人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い6月

今日で6月も終わり!
例年に比べてムッチャ早く入梅したけど明けるのはいつになるのかなぁ?

このところスッカリ梅雨はあがったんちゃうと思うくらい太平洋高気圧が張り出してて
それはそれは暑いのです。
こんなに暑い6月は初めてやわぁ(-_-;)

去年は異常に暑い夏やったけど今年はそれ以上に暑くなるんかなぁ?
節電と言われてるけど熱中症も怖いしぃ。。。
水分も取らあかんと思って補給し過ぎてお腹がチャッポンチャッポンになってます。

我家はのお嬢ちゃんたちもあまりの暑さにあられも無い姿であっちこっちで転がってはります。

暑い6月_a0053987_13284094.jpg


暑い6月_a0053987_11171575.jpg


毎年漬けてる「梅酒」
今年も漬けたよ~\(^o^)/
お酒は全く飲めないんだけど梅酒だけは飲めるんだなぁ!
と言ってもほんの少しだけ・・・

梅酒の実は皆さんどうしてはるんかなぁ?
調べてみたらそのまま食べる方が多いそうです~
砂糖を加ええジャムにしてみたけれどお酒を飲めない私が味見してみたらやはりお酒の匂が強すぎて好きな感じじゃなかったわぁ・・・
後は刻んでパウンドケーキに入れるのも美味しんですって~誰か試してみてねぇ(^_-)-☆
暑い6月_a0053987_13314046.jpg

久しぶりにリードも作ってみました~(*^^)v





「音」に敏感な舞・・・
競技会にエントリーしてもマイクの声にビクビクしちゃって尾っぽはダラリン(T_T)

音が響くドラゴンハットだけどマイクの音はそれほどしないので大丈夫かなぁ?と思いつつ(願いつつ)参加してきました。

出来はあんまり良くなかったけれど96.6点いただいてポイントゲッチュ~(^_-)-☆
暑い6月_a0053987_11254721.jpg


関東にお引越ししちゃった麦ちゃんは今回初のJKCデビュ~です。
いつ見ても素晴らしい出来だったよ~☆
いつか舞も落ち着いて日頃の練習の成果が出せるとイイナァ~(*^^)v

いつかこの台に乗れる日が来るんかなぁ?(まぁ無理やろなぁと思いつつ)
願いを込めて記念撮影(^^ゞ
暑い6月_a0053987_1128040.jpg

by runmine | 2011-06-30 13:57 | その他

<< 七夕 ライフライン >>