「ほっ」と。キャンペーン

タグ:オフ会 ( 4 ) タグの人気記事

丹波篠山

ゴールデンウィークもあっと言う間に終ってしまいましたねぇ!
って毎日がお休みみたいナァ我家ですが(^_^;)

毎年GWの頃に見頃を迎える「テッセン」
a0053987_15535259.jpg


a0053987_15541652.jpg


今年はこのピンクのテッセンが一杯咲いてくれました~♪
a0053987_15564849.jpg


モンタナ
a0053987_1557897.jpg


この紫のは2種類さいてるねんけど名前を忘れてしまいました(^_^;)
a0053987_1558678.jpg


そうそう「丹波篠山」でした!!!
京都組の5月のお出かけはワンコも一緒にお散歩だぁ(^_-)-☆
a0053987_16223644.jpg


4日(土)GWって事でどこも渋滞するかなぁって心配してたのですが殆んど渋滞する事もなくスイスイと走って向かった先は「丹波篠山城址」です。

翔君と璃子ちゃん
a0053987_15515196.jpg

璃子ちゃん少し車に酔ったそうですが元気一杯です。

ベックちゃんと舞と心
a0053987_15522099.jpg


サイママさんがスマホで撮った写真!綺麗に並んでるのが面白いねぇ\(^o^)/
a0053987_1602383.jpg


そして心の顔の前にオヤツが・・・でも(@_@;)ベック姉さんのお口に~(笑)
a0053987_161978.jpg


今回篠山城址を巡るお散歩コースはbeさんご夫婦が案内してくれはってすっかりお世話になりました。

a0053987_1641206.jpg

お土産はもちろんですがランチの場所やワンコはOKか調べてくれはってありがとうございました。
a0053987_16272283.jpg


ランチはこちら「大正ロマン館
オムライスの中には黒豆が入ってますぅ~
a0053987_1638469.jpg


パンを買ったり、チーズケーキをゲットしたり、もちろん黒豆大福も買いました~♪
a0053987_18255422.jpg


最後は「黒豆ソフト」で締めくくりました。(写真を撮る前に食べちゃった)
a0053987_1641152.jpg


とても楽しい一日になりました~ありがとうねぇ
また一緒に遊んでねぇ♪
[PR]

by runmine | 2013-05-09 23:43 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

吉野の桜

今回の京都組のお出かけは「満開の桜」を見たくて吉野に行く事に~♪

10日(水曜日)バスツァーで吉野に行ってきました~♪

平日の早朝ですからバスもスイスイと走り、予定より早く到着したにもかかわらず、駐車場はバス・バス・バス・・・(写真を撮っとけばよかったわぁと思うくらいのバスでした)

往きのバスの中で添乗員さんが言うのには「週末の春の嵐で、下千本から中千本にかけて満開だった桜も散ってしまい、上千本から奥千本に行かないと見れません。。。」と言われました(@_@;)

バスの集合時間もあるので奥千本に行く事は無理そうなのでとりあえず行ける所まで行ってみる事にしました。

詳しくはこちらを~

一目千本を目指して「吉水神社」に向かった私達(*^^)v
こんなに綺麗に見えたら良かってんけどねぇ
a0053987_22114963.jpg

空も少しドンヨリしてて(予報じゃ晴れやってんけど)

「ごろべえ茶屋」辺りでお弁当をひろげました\(^o^)/
a0053987_22192129.jpg


そして上千本を目指したのですがこの辺りから坂道がきつくなり、ma-saさんやbeさんとはぐれてしまったことをエエことにおば関さんと一緒に坂道を下る方向に(^_^;)
今まで坂を登る方向しか見てなかったので気がつかなったのですが振り返ってビックリもの凄い人で道が埋め尽くされてました(@_@;)

a0053987_22235657.jpg


往きに寄れなかった「蔵王堂」
この日は「千本搗き」の行事があり沢山の方で境内は賑わってました。
a0053987_23222440.jpg


サクラソフトクリームも食べて~満足\(^o^)/
a0053987_23211089.jpg


楽しかったバスツァー次回は何処ヘ~?!
[PR]

by runmine | 2013-04-18 22:59 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(4)

またまた北野天神さん

今年に入って毎月のように会ってる「京都組さん」とこの春最後の観梅に行ってきました。
3月21日のことですよ~

毎回のように車を出してくれるma-saさんありがとうねぇ~

今回のランチは決めてなかったのですが、以前ma-saさんが義母さんと行かれて美味しかったという「メリメロ
Aランチ 1,890円
a0053987_21435020.jpg


お腹も一杯になったしぃ
天神さんの中をユックリ歩いてお腹を減らさんと次のスィーツが入りませんって?
スィーツは別腹やしぃ大丈夫やけどねぇ(^_-)-☆

肝心の梅ですが盛りを過ぎてましたがまだ咲いてる木もあったりします。
a0053987_21483277.jpg


ココにも可憐な花が~!お顔を出してあげられへんのが残念やワァ
a0053987_21513723.jpg


天神さんの周りは美味しいそうなお店が多いけどぉ
木曜日が定休日が多かったわぁ・・・残念


スィーツは天神さんすぐの「藤野」
a0053987_21583379.jpg


またまたこの日も一杯喋って~!
一杯食べて~!
大満足な私の胃袋でした(*^^)v
いつもありがとうねぇ~♪
[PR]

by runmine | 2013-03-29 22:06 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

御所の梅

毎月恒例になりつつある京都組み女子会~!!!
誰が女子?って思ったのはだれだぁ(@_@;)

ランチの前に御所に梅を見に行ってきました♪

今年は本当に寒かったのねぇ
先日の北野の天神さんと言い御所も咲いてませんでした・・・
早咲きの梅がチラホラと言いたいところですがマダマダでした。

蝋梅は今が満開
a0053987_1605572.jpg


そこはかとなく漂う甘酸っぱい梅の香り~
a0053987_1621992.jpg


a0053987_1623654.jpg


この日は(2月28日)は春が来た!!!って思うほどの暖かさでお天気もピッカピッカでした♪
一緒に梅を楽しんでるワンちゃんも多かったですよ~

黒柴の親子。お名前は小雪ちゃん&小梅ちゃんそしてお母さんはクリちゃんです。
a0053987_1654672.jpg

右下の子がクリちゃん。

本日のメインイベント~ランチどすぅ

「鼎泰豐」ディタイフォン一昨年私は行けなかったけど皆で台湾に行かはった時に食事されたそうです。
高〇屋にあるので懐かしいお味を求めて行ってみました!って私は初めてやけどねぇ(^_^;)

a0053987_16144317.jpg


小籠包とえび麺のセットをいただきました。
もちろん美味しかったのは言うまでもありませんが!
細麺にあっさりとしたスープがどんだけでも食べれそうな気がしました~\(^o^)/

女子会にスィーツは欠かせません~!!!
お腹も一杯と言いながら
a0053987_2181284.jpg

甘い物を目の前にニッコニッコでございますぅ~♪

右下のパフェは黒胡麻パフェ・豆乳パフェ・きなこパフェ
さて私が食べたのはどれでしょう~?!

そして次回は何処へ行くのかなぁ?
桜が見れるかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-03-02 16:20 | 花・陶芸・写真 | Trackback | Comments(6)