<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

北海道パート10

えぇ!!!まだあるの?って思いました(笑)

番外編

今回たまたまですが「凛太郎君」も北海道に旅行中で箱根牧場で再会できたのですよ~

凛太郎君ご一家は名古屋から仙台経由で苫小牧に到着されて風鈴ちゃんに会いに来られて、お会いできてメッチャ嬉しかったです。
約1ヶ月かけて北は稚内から利尻・礼文に渡り北海道をほぼ1周するそうです。すんげぇぇぇ~☆
お疲れが出ませんように、元気で快適な旅でありますように~

いただきました~\(^o^)/
ちょびママさんありがとう&凛太郎ママさんありがとう
a0053987_1019339.jpg


買って帰ったお土産はほぼ私のお腹の中に(^_-)-☆
a0053987_10194552.jpg


a0053987_10195964.jpg


舞と心はと言うと・・・お疲れシスターズ((+_+))

a0053987_10205331.jpg

わが家が1番ってことかしら?(爆)
[PR]

by runmine | 2014-07-16 10:21 | 旅行 | Trackback | Comments(6)

北海道パート9

前回の続きですよ~

お日様もだんだんと西に傾きだしましたがこの時期まだ空には明るさが残っています。
a0053987_9591015.jpg

でもでもここでも霧が出始めてきました・・・

苫小牧を目指していたのですが同居人さんも運転に疲れが見え始めたので船乗り場の東苫小牧に向かうことにしました。
苫小牧で最後の温泉と夕飯をと思ってたのですが時間的にも無理そうなので早めに船乗り場に到着です。
いつもは「小樽→舞鶴」ですが今回は「苫小牧→敦賀」便です。
2年前に新造船に変わり1度は乗ってみたかったんです~
船にドッグランが出来たんですよ☆

a0053987_1042740.jpg


新しい船なので中も綺麗~??
a0053987_1051611.jpg


お客さんも少なくて、船もほとんど揺れず快適な船旅でした\(^o^)/

夕日が沈んだ後の夕焼けの空には新月がうっすらと顔を出しました。
a0053987_1081183.jpg


今回の旅も終わってしまったなぁ・・・
[PR]

by runmine | 2014-07-15 21:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道パート8

30日(月)

いよいよ今夜のフェリーで帰ります・・・
今回の北海道の目玉は「心のリーゾトふる川」の宿泊とこれから行く「襟裳岬」です。
札幌からだとかなりの距離がありますがなんとかフェリーに乗れれば良いかなぁ?


a0053987_15214147.jpg

朝の散歩は「中島公園」~??
緑も綺麗です。早朝から散歩をされる方も多く、ラジオ体操に参加してる方も多かったです。

シッカリを腹ごしらえをして出発進行~
a0053987_1522220.jpg


車窓からの風景(空は青いしぃ、遠くの山々はとっても綺麗)
a0053987_16184459.jpg

進行方向(襟裳に向かって)左側はそれはそれは広々とした厩舎が並び草原に馬がゆったりと草を食んでました~??

途中にはサラブレッドロード新冠やうらかわ優駿ビレッジ「AERU」などがあり時間があれば寄ってみたい所です~
みついし海浜公園ここはとっても綺麗な公園でしたが残念なことにワンちゃんはNGだったんです。残念!!!
駐車場の横で写真だけねぇ
a0053987_16281032.jpg


襟裳までの道路は左側が厩舎そして右側は海~海~海と続きます。
最後の分かれ道から襟裳岬に入ると目の前にそれはそれは綺麗な景色が広がります。
a0053987_8582818.jpg


森進一さんの歌にある「襟裳岬」
??襟裳の春は何もない春です~とありますが
それはそれは綺麗な景色が広がっていますよ~
a0053987_8544619.jpg


a0053987_855640.jpg

写真では伝えきれない感動を是非ご自身の目で確かめに行ってみてねぇ~(^_-)-☆

襟裳岬の先端にある「襟裳岬風の館」そこからは岩の上にお休み中のアザラシがみえますよ~??
肉眼では見えないけれど風の館には双眼鏡が用意されててしっかり見えます!
a0053987_964965.jpg


帰り道はもちろん来た道をひたすら走ります。
今度は左手が海、右手が厩舎で来た時と違った雰囲気が味わえます。

親子岩
a0053987_951399.jpg


どこまでも広がる緑が綺麗な厩舎「AERU」にもチョットだけ寄ってみましたが時間的に車から降りて見ることができませんでした・・・
a0053987_9522898.jpg


さぁ!急いで戻りますよ~
[PR]

by runmine | 2014-07-14 15:15 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道パート7

競技会も終わっちゃいました・・・

今回もギリギリでの予選通過(;'∀')
今夏もまた暑さに負けず頑張って練習しなくっちゃねぇ~!

北海道では毎回お世話になってる風鈴家にまたまたお世話になっちゃいます。
風鈴パパさんにご馳走になるべく今夜のお宿は「札幌パークホテル」です。
舞と心は車中泊になりますがホテルは「中島公園」に隣接してるしぃ
すすきの近くだけど駐車場がメッチャメッチャ広くて良かったですよ~

ご馳になったお店はこちら「函館開陽亭
a0053987_234206.jpg


a0053987_2344021.jpg

お刺身も最高そしてカニクリームコロッケも中身はカニだらけでした~??
あまりの美味しさに踊り出す少年A(笑)
パパさん~美味しいお店に連れってくれてありがとうございまいした(*^▽^*)
どれも甲乙つけがたかいくらい美味しくて~☆

ポテトの皮つきの揚げ物が外側がパリパリしてて良い感じだしぃ
珍しい「八角」と言う魚(とくびれ)もなかなか良い味でしたよ~??
ご馳走様でした~(*^▽^*)

明日の夜は苫小牧東からフェリーで帰りま~す
その前にちょっと足を延ばして「襟裳岬」までいってきま~す\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2014-07-13 22:27 | ワン友 | Trackback | Comments(0)

北海道パート6

29日(日) 競技会2日目

朝から良いお天気で北海道にしては暑いかも~(;'∀')

舞のパフォーマンスJP2からです。
昨シーズンで引退と思ってて今回の北海道では走るのをどうしようかと悩んでいたのですが、関西での競技会で完走ができず・・・最後は気持ち良く完走して終わりたいなぁ~!と思って申し込みました。

舞のPJP2 リミットタイムを超えたかも・・・と心配しましたがギリギリセーフ(笑)


お米もゲチュ~できたしぃ、これで引退やねぇ~??(なんて言いながら走ってたらごめんやすぅ)
a0053987_22301459.jpg


ココロンは今日もYコーチとJP3を走ります~??

ココロンとYコーチ JP3 3席


同居人さんと スティープル 失格 &AG3 7席


AG3の標準タイム 58秒 ココロンのタイム 57.91秒
ほんまにギリギリでセミファイナル通過出来ました(;'∀')

終わってみればMスクール全員お米ゲチュ~
a0053987_22381187.jpg


a0053987_22421553.jpg


Mスクールの皆さんとはここでお別れ。。。寂しぃ!

記念撮影~☆
a0053987_22451382.jpg

とっても楽しかったですねぇ~??
またチャンスがあれば北海道での競技会に皆で参加したいなぁ(*^▽^*)

私たちはフェリーで帰るのですが29日小樽出航の便が無いのです。
東苫小牧からならあるのですが風鈴パパさんが夕飯をご馳走してくださるってことでもう一泊しちゃいます~
[PR]

by runmine | 2014-07-12 22:21 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

北海道パート5

28日 箱根牧場で競技会

箱根牧場での競技会はのんびりしてて周りも緑が多く何よりもレストランがあるのが嬉しいなぁ
どこまでも食いしん坊な私です・・・(*^▽^*)

朝起きてビックリ雨ですよ・・・雨・雨・雨
今回は雨なんが絶対に降らないと思ってカッパも雨靴も持って来ませんでした。
「雨なんか降らせない!」って言いきってきたのに(*_*)
北海道は広いですから千歳はかなり降ったけれど会場付近は雨も上がってました。
時折パラパラと小雨がちらついてましたが曇り空の競技会日和になりました~??

そうそう競技会でしたねぇ~
ココロンはYコーチとのペアを組んでJP3を走っていただきました。
半年以上練習もしてなかったけれどさすがですねぇ(^_-)-☆
走る前にUPしただけでなのにココロンが付いて行きますよ~~~

Yコーチとココロン JP3 3席 お米ゲチュ~??


私とココロン スティープル 6席 &AG3 拒絶1 8席 


スティープルは35cmクラスと40cmクラスでそれぞれのタイム計算されるのでなんとか予選をクリアーできました(^_-)-☆

Mスクールの皆さんも次々とお米をゲチュ~??
a0053987_21443010.jpg


明日も頑張るぞ~!
夕飯はお肉だ(写真は無いです)笑
[PR]

by runmine | 2014-07-11 21:31 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

北海道パート4

27日(金曜日)

ホテルでボーット海を眺めていたかったのですが・・・
明日からの競技会に備えて千歳まで移動です!

何十年も前に(新婚旅行で~!)訪れた事のある「登別地獄谷」ですよ~~~
a0053987_16113388.jpg

以前の記憶が古すぎてなんも覚えてません(;'∀')
その当時と比べると綺麗に整備がなされたようです。
a0053987_17565645.jpg

地熱で地面が熱いと書いてあり少し心配しましたが舞も心も大丈夫そうでした。


お昼は「道の駅フォーレスト大滝」でラーメンを食べました。
同居人さんが食べたお蕎麦はシコシコしてて美味しかったそうですよ~

千歳に行くならここは外せません~
ノーザンホースパーク
緑が目に優しくてとっても綺麗で癒されますよ~
ここでランチを予約しとくと入園料が要らないそうです(^_-)-☆
a0053987_17572516.jpg


a0053987_17573673.jpg

夕飯はMスクールのみんなと前祝?
千歳こばちゃんにてYコーチとの再会を祝して大いに盛り上がりました~??
お口が忙しくて(;'∀')
写真を撮る間も無くて(笑)師匠がスマホで撮った写真をお借りします(^_-)-☆
a0053987_1646337.jpg
a0053987_16461229.jpg


さぁ!!!明日からの競技会頑張るぞ~!ファイト!\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2014-07-10 16:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道パート3

お待たせぇ~って誰も待ってへんかったねぇ(;'∀')

26日のお宿は「心のリゾート海の別邸ふる川」は犬も一緒に泊まれます。
今まで犬と一緒に泊まれて良かったなぁって思う宿泊施設の中でも上位に入ります。
(わが家のランキングでねぇ)
本館とは別棟になっていますが建物中で本館とつながってますしぃ、抱っこすればロビーラウンジもOKです。
小っちゃいわんちゃんなら大丈夫かなぁ?

a0053987_10264015.jpg


太平洋を目の前にガラス張りのロビーラウンジでのくつろぎの時間は最高でした~☆
a0053987_1901992.jpg

ただ残念だったのは霧がでていつも霞んでたんですけどねぇ(;'∀')

a0053987_10312640.jpg

a0053987_15512193.jpg

お部屋はわが家より広々とした空間で快適でした。
本館にある露天風呂から眺める夜の海も良かったです~
そして部屋の中にあるお風呂は檜造りで良い香りがしました(*^▽^*)
a0053987_10314863.jpg

あっちこっちチェックに忙しいお二人さんどした~(^_-)-☆

夕飯どぇ~す
a0053987_10335970.jpg

a0053987_10341892.jpg

a0053987_10343299.jpg


デザートは夜の海を(見えませんでしたが・・・)眺めながらのんびりといたきまました~
a0053987_1036225.jpg


朝食どぇ~す
a0053987_10364642.jpg


お天気が良ければ・・・とは思うものの本当に心身ともにリラックスできました~(*^-^*)
a0053987_1037572.jpg



チャンスがあればまた是非泊まってみたいと思うホテルでした\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2014-07-09 09:17 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道パート2

26日(木)
朝1番に寄った所は「余市ニッカ蒸溜所」前回来た時に購入したチョコレートがムッチャ美味しかったのと同居人さんがウィスキーの原酒を購入するために行ってきました~!
a0053987_1022053.jpg

北海道初日からお土産購入ってどうよ!(爆)

写真は無いですがこの時期余市ではサクランボの収穫が始まったばかり~
余市から羊蹄山に向かう羊蹄国道沿いはサクランボが鈴なりですよ(*^_^*)

今夜のお宿は「ホテルふるかわ」出発まえから楽しみにしていた宿です!

お昼は羊蹄山麓にある「パン工房 麦風」でサンドイッチをお買い上げです。とっても可愛いお店でした~??
舞と心も一緒に休めるように途中で寄った「ふきだし公園
羊蹄山から湧き出た名水で淹れたアイスコーヒーと共に食べたパンも美味しかったですよ~
ただこの時期は毛虫が多くて・・・木陰のベンチは危ない危ない(*_*)
a0053987_15432932.jpg


サイロ展望台にある熊の置物と記念撮影~!
後ろが気になって前を見ないお二人さん~
熊に後ろを見せられませんってねぇ(^_-)-☆
a0053987_1547391.jpg


a0053987_1549550.jpg


a0053987_15492285.jpg


こちらも前回寄った「レーククヒル・ファーム」北海道はでっかいどうって思います。
a0053987_15531017.jpg


でっかいどうとと言えばアイスクリームでしょう!
お約束のアイスですよ~??
a0053987_15555052.jpg


この青空~??綺麗でしょ!ところがです。
ふるかわに向かうほどに霧が出てこの晴天がウソみたいにガスちゃうんですよ・・・
a0053987_15561860.jpg


今回1番のお楽しみ「心のリゾートふるかわ」のお話は次回ですぅ~(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2014-07-08 15:31 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道パート1

長い事ブログをお休み(サボって)してしまって・・・
何時になったら書けるのやら?
気が付けば七夕さんじゃありませんか??????
ボチボチじゃなくてこぴっと(しっかり)がんばるべぇ~(笑)

6月の最終週28日・29日北海道でのOPDESの競技会に参加すべく一足先に出発進行~??
7泊8日の旅の始まり始まり!!!

舞鶴港から小樽に向けて24日から日付が変わった25日(水曜日)0:30出航です。

a0053987_9342557.jpg

フェリーも4回目で舞も心も慣れてはいるものの下船時までケージの中なので心配ですが私たちにとっては船の旅は時間がゆっくりと進むようで船内での催し(ビンゴ大会やコンサート・映画)などを楽しめるので退屈することはありません。
1番気に入ってるのがお風呂です。
船に揺られながらのんびり楽しむ朝風呂は最高です。
陸地から離れているので携帯は圏外なので使えないけれどそれはそれでなにか解き放たれたような気がします。(いつも糸の切れた凧のように解き放たれていますが)

小樽着は20:45ですが船から降りるころには9時を過ぎますが舞と心も一緒に泊まれるビジネスがあるので遅くなっても安心です。

ドーミーイン小樽
そして何より嬉しいのが朝食です。
北海道と言えば「美味しいぃ~」食べ物が一杯ですもの!食いしん坊にはたまりません\(^o^)/
a0053987_944653.jpg


朝からバイキングで「甘海老・ホタテ・イカ」~??イクラもあるのですがこの食いしん坊の私ですが何故かイクラは苦手なんですよ!(笑)
お腹も一杯になったしぃ~それじゃ出発しま~す\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2014-07-07 09:23 | 旅行 | Trackback | Comments(0)