「ほっ」と。キャンペーン

タグ:犬 ( 7 ) タグの人気記事

梅雨はどこへ~?!

5月の末には早々と梅雨入りしたけど・・・

雨は降りません(^_^;)
長雨も困りますが少雨も農作業をされる方には深刻な問題です。

今朝もピィーカン照りの晴れ・晴れ・晴れ
日中の気温が35度を超えそうです(T_T)

紫陽花も色づいてきたものの水が足りないのかなぁ色付が今ひとつ・・・
先日見ていただいた時より色が出てきたかなぁ?
a0053987_11324577.jpg

前回の日記でご心配いただいた舞と心のピィピィは今のところ順調に快復して普段と変わりなく過してます。

舞はこの暑さのせいかなぁ?それともお年のせいかなぁ?
散歩で歩くのが遅く、ハァハァ言います。
舞は「もぅ歩けません・・・」みたいな顔をするので心配になって抱っこして帰ったりするのですが家に帰り着いた途端元気一杯で部屋の中を走り回ったりするんですよ(^_^;)
演技派なので本当にしんどいのか見極めが難しいわぁ(-_-;)

もうアカンとグッタリ倒れてる舞チンどすぅ
a0053987_1129202.jpg


ココロンは舞のケージが大好き~♪
a0053987_11294829.jpg


きがつけば舞のケージで爆睡zzz・・・
a0053987_11315651.jpg

[PR]

by runmine | 2013-06-13 11:34 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(2)

元気になぁれぇ~!

6月6日は「梅の日」
毎年この時期に梅酒を漬けてます。
殆んど飲んでないようですが1年で2本くらい瓶が空きます(^_-)-☆
a0053987_14472232.jpg



梅雨に入ってから殆んど雨が降ってない関西ですが少しずつ紫陽花が色づいてきました。
雨が降ればもっと色も鮮やかになるのでしょうが・・・

我家の紫陽花(紫陽花は種類も多いので名前が分からないのもあります。)
a0053987_14335349.jpg

日記を書くのに調べて初めて名前が分かったのが「バーガンディ」紫陽花の仲間だったんです。
仲間って事は紫陽花じゃないの?それとも紫陽花???

前回は白い花でしたが今回は青い花です~♪
a0053987_15371980.jpg



この時期お腹の調子が悪い子が多いのかなぁ?
心も2週間くらい前ピィピィになって舞も続いてピィピィになっちゃって治ったと思ったらまたもや舞がピィピィ・・・

前回いただいた薬が1回分残っていたので飲ませて治まったと思ったら今度は心がピィピィです。
続くようならまた病院へ行かなくっちゃ・・・

へそ出して寝てるからポンポン冷えちゃったのかなぁ?
a0053987_14441680.jpg


a0053987_14443216.jpg


ユックリ休んで早く元気になぁれぇ~~~\(^o^)/
a0053987_14451677.jpg

[PR]

by runmine | 2013-06-09 14:51 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(6)

雨の季節

6月に入りましたねぇ・・・

今年は梅は咲くのは遅かったけど桜は早かったしぃ
梅雨入りも早くて5月の末には梅雨入りしちゃった関西で~す。

5月の末の2~3日ほどは雨が降ったけれど6月に入って梅雨の中休みで曇り空が続いています。

梅雨と言えば「紫陽花」
我家の紫陽花も咲き出してきましたがまだ色づくほどではないです。

そして梅雨と言えばこれこれ「へそ天」って梅雨じゃなくても暑くなればヘソ天なんですけどぉ
a0053987_1011414.jpg

雨の季節の必需品!ニューカッパを縫いました。

紫陽花はもう少し咲いてからみてくださいねぇ♪
白い花ばかり選んでみました~

a0053987_1071721.jpg


a0053987_1072764.jpg


a0053987_1073789.jpg


これからの季節「蚊」は多いしぃ・・・暑いしぃなかなか庭には出れない(T_T)
草ボウボウになってしまいます。

夏野菜は「ミニトマト」だけ、そしてサツマイモとねぇ(*^^)v
[PR]

by runmine | 2013-06-02 22:02 | 花・陶芸・写真 | Trackback | Comments(4)

また来年~!

満開を迎えた桜の花~♪
だけどだけど週末の風雨で儚くも散ってしまった・・・
それでも何とか頑張って残っている桜を探しにベックちゃんと一緒に大原野神社まで散歩へ行ってきました~
それは先週の月曜日(8日)の事で~す
お天気も最高!!!

菜の花も未だ残ってました\(^o^)/
a0053987_10541832.jpg


大原野神社の向かい「正法寺」
春日不動尊と枝垂れ桜
a0053987_1056347.jpg


大原野神社にある「千眼桜」
a0053987_110745.jpg


一足伸ばして「勝持寺」へ~!

a0053987_1142350.jpg

山門の前でお土産の試食をタップリいただいてオマケにお茶もいただいて一息つきました~♪(笑)

この子達は水路で一息?
a0053987_114460.jpg


今年の桜はパッと咲いてパッと散ってしまったようなぁ・・・
また来年ねぇ~\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-04-17 23:31 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

今年の桜

今年の桜は咲くのが早かったですねぇ
もう今ではすっかり葉桜となってしまいました。

いつまでもいつまでも咲いてて欲しいような気もしますがパッと咲いてパッと散ってしまうからそう思うのかもしれませんねぇ~!
他の花より名残惜しいような気がします。

今年はあまり花見にいけませんでしたが近場の桜ばかりですが見てくださいねぇ~

日付が分からなくなりそうだったので日付を入れてみました~

a0053987_22451959.jpg

4月1日朝の散歩で~まだ満開ではないけれど満開近しって感じでしょう!

a0053987_22464756.jpg

公園の枝垂れ桜は散り初めです。

その週の半ばベックちゃんと一緒に川向こうの桜を見に行ってきた時のです。
a0053987_22483781.jpg


夕方の散歩の時間で陽が沈む頃だったので夕日と一緒に!
a0053987_22493451.jpg

お母さんまた写真を撮るんですか?ってチョット呆れ顔のベックちゃんがなんとも可愛い~♪

週末は桜祭の予定でしたが・・・
その前日の桜です。

a0053987_2252065.jpg


花よりだんごのお二人さん!
a0053987_22521572.jpg

このお二人さんは?桜の下で一杯かなぁ?

a0053987_22523114.jpg


6日の週末は悪天候が予想され、家に居るようになんてテレビでも言ってましたねぇ
そんな週末の土・日は三木で競技会が(@_@;)
その模様はまた今度(早くUPしたいと思いつつ・・・)

a0053987_2255488.jpg


我家のチューリップも咲き始めてますよ~!
a0053987_22581328.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-13 22:39 | | Trackback | Comments(0)

祝7歳~♪

ココロン7歳の誕生日だぁ~!
熊五郎君もシキちゃんも元気に7歳を迎えたねぇ~
おめでとう
これからも元気で楽しい事一杯ありますように\(^o^)/

a0053987_23152496.jpg


この1年を振り返って~
スライドをつくりました(*^^)v


[PR]

by runmine | 2013-03-26 23:17 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(12)

仔犬パラダイス

遅くなっちゃって・・・
待っててくれた?

コロスケさんの所はただ今4ヶ月の子が2ワン
1ヶ月過ぎの子が2ワン
そして3週間くらいの子2ワン居てるのよ~(3月17日でねぇ)

仔犬パラダイスですよ~\(^o^)/

a0053987_2163582.jpg


心のお母さんのカンナちゃんですよ
どうですかぁ!似てます?
a0053987_21719100.jpg



a0053987_21132495.jpg

奏ちゃん~♪(心の姪っ子にあたるそうです)
私はこの子が気に入りました~♪
可愛い(*^_^*)

いただいた陶器ですよ~可愛いでしょう!
a0053987_21144532.jpg


ヘイヘイ!お待たせしました~
仔犬パラダイス~♪みてねぇ~~~


[PR]

by runmine | 2013-03-25 21:29 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(4)