人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道Ⅳ

いよいよ今回の北海道旅行記も最終回で~す!

ホロホロ山荘の朝ご飯はもちろんバイキング!

北海道Ⅳ_a0053987_20332321.jpg

しっかり食べて出発だぁ~!!!

宿を出て30分も走ったかなぁ?
左手に昭和新山や有珠岳を眺めていると右手には青い湖「洞爺湖」が見えてきました!」

北海道Ⅳ_a0053987_20395978.jpg


今回北海道を走って感じた事は休憩所が多くトイレの心配もなくて道の駅や休憩所を利用させてもらったのですが何処のトイレも綺麗で清潔でした。
気持ち良く利用させてもらいました~感謝!

北海道Ⅳ_a0053987_20433248.jpg


洞爺湖からニセコに向かう途中は「羊蹄山」が綺麗に見えます。

レークヒル・ファーム 自家製アイスが美味しい~♪
お店から眺める羊蹄山が最高~☆

北海道Ⅳ_a0053987_21145776.jpg



北海道Ⅳ_a0053987_2044728.jpg

ブルベリー&白花豆

北海道Ⅳ_a0053987_21151556.jpg


羊蹄山の裾野をぐるっと走るとまた違った山の顔が見えますぅ~

北海道Ⅳ_a0053987_21201389.jpg

羊蹄山の湧き水(カウイワッカ)とっても冷たくて爽やかな味がしました~

しばらく走ると見えてくるのが「高橋牧場ニセコミルク工房
ココからの眺めも最高でした~
ココで作られている乳製品の美味しい事といったら思い出してもヨダレが出そうです(^_-)-☆
ロールケーキとヨーグルトをいただいたのですが写真を撮る間も無くお腹の中に~!

北海道Ⅳ_a0053987_21272099.jpg


小樽に向けて車を走らせて最後に「にしん御殿」をみようと思ったのですが・・・
時間が5時を過ぎちゃって中には入れませんでした(残念・・・また今度?!)

北海道Ⅳ_a0053987_21334548.jpg


日が暮れる前に小樽運河沿いを散歩です
北海道Ⅳ_a0053987_21344072.jpg



そして夕飯どぇ~す
北海道Ⅳ_a0053987_2135842.jpg


北海道は何度訪れても美味しい~(^_-)-☆
景色が綺麗~花も綺麗~\(^o^)/

出来ればまた訪れたいと思いつつ今回が最後かなぁ?なんて言いながら
帰りのフェリーでは次回は何処へ行こうなんて話してるバカ夫婦でした~(^_^;)

by runmine | 2012-07-08 20:49 | 旅行

<< 北海道(後編) 北海道Ⅲ >>