくれたにもかかわらず、大阪駅で扉が開かなかったり、高槻で後続の列車の方が早く着くって放送があったらしく降りてはみたもののなかなか電車が来ず、長い時間待った挙句電車内は満員やったそうです。
chobiponさんもお疲れさんどした~
こうして始まった今回の柴母の会どうなるのでしょうか?

11時には御所の拝観を申し込んでいたので午後からに変更してもらって、ランチも1時にしてたのを12時に変更です。

ランチはタケリア・パチャンガー
タコスのお店です。
タコス初体験~\(^o^)/

a0053987_15543471.jpg


私はタコタコランチ&マテ茶をいただきました。
タコタコのタコはタコス&タコライスのランチです。(なんやわけ分からんねぇ)
お野菜が一杯乗ってて辛いの苦手な私でもサッパリとしてて野菜のシャキシャキした食感が良い感じで食べられました~♪

お昼を早々に食べていざ御所へ~
15分くらいには早めに着てくださいって言われたのが・・・
ギリギリの1時になってました(-_-;)

待合室になってるお部屋で学芸員さん?!のようなお方が説明をされてました。
出発進行~!!!
a0053987_1632672.jpg


熱心に説明を聞く皆さん~!
a0053987_1661255.jpg


写真を撮りまくる私達(^_^;)
a0053987_16731.jpg

可愛いモデルさんを撮ってるのちゃいま~す(^_-)-☆

a0053987_1673418.jpg


承明門から見た紫宸殿の様子です。
紫宸殿の中には高御座が設えてあるのですが遠くて見えませんでした。。。(-_-;)
下の写真は萱葺き屋根の模型です~

a0053987_23372211.jpg

お庭を拝見して奥の「清涼殿」へと向かいました~

a0053987_23375649.jpg

あちらこちらに「菊のご紋」が~!!!って当たり前ですよねぇ(^^ゞ

a0053987_23395411.jpg


今回も「撮ってる人を撮る」でございますよ~♪(笑)
a0053987_23385075.jpg



柴母の会恒例(体験教室)EN家
今回は「七味作り」にチャレンジ\(^o^)/

a0053987_8565562.jpg


七味は辛いと思ってた私・・・(辛い物=山葵・辛子)
出来上がったものを試食してみると!
それが全然辛くなくて香りもとっても良い感じ~♪
a0053987_8585880.jpg


そろそろお宿にチェックインの時間になり柴母ご一行様はma-saさん運転の車でお宿へ~
そしてお次はいよいよディナーかぁ?

おっとその前にも一箇所寄る所がございま~す♪
時間の都合が合えば皆が1番に行きたかった所ですよ~
その模様は次回へ~~~続く


a0053987_946164.jpg

[PR]

by runmine | 2012-09-06 22:48 | ワン友 | Trackback | Comments(8)