人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通救命講習

去年は自治会の役員に当たってたので役員さんの苦労も分かるしぃ
自治会行事はできるだけ参加したいなぁと思っているのですが・・・

アジの競技会なので重なってなかなか参加できなかったりします。
この暑い時期は競技会も無いので行ってきました~

「普通救命講習」

普通救命講習_a0053987_23103955.jpg


8日(日曜日)役所の2階会議室での講習です
いつもなら忘れるはずのないカメラを忘れちゃって写真はありません(^^ゞ

京都市消防局の方の話を聞いてビックリするやら、私にも出来るかしら?と不安になったりの3時間あまりの講習はとっても意義のある内容でアッと言う間に過ぎてしまいました。

心臓マッサージの仕方とか、AEDの使い方などを教えていただきました。
人形を使っての実演はそれなりに出来るものですがこれが実際人の体だと全く違うのでしょうねぇ

参加して思ったことは、「今回習った事を現実の場で実行できるか?」
それは疑問ですがその場から逃げないで出来ることは進んで出来るように勇気を持ちたいと思いました。

by runmine | 2012-07-20 23:28 | その他

<< ケーキが食べれる日 紫陽花散策 >>