<   2013年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

梅花祭

京都では毎月21日は「弘法さん」25日は「天神さん」と呼ばれ縁日が出ます。
京都に暮らして数十年。。。
弘法さんも天神さんもお参りした事がありません!
今回初めて天神さんに行ってきましたよ~
a0053987_22531156.jpg

2月25日は「梅花祭」が開かれます。

a0053987_22462548.jpg


京都五花街の一つ「上七軒のお茶屋さん」の女将さんや芸舞奴さんが野点を献上されました。
人が一杯でまったく見えませんでした・・・苦笑
梅もチラホラどころかチラくらいでほとんどが蕾だったけれど
a0053987_22574542.jpg


梅の花って数輪咲いてても気持ちが和むのは寒い中でも花を咲かせるからでしょうか?
チラチラと小雪も舞っていましたが健気に咲いてる梅を見ると心が温まる思いがしました~♪
本当のことを言えば熱々おでんの方が温まりそうなんやけど(^_-)-☆
a0053987_22564129.jpg


蝋梅
a0053987_2257132.jpg

この蝋梅見た感じは「マンサク」に似てるなぁって思ったけれどチョット違うねぇ!

私の場合は言わんでも皆さんご存知~花より団子♪
仰山の人が並んではると思って見てみると長五郎餅を発見~\(^o^)/
速攻お買い上げ!嬉しそうな私(^_-)-☆
a0053987_2301877.jpg


行きはバスがメッチャ混んでてギュウギュウ詰めだったので帰りは少し歩いて千本通りを下がるバスに乗って京都駅まで出ました。

ランチは以前「柴母の会様」で行ったJR伊勢丹の10階にある「ザ・キッチンサルヴァト―レクオモ京都

a0053987_23115410.jpg

ランチ1,800円
[PR]

by runmine | 2013-02-25 23:12 | その他 | Trackback | Comments(4)

HAPPY BIRTHDAY 舞ちん

舞ちん~♪

10歳の誕生日おめでとう☆
a0053987_22474257.jpg

早いものですねぇ・・・シミジミ
もう10歳なんですよ~

小さい頃は手を焼く事も沢山あったけれど
お腹を壊したりする事も殆んど無く元気一杯で過ごしてくれました。
これからも元気でねぇ~
アジはそろそろ引退ねぇ(チョッピリ寂しい気もするけど)

お祝いはなんも無いけど(^_^;)
いつもは心がいるからペロペロ出来ないヨーグルト思いっきりペロペロしてもらいました~☆
a0053987_22451680.jpg


この1年間の舞の写真です。
またまたスライドショ~にしてみました(*^^)v



[PR]

by runmine | 2013-02-22 22:48 | | Trackback | Comments(10)

春よ来い~!

今日もとっても寒い・・・
大雪は積もらないけれど薄っすらと雪化粧してました。

年々からだが寒さに弱くなっていくのかなぁ?
それとも今年の寒さが厳しいのかなぁ?

アジの練習場から見える愛宕さんも綺麗に雪化粧です~
a0053987_2224062.jpg


このお子達も寒いのなかぁ?
ポカポカの床暖房の上で引っ付いて寝てます。
a0053987_22273942.jpg


梅はチラホラと咲き出しているのにねぇ
2月も残すところ1週間!早く暖かくなって欲しいなぁと思うけど・・・
「花粉」は要らんでぇ
a0053987_2231533.jpg


梅の木に見え隠れしてるのは誰だぁ~♪
[PR]

by runmine | 2013-02-21 22:33 | その他 | Trackback | Comments(2)

水仙の花は・・・

立春が過ぎたと言うのに・・・
この冬の寒さは厳しいです。

毎年この時期になると水仙が咲くのですがまったく咲きそうにないです。
蕾もまだ付いていないようです。(-_-;)

今日19日はランの命日です。
あの日から10年が過ぎました。

悲しみや、悔しさ、後悔の念は心温まる思い出と懐かしさに時が変えていきました。
ただ時が過ぎたと言うだけではありませんが今でも温もりや手に残る毛の感触は忘れてはいません。

ラン生後2ヶ月で我家の家族になりました。
a0053987_2159116.jpg


13歳と9ヶ月で虹の橋へ
a0053987_21593622.jpg


私に犬と共に暮らす楽しさを教えてくれたランのスライドショーを作ってみました。
あの頃はデジカメもなかったしぃフイルムカメラで枚数も少ないですが良かったら見てね~!


[PR]

by runmine | 2013-02-19 22:03 | ラン | Trackback | Comments(6)

JKC加古川

2月16日 兵庫県トレーナーズクラブアジリティー競技会

去年もここ加古川の競技会はメッチャ寒かったけど今年はそれ以上に寒かったかも(-_-;)
前日降った雨が凍ってました。

a0053987_21591843.jpg

まん丸コロコロに着膨れてる私・・・
ヒートテック2枚重ね、セーターの上にフリース!
そしてダウンのベストその上にダウンのジャケット(@_@;)

もちろん背中には2枚カイロを貼りつけます。

パンツの下はヒートテックのレギンス、膝サポート、レッグウォーマー、パンツは登山用の裏にボアつき、そして巻きスカート!!!
これ以上着込めないと思うでしょう~
この上にロングのダゥンコートを着るんですぅ(*^^)v
こんなに着込んで走れるのでしょうかぁ?


舞とのビギナー1です。 元気良く走ってます\(^o^)/



心とのAG2&JP2 w失格(-_-;)



2度をクリヤーできる日が来るのでしょうか?
AGはメッチャテンションが高かった・・・
DWの降り口は飛んでませんが目の前のトンネルに吸い込まれちゃいました。
シーソーも、Aもタッチは大丈夫でした。
JPは息が合わず、ウロウロさせてしまった、おまけに一瞬コースを間違えて失格になりました。

このシーズンはまだこれから沢山あるのですがクリヤーできる気がしません。
ココロン~!頑張ろうナァ(-_-;)
[PR]

by runmine | 2013-02-18 22:14 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

そろそろ・・・!

昨日はとっても良いお天気で暖かく春に一歩も二歩も近づいたって感じでした。
この暖かさで梅の花も~咲き出してきました(*^^)v
a0053987_10361855.jpg


今朝はアジの練習の予定でしたが冷たい雨が降ってて中止になりました。
舞も心も退屈そうに寝てます。(^_^;)

a0053987_10153928.jpg


昨日の写真はと言うとこのとおり
ポカポカ暖かかったので心は鼻水なんか飛ばしちゃってますよ(@_@;)

a0053987_10164298.jpg

鼻水と言えばこの時期ツライ「花粉症」
そろそろ「ダチョウのマスク」の出番です(-_-;)

花粉症を発症して数十年(30年近く)薬は飲まずヒタスラマスクやお茶、ヨーグルトや紫蘇ジュースでしのいできましたが昨今の花粉症の薬は良くなったと聞いて病院へ行ってきました。
もの凄い混んでました。
一旦受付をすまして買い物へ行って家に帰ってから再度病院へいったのですがそれでもまだ順番になってなかったです。
やはりこの時期はスゴイのねぇ(@_@;)

14日というとバレンタインデーですよねぇ
近くの高〇屋では3階に特設会場を設けはったのですがなかなか3階まで足を伸ばす人が少なかったのかナァ?
それほど混まず毎日のように特設会場をグルグル回って試食のチョコを味見できました。
試食でお口の中は甘い甘いので紅茶の試飲もして欲しかったワァ~(^_-)-☆

a0053987_10265510.jpg

沢山の愛を\(^o^)/
今年もありがとうございました~♪
[PR]

by runmine | 2013-02-15 10:29 | プレゼント | Trackback | Comments(2)

バレンタイン

今日はバレンタインでしたねぇ(^^♪

この年になると関係ないのですがチョコ好きには見逃せない「今だけチョコ」を求めて特設売り場に日参いたいしました~(*^^)v

このお話は次回にでも。

泉大津での競技会でも皆さんに可愛いチョコを沢山いただきました。
毎回色々ありがとうございます~♪

a0053987_9301963.jpg



a0053987_9303495.jpg



a0053987_9304655.jpg


もう既に私のお腹に納まったものあり!
これから楽しむものもあり~
チョコ好きには嬉しい季節ですが・・・
体重が右肩上がりになるのが困ったことなのです。(^_^;)
[PR]

by runmine | 2013-02-14 21:34 | プレゼント | Trackback | Comments(0)

JKC泉大津(2日目)

2月10日大阪東アジリティークラブアジリティー競技会

前日の土曜日より晴れているものの風が冷たい・・・

同居人さんと心のペアです。
目標はもちろんタイム内クリーンランです。

AG2 13/33
テンションも良く元気に走ってます。
DWの降り口踏んでいるように思うのですが、Aは飛んでます。。。

JP2 7/33
1番2番の後外を回した後タイムロスして0.43秒届かず・・・
でもこの日は良いテンションで走れたと思います。



舞のアトラックション 6/11
舞ちんも元気に走ってくれました(*^^)v



柴ワンさんも頑張って走ったよ~\(^o^)/

黒柴のないろ君&みいろ君 タンゴ君&ルンバちゃん
a0053987_2127322.jpg


赤柴のリュウ君・凛太郎君・舞&心
a0053987_21282133.jpg


チョコちゃん・クロちゃん・ココアちゃん・ウィッシュちゃん
a0053987_21495466.jpg

みんなの元気な走りを見れて楽しい1日となりました(^^♪
[PR]

by runmine | 2013-02-13 21:59 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

JKC泉大津(1日目)

2月9日(土)大阪南フィールシュパースアジリティークラブアジリティー競技会

金曜日は風も強く吹いてメッチャ寒かったのですがこの日は風もおさまり泉大津にしてはお天気には恵まれました。

関空も近く間直に飛行機の飛んでいるのが見えます。

a0053987_21523071.jpg



今年のJKCはここから参加です~
久しぶりに会えるワン友さんとお喋りに花が咲き
元気なお顔が見られてとっても楽しい競技会になりました~♪

久しぶりの麦ちゃんと栗男君
a0053987_21545853.jpg

笑顔が可愛いねぇ♪

この日は私と心のペアです。

AG2 9/30
Aフレから前に飛ばして中抜きの後ウロウロさせてしまった。かなりのタイムロスでタイム減点がつきました(@_@;)

JP2 16/30
最後から3番目のハードルを拒絶(-_-;) 



[PR]

by runmine | 2013-02-12 22:06 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

新年会&誕生日会

2月も7日が過ぎたのにまだまだ新年会ですよ~♪
何回新年会するねん~!ですよねぇ\(^o^)/

行った先はこちら「まんざら亭仏光寺
a0053987_21371392.jpg


一昨年の夏に柴母の皆さんと一緒に行ったのは「まんざら亭本店」仏光寺店のほうがアクセスが良かったです。

a0053987_21402828.jpg



a0053987_21404552.jpg



一緒に行ったワン友さんのお誕生日が4日だったので~す。
同居人さんは3日だったので一緒にお祝いしてもらいました~☆

a0053987_21423277.jpg


舞と心のブログなのですが最近はすっかり食べログになってますねぇ(^_-)-☆

話は変わりますが!
この前の猪名川河川敷での競技会場が駐車場からメッチャ遠くて何度も荷物を運ぶのが大変だったの我家もついにお買い上げです~\(^o^)/

a0053987_2144443.jpg

[PR]

by runmine | 2013-02-08 21:48 | ワン友 | Trackback | Comments(2)