人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の降る日は・・・

雨の降る日は天気が悪い!って当たり前やん(^_^;)

季節の変わり目は雨が多いですねぇ!
冬から春への脱皮中です。

暖かかったり寒かったり寒暖の差も大きいしぃ体調を崩したりしてはりませんか?

久しぶりにラジオを聞きながら作業をしていると昔懐かしい曲が流れてきました。

化粧する君の背中がとっても小さく見えて仕方ないから~♪
・・・窓の外は雨、雨が降ってる物語の終わりにこんな雨の日似合い過ぎてる~♪

歌詞はこんな感じだったと思うけど「イルカさん」の「雨の物語」です。
イルカさんの特集をしてはったみたいで「なごり雪」や「サラダの国から来た娘」なんかが流れてました♪
ギョエェ!!!イルカさんをご存じないこれまた失礼いたしました~~~(^_^;)

雨だと舞はケージからも出てきません。

雨の降る日は・・・_a0053987_20454226.jpg


ズーッと寝てばっかり、心も寝てばっかりやねんけどねぇ!

雨の降る日は・・・_a0053987_20462053.jpg



やっとケージから出てきたと思ったら入れ違いに心が入って寝ちゃいました。
大人気の舞のケージです。(^_-)-☆

雨の降る日は・・・_a0053987_2049952.jpg



舞は出てきたもののやっぱり暇やワァって退屈そうでした。

雨の降る日は・・・_a0053987_20495117.jpg


しゃないし寝てましょう!

雨の降る日は・・・_a0053987_20502053.jpg


ほんじゃ私も一緒にお昼寝と思ったのですが
こんなに雨の日が多いとカッパが一枚ずつしかないので新しいのを作りましたとさぁ~

今度はお揃いで~す♪

雨の降る日は・・・_a0053987_20531690.jpg




季節が春になると毎年やってくるのが花粉症
この時期が過ぎてしまうとスッカリ忘れてる私、、、
毎年「今年こそは治った」と勘違いするくらい忘れてて
先日からクシャミが出たり鼻がズルズルと出るのでやっぱり今年も来たか。。。と思いました。

それでも例年より症状は軽く「花粉の量が少ない」んかなぁ?って思ってたのですが
何を隠そう!今年は強い味方があったのだぁぁぁぁ~~~

それはこれだぁ!

雨の降る日は・・・_a0053987_2141652.jpg


すもも母さんが送ってくれはった「べにふうき茶」で~す!
ほんまお蔭さんで今年は症状が軽くて助かってます。

早くに送ってくれはったのにお礼がスッカリ遅くなってしまってごめんやすぅ

ありがとうねぇ
もちろん来年もよろしゅうにぃ(^_-)-☆

by runmine | 2010-03-06 21:06 | その他

<< 城南宮 しあわせの村 >>