「ほっ」と。キャンペーン

タグ:風物詩 ( 3 ) タグの人気記事

寝るに限るzzz・・・

8月になりました~!
各地で大雨の被害が出ていますが皆さんのお住まいの辺りは大丈夫でしたか?

暑い暑いと言いながら8月に入りやっと梅雨が明けたかなぁって?!
関西じゃとっくに明けてますけど蒸し暑い日が続いてました。
昨日あたりから本格的な夏が来たー!って思うような青空が広がり、風も夏の匂いがします。

雷や花火の音にビビル舞ちん(T_T)
ヘソ天で寝てたりするのですが一発の爆竹の音で飛び上がってしまいます。
そんな時は少しでも早く落ち着けるように「レメディ」をなめさせています。
そして隅っこや薄暗い所が落ち付けるようで椅子とテーブルの間に入ってます。

a0053987_2345217.jpg

イスからお尻がはみ出してます。
落ちそうで落ちない(^_^;)

7月も昼間は気温が体温を超える日もあったけど8月はもっと暑くなるそうです。
お出かけもままならないそんな日は昼間はゴロゴロと寝るに限りますねぇ~

舞と心の寝姿七変化(笑)
a0053987_23203981.jpg


a0053987_23205979.jpg


もうこんな時間
早く寝なくっちゃ~
それでは皆さん!オヤスミなさい~(笑)
[PR]

by runmine | 2013-08-03 23:32 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(0)

今夜は七夕

今夜は七夕~☆
関東甲信越の梅雨が明けたそうですねぇ!

今朝ほどから公園では蝉が鳴きだしたしぃ、2~3日雷も鳴ったんけど
今週は晴れマークが並ぶ関西だけど未だ梅雨は明けてないらしい・・・
今夜は天の川見れるかなぁ?

a0053987_14374476.jpg

黄色い向日葵は「宿根向日葵」で毎年手入れをしなくても咲いてくれます(@_@;)

a0053987_14343595.jpg

春に咲いたあと切り戻したミニバラがまた蕾を付けました~♪

湿気を含んだ重たい風が吹き抜けジメッとしてて気持ち悪い(T_T)
京都の夏はなんと行っても祇園さんのころのあのムシムシとした何とも言えん蒸し風呂に入ってるような暑さやと思います(@_@;)
今年の夏は気温が高めで暑いそうです。もう今から早いこと涼しくなって欲しいと願ってます。

a0053987_14353276.jpg

アガパンサスの白です♪

まだそれほど暑くなかった6月20日の事です。
ワン友さんとご飯を食べに行ってきました~
以前行って好評だった「五十松

4名様でお召し上がりしました。トマトが人気でお代わりしちゃいました(^_-)-☆
a0053987_14493469.jpg


a0053987_14495246.jpg


a0053987_14501892.jpg


a0053987_14503080.jpg

今回もまた食べ切れますか?とお店の方が心配されました。
ドンダケ食べるんかと思わはったみたいです~(^_-)-☆
このブログ決して食べろぐじゃないですよ~
夏野菜が美味しかったです~♪

最後にあまりの暑さに玄関で倒れてる舞です。
a0053987_14585652.jpg

[PR]

by runmine | 2013-07-07 14:26 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

元気になぁれぇ~!

6月6日は「梅の日」
毎年この時期に梅酒を漬けてます。
殆んど飲んでないようですが1年で2本くらい瓶が空きます(^_-)-☆
a0053987_14472232.jpg



梅雨に入ってから殆んど雨が降ってない関西ですが少しずつ紫陽花が色づいてきました。
雨が降ればもっと色も鮮やかになるのでしょうが・・・

我家の紫陽花(紫陽花は種類も多いので名前が分からないのもあります。)
a0053987_14335349.jpg

日記を書くのに調べて初めて名前が分かったのが「バーガンディ」紫陽花の仲間だったんです。
仲間って事は紫陽花じゃないの?それとも紫陽花???

前回は白い花でしたが今回は青い花です~♪
a0053987_15371980.jpg



この時期お腹の調子が悪い子が多いのかなぁ?
心も2週間くらい前ピィピィになって舞も続いてピィピィになっちゃって治ったと思ったらまたもや舞がピィピィ・・・

前回いただいた薬が1回分残っていたので飲ませて治まったと思ったら今度は心がピィピィです。
続くようならまた病院へ行かなくっちゃ・・・

へそ出して寝てるからポンポン冷えちゃったのかなぁ?
a0053987_14441680.jpg


a0053987_14443216.jpg


ユックリ休んで早く元気になぁれぇ~~~\(^o^)/
a0053987_14451677.jpg

[PR]

by runmine | 2013-06-09 14:51 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(6)