人気ブログランキング | 話題のタグを見る

町内行事

久しぶりに日記を書こうと思ったら???はてなぁ?

ログインのタイトルは何処へ?投稿のボタンは何処へ?と分からんようになってるやん・・・
いつのまにかチョット変わってるやん!
今ごろ気がついてる私。。。遅すぎやん(^_^;)

さて話は前後しますが5日(土)のお話です。
今年は我家は町内の役に当たってて毎月ケッコウ色々な行事があってバタバタしてます。

地域の役もあるので夜間パトロールも毎週のようにあります。
夏場はそれほど嫌でもなかったのですが寒くなると外へ出るのが億劫になるわぁ
でもこうして地域で活動されてるのを初めて知ったのですが皆さん色々と頑張っていらっしゃるのですねぇ!

5日は町内から柿狩りに行ってきました~
このところ毎週末は天気が悪くてこの日も小雨が降る生憎のお天気でしたが
皆さんでワイワイ言いながらすき焼きをいただき大きな柿を食べてきました。
やはり採り立ては美味しいですねぇ\(^o^)/

町内行事_a0053987_16121645.jpg

町内も高齢化が進んでます(^^ゞ。。。この可愛いお子たちはお孫さんたちです。
世代が次へと変わっていくのですねぇ・・・シミジミ


そしてもう一つ町内行事で~す
13日(日)防災訓練です。
今年は色々考えさせられる事も多く皆さん真剣に聞いてはりましたよ!
町内で集まり、小学校まで避難します。

町内行事_a0053987_16244944.jpg


消防の話を聞いたり、消火の体験をして最後は炊き出しのおにぎりと豚汁をいただいて帰りました。
こうして訓練する事は大切だと思いますがこのような事態にならないことを願うばかりです。

by runmine | 2011-11-15 21:21 | その他

<< FCIインターナショナル競技会... 癒されました~♪ >>