人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫陽花散策

梅雨明けして数日のこの暑さはタマラン(-_-;)

35度を越える猛暑日が続きセミが煩いくらい鳴くようになりました。。。

紫陽花散策_a0053987_18102863.jpg

急な暑さにもう夏バテしそうです。
これから9月の中頃まで暑いんやなぁって思うと暑さに耐えられるかなぁ?と弱気になってしまいます。


まだ梅雨明けしてなかった今月の6日に「宇治の平等院&三室戸寺」へワン友さんと一緒に出かけてきました~

ma-saさん beさん サイママさん おば関さん と私です。
誰が誰だかわかりますか?それは・・・ご想像にお任せしときます。(^_-)-☆
紫陽花散策_a0053987_18133039.jpg


今回もma-saさんの車に乗せてもらい先ずは平等院へ~
途中もの凄い雨が降ったにもかかわらず平等院では小雨になり途中から雨も上がってきました~

10円玉の裏側にのデザインですよ~
紫陽花散策_a0053987_1826171.jpg

今日たまたま「ちちんぷいぷい」で紹介されてたんですが10円玉だけじゃなくて1万円札の裏側の鳳凰も平等院の屋根の上にある鳳凰のデザインやそうです。
ほぅおぅ~ってね!(^_-)-☆
紫陽花散策_a0053987_18283955.jpg

しょもないシャレでごめんやすぅ

平等院は今年の9月3日~平成26年3月31日まで修理されるので足場がかかったり仮説の屋根がかかるので今回行っといて良かったわぁ~♪
蓮や睡蓮も咲いてて雨の雫が葉っぱに乗っててコロコロと転がるのが可愛かったです。

紫陽花散策_a0053987_20504594.jpg


綺麗なお庭を回りそろそろお腹の虫も騒ぎ出したのでランチタイム~\(^o^)/

リストランテ「ヴィッコロ」
紫陽花散策_a0053987_2053244.jpg

バイキングと思うような前菜です。黄色いマンゴウプリンみたいに見えるのはコーンスープの冷たいのんでした~

お腹も一杯になり今日の本題「紫陽花」を見に「三室戸寺」へ~!

こちらのお寺は狛犬と違って「狛兎&狛蛇」なんだそうです!(@_@;)
兎さんのお腹にも、牛さんのお腹にも・・・見えるかなぁ?
紫陽花散策_a0053987_21103668.jpg

兎さんも、牛さんも蛇さんもご利益があるように一杯ナデナデさせてもらいました~
紫陽花散策_a0053987_21121011.jpg



紫陽花散策_a0053987_21122872.jpg

ご利益があるようにとナデまくるお姉さんお二人(^_-)-☆

紫陽花は時期的に満開を過ぎてそろそろ見納めかなぁ?
それでもシットリと雨に打たれまだまだ綺麗でした♪

紫陽花散策_a0053987_214377.jpg



紫陽花散策_a0053987_2151989.jpg



紫陽花散策_a0053987_2155178.jpg


雨も上がってムシムシして喉も渇いたので「伊藤久右衛門」さんで喉を潤すことに~
(さっきお腹一杯食べたのに、、、またもや甘いもんをいただきました♪)
美味しかったよ~ん♪
紫陽花散策_a0053987_2117430.jpg


帰りは京都駅まで送ってもらいこんな梅雨時の雨の降りそうな時は車に乗せてもらうのは楽でした。

ma-saさんいつも車をだしてくれてありがとうねぇ~☆

ご一緒してくれはったbeさん。サイママさん、おば関さんありがとうごいました~

次は何処へ行く~?\(^o^)/

by runmine | 2012-07-19 18:19 | ワン友

<< 普通救命講習 エクストリーム関西 >>