<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またまた北野天神さん

今年に入って毎月のように会ってる「京都組さん」とこの春最後の観梅に行ってきました。
3月21日のことですよ~

毎回のように車を出してくれるma-saさんありがとうねぇ~

今回のランチは決めてなかったのですが、以前ma-saさんが義母さんと行かれて美味しかったという「メリメロ
Aランチ 1,890円
a0053987_21435020.jpg


お腹も一杯になったしぃ
天神さんの中をユックリ歩いてお腹を減らさんと次のスィーツが入りませんって?
スィーツは別腹やしぃ大丈夫やけどねぇ(^_-)-☆

肝心の梅ですが盛りを過ぎてましたがまだ咲いてる木もあったりします。
a0053987_21483277.jpg


ココにも可憐な花が~!お顔を出してあげられへんのが残念やワァ
a0053987_21513723.jpg


天神さんの周りは美味しいそうなお店が多いけどぉ
木曜日が定休日が多かったわぁ・・・残念


スィーツは天神さんすぐの「藤野」
a0053987_21583379.jpg


またまたこの日も一杯喋って~!
一杯食べて~!
大満足な私の胃袋でした(*^^)v
いつもありがとうねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2013-03-29 22:06 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

祝7歳~♪

ココロン7歳の誕生日だぁ~!
熊五郎君もシキちゃんも元気に7歳を迎えたねぇ~
おめでとう
これからも元気で楽しい事一杯ありますように\(^o^)/

a0053987_23152496.jpg


この1年を振り返って~
スライドをつくりました(*^^)v


[PR]

by runmine | 2013-03-26 23:17 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(12)

仔犬パラダイス

遅くなっちゃって・・・
待っててくれた?

コロスケさんの所はただ今4ヶ月の子が2ワン
1ヶ月過ぎの子が2ワン
そして3週間くらいの子2ワン居てるのよ~(3月17日でねぇ)

仔犬パラダイスですよ~\(^o^)/

a0053987_2163582.jpg


心のお母さんのカンナちゃんですよ
どうですかぁ!似てます?
a0053987_21719100.jpg



a0053987_21132495.jpg

奏ちゃん~♪(心の姪っ子にあたるそうです)
私はこの子が気に入りました~♪
可愛い(*^_^*)

いただいた陶器ですよ~可愛いでしょう!
a0053987_21144532.jpg


ヘイヘイ!お待たせしました~
仔犬パラダイス~♪みてねぇ~~~


[PR]

by runmine | 2013-03-25 21:29 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(4)

JKC岐阜アジリティ

3月17日JKC岐阜アジリティの模様です。

昨年は晴れ。雨。曇りで
雨の日はリンク内は田んぼのような状態でした。

週間天気予報では怪しかったのですが数日前の予報では晴れに、翌日の月曜日から雨予報にかわりました。
競技会は雨さえ降らなければラッキー♪

今回は私と心のペアです。

AG2は私達が足を止めずにできるだけエァープレーンで引っ張る! 
JP2は1番2番の後大きく回すとテンションが下がるので早めの指示を!
色々なことを考えすぎたのかなぁ!
検分ミスでウロウロさせちゃった・・・(-_-;)



スッキリ走りたい!

今回は帰りに「コロスケさん」の所に寄せていただきました。
翌日月曜に寄せてもらうつもりでしたが競技会が早く終ったのでその足で寄せていただきました。

その模様はまた次回にでも~\(^o^)/

可愛い子がテンコモリモリですよ~♪
[PR]

by runmine | 2013-03-22 22:40 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

梅見

今日はお彼岸!
昔から「暑さ寒さも彼岸まで」なんて言われましたがこのところの気温と言えば初夏を思わせるような暑さ!暑さですよ!

この冬は寒さが厳しかっただけに春を待ち望んでいました。
でも春らしいポカポカした気分の日は少なくてガックンと冷え込んだり、暑かったりとメマグルシイ気候です。
3月の気温が高めなのか今年は桜が早いみたいです。
公園の枝垂れ桜が昨日から咲き始めました。
例年は3月末ごろなんですが・・・東京の桜は今が満開だそうで、入学式の頃には葉桜になってそうですねぇ

a0053987_23283282.jpg


11日に御所へ梅見に行ってきました。
そうです11日です。
2年前の11日も御所へ梅見にいってました。
思いは色々ありますが今日は梅の花のことだけ見てくださいねぇ

お天気も良くてやっと咲き出した梅です。
a0053987_23304555.jpg


a0053987_2331215.jpg


a0053987_23315961.jpg



a0053987_23385945.jpg



a0053987_23321852.jpg


御所には立派な木が多くて枝がもの凄く横に張り出しててスゴイエネルギーを感じました。
a0053987_23353657.jpg

[PR]

by runmine | 2013-03-20 23:35 | 花・陶芸・写真 | Trackback | Comments(2)

OPDESりんくう

3月9日大阪のりんくうで開催されたOPDESの競技会の模様です。

記録として残したかったので遅くなったけれど書きま~す

舞チン10歳にして初めてオビ1にチャレンジ(^_^;)

今まで悪戦苦闘しながらやっと辿り着けたって感じです。
成績としては最下位だったけれど今までで1番の出来だったと思います。

同居人さんは頑張ってる舞をビデオに納めながらウルウルしたそうです。

舞の頑張ってる姿見てやって下さいねぇ~

脚側



行進中の作業



座らないといけない所で伏せてしまいました。

心も同居人さんと頑張りました。

心の脚側



行進中の作業



今回のオビ1に出場された皆さんは失敗も無く、素晴らしい作業のペアの方達が多くて見応えがありました。
舞もまたチャレンジ出来るように頑張る~\(^o^)/

a0053987_23334994.jpg

[PR]

by runmine | 2013-03-15 23:35 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

大阪ブロック

先日まで寒い寒いって言ってたのに~
このところの暖かさは春を通り越しちゃいそうな勢いです。

春の風物詩~「いかなごのくぎ煮」ご近所さんからいただきました。
とっても美味しくて春を満喫しました\(^o^)/
スミレの花もいただいたモノなのですが少しずつ増えてきました~♪
a0053987_2191653.jpg


そして我家の春1番はクロッカス今年は「プリムラ マラコイデス」も植えてみました~
a0053987_21152948.jpg


心はなかなか2度をクリヤーできません・・・
タイムが届いたら失敗があったり、失敗が無い時はタイムが届かなかったりとこのシーズンもまたクリアーできそうにないです。
心に春が来るのはいつのことやら・・・(@_@;)

先日の3日の大阪ブロック。
AG・JP共に完走したもののタイムが届かず!!!




AG 4席 JP 4席 同居人さんとのコンビです。
a0053987_21265766.jpg


次回は17日岐阜でチャレンジだぁ~☆
帰りに寄り道するんだぁ~\(^o^)/
何処に行くかは・・・分かったかなぁ!
[PR]

by runmine | 2013-03-06 21:32 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

御所の梅

毎月恒例になりつつある京都組み女子会~!!!
誰が女子?って思ったのはだれだぁ(@_@;)

ランチの前に御所に梅を見に行ってきました♪

今年は本当に寒かったのねぇ
先日の北野の天神さんと言い御所も咲いてませんでした・・・
早咲きの梅がチラホラと言いたいところですがマダマダでした。

蝋梅は今が満開
a0053987_1605572.jpg


そこはかとなく漂う甘酸っぱい梅の香り~
a0053987_1621992.jpg


a0053987_1623654.jpg


この日は(2月28日)は春が来た!!!って思うほどの暖かさでお天気もピッカピッカでした♪
一緒に梅を楽しんでるワンちゃんも多かったですよ~

黒柴の親子。お名前は小雪ちゃん&小梅ちゃんそしてお母さんはクリちゃんです。
a0053987_1654672.jpg

右下の子がクリちゃん。

本日のメインイベント~ランチどすぅ

「鼎泰豐」ディタイフォン一昨年私は行けなかったけど皆で台湾に行かはった時に食事されたそうです。
高〇屋にあるので懐かしいお味を求めて行ってみました!って私は初めてやけどねぇ(^_^;)

a0053987_16144317.jpg


小籠包とえび麺のセットをいただきました。
もちろん美味しかったのは言うまでもありませんが!
細麺にあっさりとしたスープがどんだけでも食べれそうな気がしました~\(^o^)/

女子会にスィーツは欠かせません~!!!
お腹も一杯と言いながら
a0053987_2181284.jpg

甘い物を目の前にニッコニッコでございますぅ~♪

右下のパフェは黒胡麻パフェ・豆乳パフェ・きなこパフェ
さて私が食べたのはどれでしょう~?!

そして次回は何処へ行くのかなぁ?
桜が見れるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-03-02 16:20 | 花・陶芸・写真 | Trackback | Comments(6)