人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨入り

今日は午後から雨が降ってきました。
近畿も梅雨入りしちゃいましたよ・・・

このところ晴れた日が多かったしぃそろそろ一雨欲しかったけど
梅雨に入ったと思うとチョットイヤヤワァと思う勝手な私(^_^;)

朝の散歩の時間もだんだん早くなって6時過ぎには家を出ることが多くなってきました。
明るくなるのも早いですから、歩いてる方はもちろんワンちゃんの散歩も多いです。

心は知ってるワンちゃんに会うと嬉しくてゴロンって寝転んだり、オシリを出したりと忙しいよ~
舞はクールに見てるだけです。
梅雨入り_a0053987_20593470.jpg


梅雨と言えばコレコレ「紫陽花」ですよ~

やっと咲き出したかなぁ?
梅雨入り_a0053987_2112219.jpg


夏場に欠かせないインパチェンス(カリフォルニャローズ)
木陰でも花を咲かせてくれるしぃ手間要らずです。
梅雨入り_a0053987_2151424.jpg



梅雨入り_a0053987_2152524.jpg



テッセンも大好きな花です。
春にも咲いてくれますが今ごろ咲いてくれるのもあったりしてケッコウ長い間楽しめます。
梅雨入り_a0053987_216425.jpg


梅雨が終わったら蚊も多くなるしぃ、暑いしぃ
なかなか花の手入れは出来なくなって草が伸びてボウボウになっちゃうんです。
今年は頑張って草抜きしようかなぁ~~~?きっと無理やと思うけど(^_^;)

by runmine | 2012-06-08 21:10 | その他

<< 梅雨の晴れ間 薔薇(パート2) >>