タグ:お土産 ( 7 ) タグの人気記事

梅雨明け

近畿も梅雨明けしたそうなぁ!

朝からムンムンして日差しも強くて暑い!暑い!暑い!
我家も今日から夏仕様~

2階から日除けネットを降ろし、窓にはスダレをかけて(部屋は少し暗くなりました)
エアコンのスイッチも昼間からONでございます。
(みなさんのお宅じゃぁすでにONですよねぇ)
私も半袖を着ちゃいました。朝はそれでも長袖でしたが(^_^;)

これだけ暑いと昼間は動く気がしません・・・動けませんねぇ!
エアコンの効いた部屋でゴロゴロするせいか夏太りする私(@_@;)
毎年気をつけてるねんけど今年こそ減らんでもエエから(ほんまわぁ減らしたいだけど食べたい)維持したい(すでに増えつつあります)

先月の6月の京都組のお出かけは\(^o^)/
大阪ブラブラです。
今回は神戸からchobiponさんが参加してくれはったよ♪
先日シンガポールに行ってきはったばっかりでお疲れが抜けてないのに
参加してくれはって元気なお顔がみられて嬉しかったです。

小さい頃は大阪に住んでた私。
お勤めも中津やったしぃ北も南も知ってるつもりやったけど・・・(^_^;)
大阪駅周辺は大きくかわりました。
今回は「心斎橋」周辺をウロウロ
若者の街をおばちゃんがカッポいたしました。

お昼三番街にある「梅蘭」の焼きそば~☆

a0053987_16425927.jpg


焼きそばの中に具が隠れてて、焼きそばのカリカリ感と中の具がトロリとしてて絶妙なバランスが何ともエエ感じ\(^o^)/
大きさが2種類あるみたでぇ
みんな小さい方を注文しはった、ほんまは大きいのを食べてみたかってんけどねぇ!!!
(この次行く時は大きい方を食べるぞ!)爆

お腹も大きくなったしぃ今回の目的「タイガーコペンハーゲン」にレッツゴ~
さすが若者の街「アメリカ村」にあり右を向いても左を向いても若者ばかり、そんな中おばちゃんたちも頑張って色々見てきましたでぇ~
次に向かったのが100均ショップ「セリア
100均はショップが違うと置いてあるものも微妙に違ってツイツイ買ってしまいます。

喉も渇いたのでおば関さんが調べてくれてはった「台湾風かき氷のフォーマジック」もちろん私はフワフワかき氷(マンゴウ)を注文しました。
口のですぐに溶けしまって冷たさを感じません。
ツーンとしたあの独特の頭の痛みを感じないまま速完食しちゃいました~♪

a0053987_238761.jpg
a0053987_2382985.jpg


沢山のおみやもいただいてありがとうございました~☆

さてさて?来月は何処へ行くのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-07-08 23:10 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

競技会の後は

今回の新潟での競技会も雨が降ったんです。。。
今年に入って雨が降らなかった競技会は皆無に等しい(@_@;)

初日は曇り空から始まりAGを走る頃には雨が・・・
競技が終る頃には本格的な雨が降ってきました。
翌朝競技が始まる頃には上がったのですが地面が濡れてて蒸し暑くてテンション↓

我家は決して雨女・男ではないですよ~
それが何より証拠には競技会の後はピィーカンなんですよ!

朝食の後は~
a0053987_11211878.jpg

宿近くのパワースポット 「弥彦神社」に行ってみました。
神社内はワンコNGです。

a0053987_1119511.jpg


この日も気温が高く車に舞と心を残せなくて入口あたりの日陰で待たせてもらうことにしました。

a0053987_11203811.jpg


宿で教えていただいた海岸線を走り、途中で海産物を買って、景色の綺麗な道の駅「越後出雲崎天領の里」では昨日の競技会でご一緒したアジ友さんと偶然にも出会ってビックリしました。

a0053987_11332127.jpg


柏崎インター手前の西山インターで北陸自動車道に乗り一路京都へ~
新潟へ向かう時はまったく山が見えなかったのですが帰りには山の頂に残る雪がはっきり見えました。
山の名前をまったく知らないので分かりませんが糸魚川辺りの26余りのトンネルを抜けて山側に高速が入った辺りから見え出し、「入善」のパーキングに車を止めて撮ったものです。
a0053987_11423367.jpg


a0053987_1142508.jpg


今回新潟の競技会では1番に美味しい物を食べる!
2番目に美味しいお酒を飲む(私は飲めませんが)
3番目にスティープル&AGの予選通過が目標だったので全て目標達成(*^^)v

これからは暑くなるのでナイター練習になります。
秋に向かってコツコツと練習頑張るぞぉ~(^_-)-☆

今回も美味しい&可愛いおみやをありがとうございました\(^o^)/
a0053987_11504942.jpg

右下の和手ぬぐいの柴っ子可愛いでしょう~♪
[PR]

by runmine | 2013-07-06 23:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

京都長岡トレナーズクラブ競技会

25日は同居人さんとココロンのペアがアジを走り
私と舞が訓練競技会にチャレンジしましたが
26日は私とココロンがアジを走り
同居人さんとココロンがオビにチャレンジしました~

出走時間との合間にオビに出場です。
朝の間の方がチョットでも涼しいかなぁ?と思ったのですがお天気はピィーカン(@_@;)
照り返しも強く小さなワンちゃんは大変そうでした。

ココロンと同居人さんのぺアはOPDESには何度かチャレンジしていますがJKCは今回で4度目でなかなか慣れないようです。

練習どうりにはなかなか出来ないですねぇ

立姿で2符声、遠隔での停座で2符声 93.9 ポイントゲットならず(T_T)




オビが終わってホットしたのかなぁ?
アジはいつもより元気一杯だったような気がします(^_^;)

AG2 拒絶1 16/28 JP2 7/28 タイム内クリーンラン(*^^)v



JKCの競技会は秋までお休みです。
JKCの来期は泉大津(10月13日)からかなぁ?
OPDESは前回の木曽三川からこのシーズンが始まっています。

夏場の暑い時期は関西での競技会はお休みですが・・・
来月は熊本の産山(6月1・2日)で競技会がありますしぃ新潟(6月15・16日)でも競技会があります。
行きたい!!!新潟\(^o^)/
張り切ってま~す
本当は競技会より美味しいご飯と、美味しい魚そして米が上手けりゃお酒も美味しいはず(私は飲めませんが(^_^;)
行きたい~~~!新潟って何しに行く気満々なのかしら(^_-)-☆

また涼しくなったら皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~す
今回も美味しいオミヤをありがとうございました~♪

a0053987_16193183.jpg

[PR]

by runmine | 2013-05-30 22:36 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

琵琶湖

名神高速の集中工事で渋滞するので帰りは高速を利用しないで琵琶湖を周って帰ることにして各務原に1泊しました。
昨年も1泊したので夕飯はココでと決めてたのに・・・日曜は定休日でした。(T_T)

今回はこちら「ほっこり
a0053987_15423433.jpg


a0053987_1542492.jpg


競技会は雨だったけど翌日はピィーカン\(^o^)/

数年前に放送された「江~姫たちの戦国~」で紹介された浅井3姉妹の故郷「長浜」を通って余呉湖に向かいました。

a0053987_15553210.jpg


琵琶湖をぐるっと周ってお昼は先月オープンしたばかりのドッグカフェ「かばたリゾート

a0053987_15555771.jpg


バラの季節には少し早いかもと思いつつ寄ってみました。
「イングリッシュガーデン」
a0053987_160375.jpg


緑も綺麗~☆
a0053987_1602825.jpg


a0053987_1604460.jpg


a0053987_1605287.jpg


a0053987_162293.jpg


a0053987_1625186.jpg


各務原ではココロンのことで心配をおかけしまた。
元気になってきましたよ~(*^^)v

そして美味しい物をありがとうございまいた。
当日食べちゃったのもあったりして・・・(^_^;)

a0053987_1662715.jpg

[PR]

by runmine | 2013-05-24 20:57 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(2)

国東半島

5月ですよ~♪
若葉香るゴールデンウィーク!楽しんでくださいねぇ

ブログの方はまだまだ4月のことです(^_^;)

九州へ何回くらい行ったかなぁ?
思い起こせば・・・ハルカ昔のような気がするのはナゼ?
それだけ年をとったってことかなぁ?

初めて原鶴の競技会に参加したのは2009年4月でした。
帰りはフェリーに初めて乗ったのでした。

今回は湯布院で1泊
昨年リニューアルしたばかりでとっても綺麗な「湯布院ガーデンホテル」スタッフの方の応対も気持ち良く、庭も綺麗でドッグランも広々してました。

a0053987_1455437.jpg


食事は夕飯も朝食もバイキング
夕飯の時にビックリしたのがドリンクもフリーです。
日本酒、ワイン、ビール、焼酎と飲み過ぎた同居人さんでした(@_@;)
夕飯
a0053987_1520617.jpg

朝食
a0053987_15203831.jpg

サラダの上に乗ってるカリカリのスライスレンコンの食感が気に入りました~♪


阿蘇の外輪山の風景も大好きです。
大観峰の景色の♪何度訪れても飽きないです。
そして「くじゅう花公園」も大好きな場所の一つです。
でも今回は「山」ではなくて「海」です。
国東半島をぐるっと1周です~♪

a0053987_1525082.jpg

競技会ではお天気が。。。でしたが観光する日はナゼか晴れ~晴れ~晴れ~

a0053987_15244266.jpg


青い空~青い海~
a0053987_15255438.jpg


そして皆さんにいただいた「おみや~」です。
毎回ありがとうございます
a0053987_1527334.jpg


最後はスライドを見てくださいねぇ~(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2013-05-01 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

OPDES三木(7日)

前日の雨は上がったものの強風(@_@;)
テントを建てるのも大変!!!
吹き飛ばされそうになりながらも何とか建てたものの補修のペグを何度も打ちなおしまた。

舞のパフォーマンスAG2 1/2
強風でハードルが倒れますが舞チン頑張って完走です(*^^)v




ココロンのIFCSJPはとっても良い走りで完走(*^^)v 1/2
だけどビデオが撮れてなかったのです・・・頑張ったのにねぇごめんねぇ!

スティープル&AG3 7/12 AG3は失格



仲良く1席をいただきました~♪
a0053987_10415165.jpg


a0053987_10451447.jpg

今回も美味しいのをありがとうございました~
写真を撮る前に食べちゃったのもあったりして(^_^;)

a0053987_1043941.jpg



a0053987_10432580.jpg


どれも美味しゅうございました\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-15 22:28 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

京都アジリティクラブ競技会

まだ3月の記事でございますぅ(^_^;)

更新が遅れ遅れで・・・忘れてる事も多いです!

3月30日ドラゴンハットでの競技会です。

心のAG2&JP2です。 AG2 13/22  JP2 9/22



AG2ではタイムは届いたもののAフレームで飛んじゃった(-_-;)
JP2は2度に上がってから初のタイム内クリーンランです。
今までJP2は走りきってもまったくタイムが届かなかったのでメッチャ嬉しかったです☆


嬉しかったと言えばコレコレ~♪ ありがとうございました!

a0053987_2138462.jpg


舞のアトラクション2 8/10



舞も元気に走れたらOKで~すぅ\(^o^)/

嬉しい事にナイロ君がクリーンランして3度にあがりました\(^o^)/
おめでとうございます~☆
元気に走るナイロ君を見れたのはとっても嬉しかったです♪
[PR]

by runmine | 2013-04-08 21:23 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)