人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試食会

毎日・・・言わんとこと思ってもツイツイ口から出る言葉は

暑い!暑い!暑い!!!!!

2階の部屋は昼間は40度なになるんです(-_-;)
試食会_a0053987_11203181.jpg


部屋の窓の網戸に張り付いたキリギリス!
試食会_a0053987_11213267.jpg

セミの声に負けないくらいの羽音をたてて煩いよ

今年はこんなに暑くなるって言うてはったかなぁ?と気象庁を怨んでもしゃないねんけど・・・
お盆の頃まではこんな暑さが続くのかと思うと痩せる思いがします。
痩せる思いがするだけで実際は暑くても食欲が落ちることも無くなんもやる気がなくてゴロゴロしてるので体重は右肩あがりで急成長してま~~~す(T_T)

関西では夏に子共の行事として地蔵盆(地蔵菩薩の縁日)があります。
その昔私も子供の頃には町内でお菓子を貰ったり数珠を回して遊んだりしました。

ココへ引っ越してきた時はお地蔵さんはなかったけれど「子共まつり」などと題してミニコンサートやビヤガーデンなどを開催してきました。
ここ数年子共の数が激減(T_T)
みんな大きくなって子供から孫にと世代が変わりつつあります。

それでも集えるように少し時期をズラして楽しんでいます。
その大人の集いに出店する「喫茶店」そこで出すお菓子の試食会です\(^o^)/

試食会_a0053987_11372316.jpg



試食会_a0053987_11373447.jpg


この時期なのでツルンとしたものが人気で「ミルクゼリー」が大人気♪
パンも毎年出店されてるのでお味はバッチリ美味しかったです!
ういろうも甘すぎずサッパリとしてました。

写真に撮り忘れたのですが甘い物が多い中「ピクルス」や「梅干」が口をサッパリとさせてくれました~♪

今年の出店は「ミルクゼリー」「冷やしぜんざい」「ういろう」「ナッツクッキー」「パン」に決定!!!

ナッツクッキーは見た目は地味ですが美味しいですよ~
これはおば関さんに教えてもらって私が作ったんです(^^ゞ

本番当日まで改良の余地ありです。
何回か作ってみなくては!!!

by runmine | 2012-08-04 10:11 | その他

<< ラクラク? ドッグマッサージ >>