タグ:食べる ( 10 ) タグの人気記事

偶然にも~\(^o^)/

8月あれこれに書ききれへんかった?!載せきれへんかった写真です。

前回の日記より前後しますが8月22日ワン友さんと一緒に「五十松」に行ってきました~

今回は今月(9月)に送別会をこちら「五十松」さんでさせてもらうので打ち合わせを兼ねての食事会です。

店内が暗いので(毎回)美味しいお料理が綺麗に撮れへんのが残念です。

a0053987_8475835.jpg



a0053987_8481298.jpg



a0053987_8482882.jpg



a0053987_8484463.jpg


打ち合わせのために2階も見せてもらった同居人さん・・・
そこには同じスクールに通うAさんが来てはったのに気がつかへんかったのです。
翌日某投稿サイトにAさんがUPしはった美味しいそうな写真を見て私はビックリしましたよ~
同じ時刻1階と2階で美味しくいただいてなんて~\(^o^)/
Aさん!今度はご一緒しましょうねぇ~
[PR]

by runmine | 2013-09-11 09:02 | 今夜の夕飯 | Trackback | Comments(6)

秋の気配

すっかりこっきりご無沙汰してます。

今年の夏の暑さといったら・・・言わなくてもご存知ですねぇ!
日本列島すべて暑かったです(-_-;)
ゲリラ豪雨が各地を襲いました。
日本の夏ってこんなでしたっけ?

そんな毎日が続いていてもフッとした風の音や虫の声そして空の雲に秋の気配を感じます。

8月の京都組のお出かけは「涼しくて、のんびり」がテーマでした。

遠くには出かけずにランチして後はのんびりとお茶してマッタリした時間を過ごしました。

ランチは三条商店街にある「魏飯夷堂」お昼のランチで小籠包とのセット(柔らかイカのアンカケ焼きそば)
美味しゅうございました(^_-)-☆

a0053987_21513574.jpg

ナゼか看板が「味噌屋さん」???

三条商店街には初めて行ってみました。
シャッターを下ろしてる店舗も多くみられましたがケッコウ面白そうなお店もあったり~
「アジアン雑貨のパオライフ」こちらはお値段も手ごろであれこれ欲しくなっちゃいました。

商店街なのでアーケードがあって日差しを遮ってくれるので案外歩きやすかったです。
この日の(12日)最高気温38度でした(-_-;)

ランチの後はショッピングーとくれば次はスィーツですよねぇ\(^o^)/

三条商店街中ほどにあるコーヒーショップ「珈琲工房てらまち」町家を改装されて屋根の梁が見えてました。
2階にある和室で足を伸ばしてのんびりさせていただきました~

a0053987_22273152.jpg



今回はおば関さんもma-saさんも都合が合わず。。。ご一緒できなかったのは残念でした。
でもサイママさんとマックママさんには久しぶりに会えて嬉しかったです♪

暑かったけど楽しい時間をありがとう\(^o^)/
[PR]

by runmine | 2013-08-30 23:35 | その他 | Trackback | Comments(0)

梅雨明け

近畿も梅雨明けしたそうなぁ!

朝からムンムンして日差しも強くて暑い!暑い!暑い!
我家も今日から夏仕様~

2階から日除けネットを降ろし、窓にはスダレをかけて(部屋は少し暗くなりました)
エアコンのスイッチも昼間からONでございます。
(みなさんのお宅じゃぁすでにONですよねぇ)
私も半袖を着ちゃいました。朝はそれでも長袖でしたが(^_^;)

これだけ暑いと昼間は動く気がしません・・・動けませんねぇ!
エアコンの効いた部屋でゴロゴロするせいか夏太りする私(@_@;)
毎年気をつけてるねんけど今年こそ減らんでもエエから(ほんまわぁ減らしたいだけど食べたい)維持したい(すでに増えつつあります)

先月の6月の京都組のお出かけは\(^o^)/
大阪ブラブラです。
今回は神戸からchobiponさんが参加してくれはったよ♪
先日シンガポールに行ってきはったばっかりでお疲れが抜けてないのに
参加してくれはって元気なお顔がみられて嬉しかったです。

小さい頃は大阪に住んでた私。
お勤めも中津やったしぃ北も南も知ってるつもりやったけど・・・(^_^;)
大阪駅周辺は大きくかわりました。
今回は「心斎橋」周辺をウロウロ
若者の街をおばちゃんがカッポいたしました。

お昼三番街にある「梅蘭」の焼きそば~☆

a0053987_16425927.jpg


焼きそばの中に具が隠れてて、焼きそばのカリカリ感と中の具がトロリとしてて絶妙なバランスが何ともエエ感じ\(^o^)/
大きさが2種類あるみたでぇ
みんな小さい方を注文しはった、ほんまは大きいのを食べてみたかってんけどねぇ!!!
(この次行く時は大きい方を食べるぞ!)爆

お腹も大きくなったしぃ今回の目的「タイガーコペンハーゲン」にレッツゴ~
さすが若者の街「アメリカ村」にあり右を向いても左を向いても若者ばかり、そんな中おばちゃんたちも頑張って色々見てきましたでぇ~
次に向かったのが100均ショップ「セリア
100均はショップが違うと置いてあるものも微妙に違ってツイツイ買ってしまいます。

喉も渇いたのでおば関さんが調べてくれてはった「台湾風かき氷のフォーマジック」もちろん私はフワフワかき氷(マンゴウ)を注文しました。
口のですぐに溶けしまって冷たさを感じません。
ツーンとしたあの独特の頭の痛みを感じないまま速完食しちゃいました~♪

a0053987_238761.jpg
a0053987_2382985.jpg


沢山のおみやもいただいてありがとうございました~☆

さてさて?来月は何処へ行くのかなぁ?
[PR]

by runmine | 2013-07-08 23:10 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

今夜は七夕

今夜は七夕~☆
関東甲信越の梅雨が明けたそうですねぇ!

今朝ほどから公園では蝉が鳴きだしたしぃ、2~3日雷も鳴ったんけど
今週は晴れマークが並ぶ関西だけど未だ梅雨は明けてないらしい・・・
今夜は天の川見れるかなぁ?

a0053987_14374476.jpg

黄色い向日葵は「宿根向日葵」で毎年手入れをしなくても咲いてくれます(@_@;)

a0053987_14343595.jpg

春に咲いたあと切り戻したミニバラがまた蕾を付けました~♪

湿気を含んだ重たい風が吹き抜けジメッとしてて気持ち悪い(T_T)
京都の夏はなんと行っても祇園さんのころのあのムシムシとした何とも言えん蒸し風呂に入ってるような暑さやと思います(@_@;)
今年の夏は気温が高めで暑いそうです。もう今から早いこと涼しくなって欲しいと願ってます。

a0053987_14353276.jpg

アガパンサスの白です♪

まだそれほど暑くなかった6月20日の事です。
ワン友さんとご飯を食べに行ってきました~
以前行って好評だった「五十松

4名様でお召し上がりしました。トマトが人気でお代わりしちゃいました(^_-)-☆
a0053987_14493469.jpg


a0053987_14495246.jpg


a0053987_14501892.jpg


a0053987_14503080.jpg

今回もまた食べ切れますか?とお店の方が心配されました。
ドンダケ食べるんかと思わはったみたいです~(^_-)-☆
このブログ決して食べろぐじゃないですよ~
夏野菜が美味しかったです~♪

最後にあまりの暑さに玄関で倒れてる舞です。
a0053987_14585652.jpg

[PR]

by runmine | 2013-07-07 14:26 | ワン友さん・オフ会 | Trackback | Comments(2)

2日目の結果

7月に入りました~\(^o^)/
今年も半年過ぎちゃいましたよ!!!

この勢いで"あ"ちゅう間に年末を迎えるのかしら?
その前に暑い暑い夏が来るんですねぇ・・・(@_@;)

さて新潟の競技会二日目の結果です。

IFCSJP:2/2・スティープル:4/10・AG3:5/18



今日は結果だけやないよ~(^^♪
競技会が終れば今夜のお宿はワンちゃんもOKの「弥彦温泉ホテル上州苑」に舞も心もお泊りで~す。

a0053987_923505.jpg


a0053987_9241645.jpg

[PR]

by runmine | 2013-07-04 23:44 | アジ&オビ | Trackback | Comments(0)

新潟へGO!

梅雨は何処へ~!なんて言ってたらシッカリとやって来はりました!
決して待ってたわけではございません(^_^;)

水曜日から降り始めた雨は水・木・金と降り続いております。
洗濯物が・・・舞と心の散歩が・・・そろそろいったんあがって欲しいわぁ!

先週の金曜日(14日)の話です

OPDESの競技会が新潟で開催されると聞いてこれは是非とも参加しなくっちゃと思って!
それはなぜかって?そりゃ決まっています。
新潟と言えば米どころ
米どころと言えばお酒が美味しい~♪(私は飲めませんが。。。)
魚が美味しい~
食べ物が美味しい~
新潟へ何しに行くのやらぁ(^_-)-☆

14日は雨も何処へと思うくらいのピーカンの晴れ~気温も高く車での移動には気を使いました。
サービスエリアで車を離れる時もエアコンは切れないし1人ずつ休憩したり、舞と心を降ろして木陰を探して一緒に休憩しました。

尼御前SAでは歩いて外に出る事ができま~す。
車も木陰に置くことができます。ノンビリお昼寝されてる方も居ましたよ(^^♪

a0053987_16524922.jpg


SAでの楽しみに一つ美味しい物を食べる~♪(私だけ?)
有磯海SAでお昼ご飯に食べた「海鮮丼」
黒・白ラーメンが人気のようでした。
とっても暑かったのでサッパリとした海鮮丼が美味しかったです\(^o^)/

a0053987_1658298.jpg


チョット遠めですがこんな新幹線が走ってました。(車の中から取ったのでブレブレですが・・・)
a0053987_16592687.jpg

上越新幹線みたいですが頭とお尻が切れてるので分かりませんねぇ・・・!

ユックリ走ってやっと到着~☆
新潟ふるさと村」お花は植え替えたばかりのようでした。
a0053987_11332265.jpg


そしてこちらが会場の阿賀野川水辺プラザ
a0053987_1144294.jpg


1番のお楽しみ~♪
今回は居酒屋を先に予約してから泊まる所を探しました~(*^^)v
居酒屋「五郎万代店
a0053987_1149518.jpg


a0053987_1152894.jpg

[PR]

by runmine | 2013-06-21 17:00 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

琵琶湖

名神高速の集中工事で渋滞するので帰りは高速を利用しないで琵琶湖を周って帰ることにして各務原に1泊しました。
昨年も1泊したので夕飯はココでと決めてたのに・・・日曜は定休日でした。(T_T)

今回はこちら「ほっこり
a0053987_15423433.jpg


a0053987_1542492.jpg


競技会は雨だったけど翌日はピィーカン\(^o^)/

数年前に放送された「江~姫たちの戦国~」で紹介された浅井3姉妹の故郷「長浜」を通って余呉湖に向かいました。

a0053987_15553210.jpg


琵琶湖をぐるっと周ってお昼は先月オープンしたばかりのドッグカフェ「かばたリゾート

a0053987_15555771.jpg


バラの季節には少し早いかもと思いつつ寄ってみました。
「イングリッシュガーデン」
a0053987_160375.jpg


緑も綺麗~☆
a0053987_1602825.jpg


a0053987_1604460.jpg


a0053987_1605287.jpg


a0053987_162293.jpg


a0053987_1625186.jpg


各務原ではココロンのことで心配をおかけしまた。
元気になってきましたよ~(*^^)v

そして美味しい物をありがとうございまいた。
当日食べちゃったのもあったりして・・・(^_^;)

a0053987_1662715.jpg

[PR]

by runmine | 2013-05-24 20:57 | ラン・舞・心 | Trackback | Comments(2)

国東半島

5月ですよ~♪
若葉香るゴールデンウィーク!楽しんでくださいねぇ

ブログの方はまだまだ4月のことです(^_^;)

九州へ何回くらい行ったかなぁ?
思い起こせば・・・ハルカ昔のような気がするのはナゼ?
それだけ年をとったってことかなぁ?

初めて原鶴の競技会に参加したのは2009年4月でした。
帰りはフェリーに初めて乗ったのでした。

今回は湯布院で1泊
昨年リニューアルしたばかりでとっても綺麗な「湯布院ガーデンホテル」スタッフの方の応対も気持ち良く、庭も綺麗でドッグランも広々してました。

a0053987_1455437.jpg


食事は夕飯も朝食もバイキング
夕飯の時にビックリしたのがドリンクもフリーです。
日本酒、ワイン、ビール、焼酎と飲み過ぎた同居人さんでした(@_@;)
夕飯
a0053987_1520617.jpg

朝食
a0053987_15203831.jpg

サラダの上に乗ってるカリカリのスライスレンコンの食感が気に入りました~♪


阿蘇の外輪山の風景も大好きです。
大観峰の景色の♪何度訪れても飽きないです。
そして「くじゅう花公園」も大好きな場所の一つです。
でも今回は「山」ではなくて「海」です。
国東半島をぐるっと1周です~♪

a0053987_1525082.jpg

競技会ではお天気が。。。でしたが観光する日はナゼか晴れ~晴れ~晴れ~

a0053987_15244266.jpg


青い空~青い海~
a0053987_15255438.jpg


そして皆さんにいただいた「おみや~」です。
毎回ありがとうございます
a0053987_1527334.jpg


最後はスライドを見てくださいねぇ~(^_-)-☆


[PR]

by runmine | 2013-05-01 22:37 | 旅行 | Trackback | Comments(2)

アジアングランプリ(原鶴)2日目

前日の雨は上がったけどぉ・・・(-_-;)
地面のコンデションは泥沼状態!!!
急遽リンクの入れ替えが決まり前日の第二リンクでJP3とファイナルで行う事に決まり。
第一リンクはセミファイナルがおこなわれました。

第二リンクは地面の状態は水溜りがあるものの比較的良い状態でした。
JP3はマズマズの走りで走りきる事ができました。
第一リンクは前日の競技でところどころ泥沼・・・
ココロンのテンションもいまひとつだけど今までの事を思えば雨の日でも泥沼でも走ってくれるようになったかなぁ?

JP3 5/9 AG3SF 0.33秒タイムが届かずファイナルに進めず・・・(T_T)
MCの方の「クリーンラン」の声も空しく!0.33秒届かなかった。。。



二日間応援してくださった皆さんありがとうございました~!
また1年練習に励んでこの地に立てるように頑張りま~す。

Mドッグスクールのみんなで記念撮影~☆
a0053987_20435722.jpg



今回泊まったお宿は会場近くの老舗旅館(ワンちゃんは一緒に泊まれません)
舞も心も車中泊!
宿の方がとっても親切で車を屋根つきに置かせてくださって
安心して車中泊させる事ができました。

二日間いただいた夕飯の写真どすぅ\(^o^)/
a0053987_22271925.jpg

どれも美味しかったですが釜で炊いたご飯がピカピカしてて味も最高!でした。
[PR]

by runmine | 2013-04-28 21:07 | アジ&オビ | Trackback | Comments(2)

嵐電

やっと4月のお話で~す♪

京都の桜の名所はあっちこっちありますがなんと言っても「嵐山」
平日の月曜日それも4月1日ですよ!
それでも人・人・人・・・(@_@;)

a0053987_22202336.jpg


今年の桜は本当に咲くのが早かったですねぇ
嵐山も例年に比べて早かったです。

a0053987_22214858.jpg


京都に暮らしてウン十年だけど叡電嵐電も乗った事がないのです。(^_^;)
今回は初の嵐電体験してきました~(^_-)-☆

a0053987_22285863.jpg


嵐山から帷子ノ辻まで乗って白梅町行きに乗り換えます。
嵐電は何処まで乗っても200円です。
一駅でも200円!終点の白梅町まで乗っても200円!なんだか得した気分\(^o^)/
帷子ノ辻を過ぎるとこの見えてくる両側の桜~通称「桜のトンネル」これを見たかったんです~♪
夜桜電車にも乗ってみたいですねぇ~

a0053987_22324087.jpg


そして車窓にも咲き乱れる桜が~♪

a0053987_22332246.jpg


帰りにも嵐電に乗って四条大宮で出て高〇屋で「親子丼」を食べました~
同居人さんが親子丼大好きなんですよ~お子ちゃまでしょう!!!

a0053987_22361966.jpg

[PR]

by runmine | 2013-04-12 22:37 | | Trackback | Comments(0)