タグ:アジリティー・オビディエンス ( 17 ) タグの人気記事

応援団はおばぁちゃん!

月曜日に梅雨明けしたって言ってたでしょう!
その日以来地獄の釜の口が開きっぱなしになったかのような灼熱地獄の毎日なんですよ(-_-;)

京都は盆地ですから盆地独特の気候で「夏は酷暑、冬は酷寒」
朝夕の挨拶は「暑い!!!」の一言しかありません(言葉がそれ以外出てこないくらい暑い)

a0053987_15584551.jpg

連日の猛暑で伸びきってる舞と心でした~(^_^;)

こんなに暑くなる前の6月の末
エクストリーム」の近畿大会が琵琶湖畔滋賀県彦根市『南三ツ谷公園』で開催されました~
昨年の近畿大会は雨の中ドギーズであったのを最後に心のエントリーはしませんでした。

当日はメッチャ良いお天気で暑かったと言っても今週のような猛暑ではなかったものの
舞と心は家で留守番させて良かったって思うくらい暑かった(^_^;)

ピカピカの青空\(^o^)/
a0053987_1611856.jpg

この日は北海道から「風君、鈴ちゃん」が参加され、風君・鈴ちゃんそしてちび太君が大好きな私♪応援してきました~(*^^)v

a0053987_16104712.jpg


a0053987_16113338.jpg


ちび太君の写真が無いのが残念・・・
イケメンちび太君のお顔が見たい方はこちら~笑
年齢から言っても「おばぁちゃま」で十分な年齢
さすがに子供は正直ねぇ(^_-)-☆
その日は一日「おばあちゃん」と呼ばれたけどナゼか嬉しい私でした~♪

今回はさすがに食べるもんの写真は無いデェ~(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2013-07-12 16:18 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

2日目の結果

7月に入りました~\(^o^)/
今年も半年過ぎちゃいましたよ!!!

この勢いで"あ"ちゅう間に年末を迎えるのかしら?
その前に暑い暑い夏が来るんですねぇ・・・(@_@;)

さて新潟の競技会二日目の結果です。

IFCSJP:2/2・スティープル:4/10・AG3:5/18



今日は結果だけやないよ~(^^♪
競技会が終れば今夜のお宿はワンちゃんもOKの「弥彦温泉ホテル上州苑」に舞も心もお泊りで~す。

a0053987_923505.jpg


a0053987_9241645.jpg

[PR]

by runmine | 2013-07-04 23:44 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

結果だけ?

ありゃりゃ・・・(@_@;)
もう6月も終わりじゃないですか?

本題の競技会の話を書くつもりがバタバタしちゃって遅くなっちゃた。
これから頑張って書くぞ~!ってたいした事は無いので結果だけ見てねぇ~(^_^;)

15日 スティープル4席(予選通過)・IFCSAG失格・AG3タイム内クリーンラン(予選通過)




小鉄のお父さんにいただいた写真です~♪

a0053987_2323224.jpg


a0053987_2332614.jpg


いつも素敵な写真をありがとうございます\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-06-30 23:15 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

京都長岡トレナーズクラブ競技会

25日は同居人さんとココロンのペアがアジを走り
私と舞が訓練競技会にチャレンジしましたが
26日は私とココロンがアジを走り
同居人さんとココロンがオビにチャレンジしました~

出走時間との合間にオビに出場です。
朝の間の方がチョットでも涼しいかなぁ?と思ったのですがお天気はピィーカン(@_@;)
照り返しも強く小さなワンちゃんは大変そうでした。

ココロンと同居人さんのぺアはOPDESには何度かチャレンジしていますがJKCは今回で4度目でなかなか慣れないようです。

練習どうりにはなかなか出来ないですねぇ

立姿で2符声、遠隔での停座で2符声 93.9 ポイントゲットならず(T_T)




オビが終わってホットしたのかなぁ?
アジはいつもより元気一杯だったような気がします(^_^;)

AG2 拒絶1 16/28 JP2 7/28 タイム内クリーンラン(*^^)v



JKCの競技会は秋までお休みです。
JKCの来期は泉大津(10月13日)からかなぁ?
OPDESは前回の木曽三川からこのシーズンが始まっています。

夏場の暑い時期は関西での競技会はお休みですが・・・
来月は熊本の産山(6月1・2日)で競技会がありますしぃ新潟(6月15・16日)でも競技会があります。
行きたい!!!新潟\(^o^)/
張り切ってま~す
本当は競技会より美味しいご飯と、美味しい魚そして米が上手けりゃお酒も美味しいはず(私は飲めませんが(^_^;)
行きたい~~~!新潟って何しに行く気満々なのかしら(^_-)-☆

また涼しくなったら皆さんにお会いできるのを楽しみにしていま~す
今回も美味しいオミヤをありがとうございました~♪

a0053987_16193183.jpg

[PR]

by runmine | 2013-05-30 22:36 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

京都京洛トレナーズクラブ競技会

ココロンの体調も復活!!!

土・日の競技会そして今回はアジもですがオビもエントリーしました。

もちろん舞チンもねぇ(^^ゞ
元気良く出来るかとアジも1走してからオビに出ようと思ってたのが。。。
あまりの好天で気温も高くもう少し涼しかったらなぁって皆さん思ってたようです。

ココロンの出走時間と舞の出走時間が重なり舞のビデオはありませんが舞チン元気一杯走ってくれました。
そしておまけが付いて5席に入りました(*^^)v  5/16

a0053987_1618755.jpg


舞のオビ(CD2) 招呼が来れなくて・・・93.0 ポイントゲットならず(T_T)

暑い中頑張った舞チンですがビデオが長いですからお時間のあるときに見てねぇ~



ココロンは元気一杯同居人さんとアジを走りました~☆

AG2 11/36 ウォークを飛んで失敗1 JP2 19/36 バーの拒絶1


[PR]

by runmine | 2013-05-28 16:12 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

OPDES木曽三川

19日(日曜日)木曽三川の競技会

早朝木曽三川に向かう途中!言っても京都を出たばかりの車の中で異臭が・・・
それは紛れも無くココロンの「おなら」でした(-_-;)
かなりの臭いが。。。
サービスエリアで様子を見たのですが本犬なに事も無かったかのように寝てたので安心してたのですがその後お腹がピィピィになってしまったのです。

今回はYコーチにお願いをして一緒に走ってもらう予定だったので体調が優れなかったの残念でした。
でもココロンその日の1番の走りで楽しそうに走ってくれました。\(^o^)/

YコーチとココロンのJP3 
Yコーチ~!ココロンと走ってくれてありがとうございました\(^o^)/



空模様も怪しくなりだしてココロンのテンションも一気にダウン↓
お腹も痛いのかなぁ?元気が無いです。

スティープル



AG3の頃には雨が降り出して、いつもの元気が出ないです。
それでも最後まで頑張ってくれました。



舞も・・・
[PR]

by runmine | 2013-05-22 22:19 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

「台」なしの女

先週末OPDESのジャパングランプリがお台場で開催されました。
OPDESのファイナルは見たかったのですが・・・☆

でもでもお台場に設置された「ライブカメラ」がワクワク・ドキドキ感を十分に伝えてました。
家に居ながら味わえた一体感がとっても楽しかったです。\(^o^)/

さて我家はと言うとJKC徳島に参加してきました。
週末の天気予報じゃ土・日とも雨・・・でしたが雨の降り出しが早まって金曜日から雨が降り土曜日は午後から上がる予報に変わりました。

会場に着いた頃は雨も上がり時折小雨がパラパラするくらいだったのですが(-_-;)
途中雨脚が強まる時間もあったりして心にとってはテンションの下がる一日になりそうな・・・

今までだったら雨もそうですが地面が泥沼だと走れない事が多かったです。
この会場でも以前ヌカルミ状態では走れ無かったのですが今回は違ってました。

JPの頃は雨の音が聞こえてます。AGの時は風が吹いて地面も乾いてきてるようでした。
ココロン頑張りました~

JP2 拒絶1 14/25  AG2 クリーンラン 3席



ココロンは3席以上の成績を上げた事が無く、いつも表彰台の下ばっかりでいつの日か台の上に乗りたいと思いつつも絶対に無理と思ってたので今回の3席はメッチャ嬉しかったのです。
ところが表彰台は1.2席だけで3席は地面だ・・・!!!「台」なしやん!
これもまぁココロンらしいと言えばそうなんですがいつまでたってもジベタリアン(@_@;)
いつの日か台の上に乗りたいナァ~

a0053987_11281736.jpg

ポイントカードの外人さんのサインがミーハーなおばちゃんには嬉しいワン♪

帰り道日が落ちて綺麗な夕日が見れると思ったのですがお天気がスッキリしませんねぇ
a0053987_11304341.jpg



昨日のココロン(お疲れかぁ?)
a0053987_11294377.jpg


今週末は2014年ファイナルに向けて競技会が岐阜で開催されます。
雨予報ですが。。。降らないように祈っといてねぇ(^_-)-☆
[PR]

by runmine | 2013-05-13 11:37 | アジ&オビ | Trackback | Comments(4)

アジアングランプリ(原鶴)2日目

前日の雨は上がったけどぉ・・・(-_-;)
地面のコンデションは泥沼状態!!!
急遽リンクの入れ替えが決まり前日の第二リンクでJP3とファイナルで行う事に決まり。
第一リンクはセミファイナルがおこなわれました。

第二リンクは地面の状態は水溜りがあるものの比較的良い状態でした。
JP3はマズマズの走りで走りきる事ができました。
第一リンクは前日の競技でところどころ泥沼・・・
ココロンのテンションもいまひとつだけど今までの事を思えば雨の日でも泥沼でも走ってくれるようになったかなぁ?

JP3 5/9 AG3SF 0.33秒タイムが届かずファイナルに進めず・・・(T_T)
MCの方の「クリーンラン」の声も空しく!0.33秒届かなかった。。。



二日間応援してくださった皆さんありがとうございました~!
また1年練習に励んでこの地に立てるように頑張りま~す。

Mドッグスクールのみんなで記念撮影~☆
a0053987_20435722.jpg



今回泊まったお宿は会場近くの老舗旅館(ワンちゃんは一緒に泊まれません)
舞も心も車中泊!
宿の方がとっても親切で車を屋根つきに置かせてくださって
安心して車中泊させる事ができました。

二日間いただいた夕飯の写真どすぅ\(^o^)/
a0053987_22271925.jpg

どれも美味しかったですが釜で炊いたご飯がピカピカしてて味も最高!でした。
[PR]

by runmine | 2013-04-28 21:07 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

アジアングランプリ(原鶴)1日目

今年もここ原鶴に来ることができました~☆

20日(土)
開会式~!
パラグライダーも飛んで盛大に開会式が始まりましたが空模様が・・・怪しい(-_-;)
今にも雨が落ちてきそうな空です(T_T)
a0053987_1621715.jpg

ココロンがAG3を走る昼前には雨が降り出しちゃいました。
まだ地面がそれほどグチャグチャではないで頑張って走ってます。
スティープルは最後から3番目のハードルを逆に飛んで失格しちゃいました。
今年こそはスティープルの決勝戦に出たかった同居人さんなのに・・・
また来年って事なのねぇ~(^_^;)

AG3 9/20 スティープルSF 失格



舞チンのアジは今回の原鶴で最後となるのかぁ?
舞チンのパフォーマンスAG2 トンネル逆走で失格・・・
最後になるなら失格だけは避けたかったなぁって!
舞もまた来年って事なのかしら?


[PR]

by runmine | 2013-04-26 22:56 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

OPDES三木(7日)

前日の雨は上がったものの強風(@_@;)
テントを建てるのも大変!!!
吹き飛ばされそうになりながらも何とか建てたものの補修のペグを何度も打ちなおしまた。

舞のパフォーマンスAG2 1/2
強風でハードルが倒れますが舞チン頑張って完走です(*^^)v




ココロンのIFCSJPはとっても良い走りで完走(*^^)v 1/2
だけどビデオが撮れてなかったのです・・・頑張ったのにねぇごめんねぇ!

スティープル&AG3 7/12 AG3は失格



仲良く1席をいただきました~♪
a0053987_10415165.jpg


a0053987_10451447.jpg

今回も美味しいのをありがとうございました~
写真を撮る前に食べちゃったのもあったりして(^_^;)

a0053987_1043941.jpg



a0053987_10432580.jpg


どれも美味しゅうございました\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-15 22:28 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)