人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花寺

どこかで見たようなタイトル~!
この季節の花と言えばやはり「紫陽花」

紫陽花寺_a0053987_1123247.jpg


ココ「善峯寺」は紫陽花寺と言うより春には・秋には紅葉が綺麗な所ですがなんと言っても1番有名なのは「松」なんですよ~
あっ!松の写真がない(^_^;)

でわでわサッソク紫陽花を見てくださいねぇ~

紫陽花寺_a0053987_112243100.jpg



山の斜面を生かして植えられている紫陽花とっても綺麗だったけれど
紫陽花にはチョット似合わないお天気で...
暑かったわぁ(^_^;)
もう少し曇り空のほうが良かったかも~~~

紫陽花寺_a0053987_11252437.jpg



紫陽花寺_a0053987_11254782.jpg


暑くて舞も心もハァハァ言うてました。
紫陽花寺_a0053987_1126433.jpg



紫陽花寺_a0053987_11262097.jpg



紫陽花と緑のモミジ!秋には赤く色づくのが楽しみ~♪
紫陽花寺_a0053987_11273487.jpg




またまた懲りずにスライドでございます~

何故か貼り付けられへんようになってしまってるので

コチラからみてねぇ~!






早いもので今年も半年が過ぎ・・・
7月になってしまった!

関西だけかもしれんけど???
京都では6月30日に「水無月」をいただきます。
半年間に溜まった罪穢れを祓い流し、無病息災、厄除けを願って、夏越の神事を行ったつもりで・・・(サイママさんのパクリでごめんやすぅ)
と誰かさんが教えてくださったので私も願いをこめていただきました。

紫陽花寺_a0053987_11484589.jpg



いただきましたと言えば最近こんなエエ物をいただいたんですよ~~~

それは「カレーの壷」
紫陽花寺_a0053987_11494225.jpg


暑さで食が落ちるこの季節には欠かせないピリカラのカレー
私の食欲はまったく落ちませんが(^^ゞ

1回目はシーフードカレーにしてそして昨夜は鱸の身をカレーに漬け込んでフライパンでソテーして焦げたカレーがまたエエ味をかもし出してました♪
漬け込んでる写真は撮ったのに焼きあがってる写真を撮り忘れて食べてしまった(^_^;)
紫陽花寺_a0053987_115227100.jpg


さぁさぁ今夜はレシピにあった「イカとセロリ」を炒めます~
(セロリも入れるけれどアスパラで作ってみようと思ってます)

ma--saちゃんエエもんありがとう(^_-)-☆

by runmine | 2010-07-02 12:01 |

<< 近況報告 ぶらり神戸~♪ >>