タグ:友達 ( 7 ) タグの人気記事

偶然にも~\(^o^)/

8月あれこれに書ききれへんかった?!載せきれへんかった写真です。

前回の日記より前後しますが8月22日ワン友さんと一緒に「五十松」に行ってきました~

今回は今月(9月)に送別会をこちら「五十松」さんでさせてもらうので打ち合わせを兼ねての食事会です。

店内が暗いので(毎回)美味しいお料理が綺麗に撮れへんのが残念です。

a0053987_8475835.jpg



a0053987_8481298.jpg



a0053987_8482882.jpg



a0053987_8484463.jpg


打ち合わせのために2階も見せてもらった同居人さん・・・
そこには同じスクールに通うAさんが来てはったのに気がつかへんかったのです。
翌日某投稿サイトにAさんがUPしはった美味しいそうな写真を見て私はビックリしましたよ~
同じ時刻1階と2階で美味しくいただいてなんて~\(^o^)/
Aさん!今度はご一緒しましょうねぇ~
[PR]

by runmine | 2013-09-11 09:02 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(6)

秋の気配

すっかりこっきりご無沙汰してます。

今年の夏の暑さといったら・・・言わなくてもご存知ですねぇ!
日本列島すべて暑かったです(-_-;)
ゲリラ豪雨が各地を襲いました。
日本の夏ってこんなでしたっけ?

そんな毎日が続いていてもフッとした風の音や虫の声そして空の雲に秋の気配を感じます。

8月の京都組のお出かけは「涼しくて、のんびり」がテーマでした。

遠くには出かけずにランチして後はのんびりとお茶してマッタリした時間を過ごしました。

ランチは三条商店街にある「魏飯夷堂」お昼のランチで小籠包とのセット(柔らかイカのアンカケ焼きそば)
美味しゅうございました(^_-)-☆

a0053987_21513574.jpg

ナゼか看板が「味噌屋さん」???

三条商店街には初めて行ってみました。
シャッターを下ろしてる店舗も多くみられましたがケッコウ面白そうなお店もあったり~
「アジアン雑貨のパオライフ」こちらはお値段も手ごろであれこれ欲しくなっちゃいました。

商店街なのでアーケードがあって日差しを遮ってくれるので案外歩きやすかったです。
この日の(12日)最高気温38度でした(-_-;)

ランチの後はショッピングーとくれば次はスィーツですよねぇ\(^o^)/

三条商店街中ほどにあるコーヒーショップ「珈琲工房てらまち」町家を改装されて屋根の梁が見えてました。
2階にある和室で足を伸ばしてのんびりさせていただきました~

a0053987_22273152.jpg



今回はおば関さんもma-saさんも都合が合わず。。。ご一緒できなかったのは残念でした。
でもサイママさんとマックママさんには久しぶりに会えて嬉しかったです♪

暑かったけど楽しい時間をありがとう\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-08-30 23:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

応援団はおばぁちゃん!

月曜日に梅雨明けしたって言ってたでしょう!
その日以来地獄の釜の口が開きっぱなしになったかのような灼熱地獄の毎日なんですよ(-_-;)

京都は盆地ですから盆地独特の気候で「夏は酷暑、冬は酷寒」
朝夕の挨拶は「暑い!!!」の一言しかありません(言葉がそれ以外出てこないくらい暑い)

a0053987_15584551.jpg

連日の猛暑で伸びきってる舞と心でした~(^_^;)

こんなに暑くなる前の6月の末
エクストリーム」の近畿大会が琵琶湖畔滋賀県彦根市『南三ツ谷公園』で開催されました~
昨年の近畿大会は雨の中ドギーズであったのを最後に心のエントリーはしませんでした。

当日はメッチャ良いお天気で暑かったと言っても今週のような猛暑ではなかったものの
舞と心は家で留守番させて良かったって思うくらい暑かった(^_^;)

ピカピカの青空\(^o^)/
a0053987_1611856.jpg

この日は北海道から「風君、鈴ちゃん」が参加され、風君・鈴ちゃんそしてちび太君が大好きな私♪応援してきました~(*^^)v

a0053987_16104712.jpg


a0053987_16113338.jpg


ちび太君の写真が無いのが残念・・・
イケメンちび太君のお顔が見たい方はこちら~笑
年齢から言っても「おばぁちゃま」で十分な年齢
さすがに子供は正直ねぇ(^_-)-☆
その日は一日「おばあちゃん」と呼ばれたけどナゼか嬉しい私でした~♪

今回はさすがに食べるもんの写真は無いデェ~(^^ゞ
[PR]

by runmine | 2013-07-12 16:18 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

梅雨明け

近畿も梅雨明けしたそうなぁ!

朝からムンムンして日差しも強くて暑い!暑い!暑い!
我家も今日から夏仕様~

2階から日除けネットを降ろし、窓にはスダレをかけて(部屋は少し暗くなりました)
エアコンのスイッチも昼間からONでございます。
(みなさんのお宅じゃぁすでにONですよねぇ)
私も半袖を着ちゃいました。朝はそれでも長袖でしたが(^_^;)

これだけ暑いと昼間は動く気がしません・・・動けませんねぇ!
エアコンの効いた部屋でゴロゴロするせいか夏太りする私(@_@;)
毎年気をつけてるねんけど今年こそ減らんでもエエから(ほんまわぁ減らしたいだけど食べたい)維持したい(すでに増えつつあります)

先月の6月の京都組のお出かけは\(^o^)/
大阪ブラブラです。
今回は神戸からchobiponさんが参加してくれはったよ♪
先日シンガポールに行ってきはったばっかりでお疲れが抜けてないのに
参加してくれはって元気なお顔がみられて嬉しかったです。

小さい頃は大阪に住んでた私。
お勤めも中津やったしぃ北も南も知ってるつもりやったけど・・・(^_^;)
大阪駅周辺は大きくかわりました。
今回は「心斎橋」周辺をウロウロ
若者の街をおばちゃんがカッポいたしました。

お昼三番街にある「梅蘭」の焼きそば~☆

a0053987_16425927.jpg


焼きそばの中に具が隠れてて、焼きそばのカリカリ感と中の具がトロリとしてて絶妙なバランスが何ともエエ感じ\(^o^)/
大きさが2種類あるみたでぇ
みんな小さい方を注文しはった、ほんまは大きいのを食べてみたかってんけどねぇ!!!
(この次行く時は大きい方を食べるぞ!)爆

お腹も大きくなったしぃ今回の目的「タイガーコペンハーゲン」にレッツゴ~
さすが若者の街「アメリカ村」にあり右を向いても左を向いても若者ばかり、そんな中おばちゃんたちも頑張って色々見てきましたでぇ~
次に向かったのが100均ショップ「セリア
100均はショップが違うと置いてあるものも微妙に違ってツイツイ買ってしまいます。

喉も渇いたのでおば関さんが調べてくれてはった「台湾風かき氷のフォーマジック」もちろん私はフワフワかき氷(マンゴウ)を注文しました。
口のですぐに溶けしまって冷たさを感じません。
ツーンとしたあの独特の頭の痛みを感じないまま速完食しちゃいました~♪

a0053987_238761.jpg
a0053987_2382985.jpg


沢山のおみやもいただいてありがとうございました~☆

さてさて?来月は何処へ行くのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-07-08 23:10 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

丹波篠山

ゴールデンウィークもあっと言う間に終ってしまいましたねぇ!
って毎日がお休みみたいナァ我家ですが(^_^;)

毎年GWの頃に見頃を迎える「テッセン」
a0053987_15535259.jpg


a0053987_15541652.jpg


今年はこのピンクのテッセンが一杯咲いてくれました~♪
a0053987_15564849.jpg


モンタナ
a0053987_1557897.jpg


この紫のは2種類さいてるねんけど名前を忘れてしまいました(^_^;)
a0053987_1558678.jpg


そうそう「丹波篠山」でした!!!
京都組の5月のお出かけはワンコも一緒にお散歩だぁ(^_-)-☆
a0053987_16223644.jpg


4日(土)GWって事でどこも渋滞するかなぁって心配してたのですが殆んど渋滞する事もなくスイスイと走って向かった先は「丹波篠山城址」です。

翔君と璃子ちゃん
a0053987_15515196.jpg

璃子ちゃん少し車に酔ったそうですが元気一杯です。

ベックちゃんと舞と心
a0053987_15522099.jpg


サイママさんがスマホで撮った写真!綺麗に並んでるのが面白いねぇ\(^o^)/
a0053987_1602383.jpg


そして心の顔の前にオヤツが・・・でも(@_@;)ベック姉さんのお口に~(笑)
a0053987_161978.jpg


今回篠山城址を巡るお散歩コースはbeさんご夫婦が案内してくれはってすっかりお世話になりました。

a0053987_1641206.jpg

お土産はもちろんですがランチの場所やワンコはOKか調べてくれはってありがとうございました。
a0053987_16272283.jpg


ランチはこちら「大正ロマン館
オムライスの中には黒豆が入ってますぅ~
a0053987_1638469.jpg


パンを買ったり、チーズケーキをゲットしたり、もちろん黒豆大福も買いました~♪
a0053987_18255422.jpg


最後は「黒豆ソフト」で締めくくりました。(写真を撮る前に食べちゃった)
a0053987_1641152.jpg


とても楽しい一日になりました~ありがとうねぇ
また一緒に遊んでねぇ♪
[PR]

by runmine | 2013-05-09 23:43 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

また来年~!

満開を迎えた桜の花~♪
だけどだけど週末の風雨で儚くも散ってしまった・・・
それでも何とか頑張って残っている桜を探しにベックちゃんと一緒に大原野神社まで散歩へ行ってきました~
それは先週の月曜日(8日)の事で~す
お天気も最高!!!

菜の花も未だ残ってました\(^o^)/
a0053987_10541832.jpg


大原野神社の向かい「正法寺」
春日不動尊と枝垂れ桜
a0053987_1056347.jpg


大原野神社にある「千眼桜」
a0053987_110745.jpg


一足伸ばして「勝持寺」へ~!

a0053987_1142350.jpg

山門の前でお土産の試食をタップリいただいてオマケにお茶もいただいて一息つきました~♪(笑)

この子達は水路で一息?
a0053987_114460.jpg


今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまったようなぁ・・・
また来年ねぇ~\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-17 23:31 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

仔犬パラダイス

遅くなっちゃって・・・
待っててくれた?

コロスケさんの所はただ今4ヶ月の子が2ワン
1ヶ月過ぎの子が2ワン
そして3週間くらいの子2ワン居てるのよ~(3月17日でねぇ)

仔犬パラダイスですよ~\(^o^)/

a0053987_2163582.jpg


心のお母さんのカンナちゃんですよ
どうですかぁ!似てます?
a0053987_21719100.jpg



a0053987_21132495.jpg

奏ちゃん~♪(心の姪っ子にあたるそうです)
私はこの子が気に入りました~♪
可愛い(*^_^*)

いただいた陶器ですよ~可愛いでしょう!
a0053987_21144532.jpg


ヘイヘイ!お待たせしました~
仔犬パラダイス~♪みてねぇ~~~


[PR]

by runmine | 2013-03-25 21:29 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(4)