「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

アジアングランプリ(原鶴)2日目

前日の雨は上がったけどぉ・・・(-_-;)
地面のコンデションは泥沼状態!!!
急遽リンクの入れ替えが決まり前日の第二リンクでJP3とファイナルで行う事に決まり。
第一リンクはセミファイナルがおこなわれました。

第二リンクは地面の状態は水溜りがあるものの比較的良い状態でした。
JP3はマズマズの走りで走りきる事ができました。
第一リンクは前日の競技でところどころ泥沼・・・
ココロンのテンションもいまひとつだけど今までの事を思えば雨の日でも泥沼でも走ってくれるようになったかなぁ?

JP3 5/9 AG3SF 0.33秒タイムが届かずファイナルに進めず・・・(T_T)
MCの方の「クリーンラン」の声も空しく!0.33秒届かなかった。。。



二日間応援してくださった皆さんありがとうございました~!
また1年練習に励んでこの地に立てるように頑張りま~す。

Mドッグスクールのみんなで記念撮影~☆
a0053987_20435722.jpg



今回泊まったお宿は会場近くの老舗旅館(ワンちゃんは一緒に泊まれません)
舞も心も車中泊!
宿の方がとっても親切で車を屋根つきに置かせてくださって
安心して車中泊させる事ができました。

二日間いただいた夕飯の写真どすぅ\(^o^)/
a0053987_22271925.jpg

どれも美味しかったですが釜で炊いたご飯がピカピカしてて味も最高!でした。
[PR]

by runmine | 2013-04-28 21:07 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

アジアングランプリ(原鶴)1日目

今年もここ原鶴に来ることができました~☆

20日(土)
開会式~!
パラグライダーも飛んで盛大に開会式が始まりましたが空模様が・・・怪しい(-_-;)
今にも雨が落ちてきそうな空です(T_T)
a0053987_1621715.jpg

ココロンがAG3を走る昼前には雨が降り出しちゃいました。
まだ地面がそれほどグチャグチャではないで頑張って走ってます。
スティープルは最後から3番目のハードルを逆に飛んで失格しちゃいました。
今年こそはスティープルの決勝戦に出たかった同居人さんなのに・・・
また来年って事なのねぇ~(^_^;)

AG3 9/20 スティープルSF 失格



舞チンのアジは今回の原鶴で最後となるのかぁ?
舞チンのパフォーマンスAG2 トンネル逆走で失格・・・
最後になるなら失格だけは避けたかったなぁって!
舞もまた来年って事なのかしら?


[PR]

by runmine | 2013-04-26 22:56 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

チューリップ

春と言えば!
桜そしてチューリップ♪

我家の庭のチューリップも綺麗に咲き出して、見頃を迎えています。
a0053987_14585429.jpg


a0053987_1459734.jpg


と言う事は淡路のチューリップも見頃かなぁ?

エェ!!!いつの事を書いてるのと思うでしょ(^_^;)

それは11日のことなんですよ!
遅れ遅れの更新でいったいいつの事だったのか自分でも分からないようになってきてます。
先週の19日から九州へ行ってたので今ごろですが見てねぇ

淡路島国営明石海峡公園は何度行っても綺麗な公園です。
ワンコもOK~!です。
この日も沢山のワンちゃんに出会いました\(^o^)/

ゲートをくぐると目に飛び込んでくる色とりどりのチューリップ♪
a0053987_1584692.jpg


a0053987_159167.jpg


a0053987_1593235.jpg


毎年のように訪れてても毎回感動しますよ(^_-)-☆
a0053987_15105499.jpg


例年より早く見に行ったので水仙も花盛り~♪
a0053987_1514495.jpg


アネモネもねぇ♪
a0053987_15143480.jpg


写真も一杯撮ってきたので写真も多いけど見てねぇ
a0053987_15435450.jpg
a0053987_1544551.jpg


あわじ花さじき
[PR]

by runmine | 2013-04-24 21:50 | 花・陶芸・写真 | Trackback | Comments(2)

吉野の桜

今回の京都組のお出かけは「満開の桜」を見たくて吉野に行く事に~♪

10日(水曜日)バスツァーで吉野に行ってきました~♪

平日の早朝ですからバスもスイスイと走り、予定より早く到着したにもかかわらず、駐車場はバス・バス・バス・・・(写真を撮っとけばよかったわぁと思うくらいのバスでした)

往きのバスの中で添乗員さんが言うのには「週末の春の嵐で、下千本から中千本にかけて満開だった桜も散ってしまい、上千本から奥千本に行かないと見れません。。。」と言われました(@_@;)

バスの集合時間もあるので奥千本に行く事は無理そうなのでとりあえず行ける所まで行ってみる事にしました。

詳しくはこちらを~

一目千本を目指して「吉水神社」に向かった私達(*^^)v
こんなに綺麗に見えたら良かってんけどねぇ
a0053987_22114963.jpg

空も少しドンヨリしてて(予報じゃ晴れやってんけど)

「ごろべえ茶屋」辺りでお弁当をひろげました\(^o^)/
a0053987_22192129.jpg


そして上千本を目指したのですがこの辺りから坂道がきつくなり、ma-saさんやbeさんとはぐれてしまったことをエエことにおば関さんと一緒に坂道を下る方向に(^_^;)
今まで坂を登る方向しか見てなかったので気がつかなったのですが振り返ってビックリもの凄い人で道が埋め尽くされてました(@_@;)

a0053987_22235657.jpg


往きに寄れなかった「蔵王堂」
この日は「千本搗き」の行事があり沢山の方で境内は賑わってました。
a0053987_23222440.jpg


サクラソフトクリームも食べて~満足\(^o^)/
a0053987_23211089.jpg


楽しかったバスツァー次回は何処ヘ~?!
[PR]

by runmine | 2013-04-18 22:59 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(4)

また来年~!

満開を迎えた桜の花~♪
だけどだけど週末の風雨で儚くも散ってしまった・・・
それでも何とか頑張って残っている桜を探しにベックちゃんと一緒に大原野神社まで散歩へ行ってきました~
それは先週の月曜日(8日)の事で~す
お天気も最高!!!

菜の花も未だ残ってました\(^o^)/
a0053987_10541832.jpg


大原野神社の向かい「正法寺」
春日不動尊と枝垂れ桜
a0053987_1056347.jpg


大原野神社にある「千眼桜」
a0053987_110745.jpg


一足伸ばして「勝持寺」へ~!

a0053987_1142350.jpg

山門の前でお土産の試食をタップリいただいてオマケにお茶もいただいて一息つきました~♪(笑)

この子達は水路で一息?
a0053987_114460.jpg


今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまったようなぁ・・・
また来年ねぇ~\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-17 23:31 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

OPDES三木(7日)

前日の雨は上がったものの強風(@_@;)
テントを建てるのも大変!!!
吹き飛ばされそうになりながらも何とか建てたものの補修のペグを何度も打ちなおしまた。

舞のパフォーマンスAG2 1/2
強風でハードルが倒れますが舞チン頑張って完走です(*^^)v




ココロンのIFCSJPはとっても良い走りで完走(*^^)v 1/2
だけどビデオが撮れてなかったのです・・・頑張ったのにねぇごめんねぇ!

スティープル&AG3 7/12 AG3は失格



仲良く1席をいただきました~♪
a0053987_10415165.jpg


a0053987_10451447.jpg

今回も美味しいのをありがとうございました~
写真を撮る前に食べちゃったのもあったりして(^_^;)

a0053987_1043941.jpg



a0053987_10432580.jpg


どれも美味しゅうございました\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-15 22:28 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

OPDES三木(6日)

桜が満開を迎えた週末の土・日(6日・7日)は春の嵐が予想され外出も控えるよになんて言われて、競技会が「中止になるのかなぁ?」なんて心配してたのですが・・・
雨は降ったものの大荒れにならずに無事に開催されました。

早朝会場に到着した頃は大丈夫だったのですが雨は降ってきました(-_-;)

小雨の降る中「スヌーカー&ギャンブラ」が始まりました。

スヌーカー&ギャンブラー 7/8




IFCSAG3 AG3 3/6 11/14



雨が降ってもココロンは頑張ってくれました~!\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-14 20:45 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

今年の桜

今年の桜は咲くのが早かったですねぇ
もう今ではすっかり葉桜となってしまいました。

いつまでもいつまでも咲いてて欲しいような気もしますがパッと咲いてパッと散ってしまうからそう思うのかもしれませんねぇ~!
他の花より名残惜しいような気がします。

今年はあまり花見にいけませんでしたが近場の桜ばかりですが見てくださいねぇ~

日付が分からなくなりそうだったので日付を入れてみました~

a0053987_22451959.jpg

4月1日朝の散歩で~まだ満開ではないけれど満開近しって感じでしょう!

a0053987_22464756.jpg

公園の枝垂れ桜は散り初めです。

その週の半ばベックちゃんと一緒に川向こうの桜を見に行ってきた時のです。
a0053987_22483781.jpg


夕方の散歩の時間で陽が沈む頃だったので夕日と一緒に!
a0053987_22493451.jpg

お母さんまた写真を撮るんですか?ってチョット呆れ顔のベックちゃんがなんとも可愛い~♪

週末は桜祭の予定でしたが・・・
その前日の桜です。

a0053987_2252065.jpg


花よりだんごのお二人さん!
a0053987_22521572.jpg

このお二人さんは?桜の下で一杯かなぁ?

a0053987_22523114.jpg


6日の週末は悪天候が予想され、家に居るようになんてテレビでも言ってましたねぇ
そんな週末の土・日は三木で競技会が(@_@;)
その模様はまた今度(早くUPしたいと思いつつ・・・)

a0053987_2255488.jpg


我家のチューリップも咲き始めてますよ~!
a0053987_22581328.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-13 22:39 | | Trackback | Comments(0)

嵐電

やっと4月のお話で~す♪

京都の桜の名所はあっちこっちありますがなんと言っても「嵐山」
平日の月曜日それも4月1日ですよ!
それでも人・人・人・・・(@_@;)

a0053987_22202336.jpg


今年の桜は本当に咲くのが早かったですねぇ
嵐山も例年に比べて早かったです。

a0053987_22214858.jpg


京都に暮らしてウン十年だけど叡電嵐電も乗った事がないのです。(^_^;)
今回は初の嵐電体験してきました~(^_-)-☆

a0053987_22285863.jpg


嵐山から帷子ノ辻まで乗って白梅町行きに乗り換えます。
嵐電は何処まで乗っても200円です。
一駅でも200円!終点の白梅町まで乗っても200円!なんだか得した気分\(^o^)/
帷子ノ辻を過ぎるとこの見えてくる両側の桜~通称「桜のトンネル」これを見たかったんです~♪
夜桜電車にも乗ってみたいですねぇ~

a0053987_22324087.jpg


そして車窓にも咲き乱れる桜が~♪

a0053987_22332246.jpg


帰りにも嵐電に乗って四条大宮で出て高〇屋で「親子丼」を食べました~
同居人さんが親子丼大好きなんですよ~お子ちゃまでしょう!!!

a0053987_22361966.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-12 22:37 | | Trackback | Comments(0)

ST連合会西日本アジリティ

30日に続き31日の競技会の模様で~す!

心のJP2&AG2 JP2 失格  AG2 6/22



JP2は何処で失格したかわかりました?
3番ハードルを飛ばすのを忘れちゃったみたいです(^_^;)
でも審査員の先生も優しいですねぇ~順調に走っているから直ぐに止めなかったんですねぇ!

JP2を失格したのでAG2は頑張った同居人さんです。
見事タイム内クリーンランですよ~☆
足掛け2年やっと3度に上がれます。と言っても上がりませんが(^^ゞ
3度なんて走れる気がしません。もちろんタイムも届きそうにないですから。
心が元気に楽しく走れるのはいま位が良いのではないでしょうか?

未だしばらくは2度を走っていつか3度にチャレンジできる時が来れば良いな~って思います。

いただきました~紫色のレアもののロゼッタです(*^^)v
a0053987_22102815.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-10 21:59 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)