人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道パート8

30日(月)

いよいよ今夜のフェリーで帰ります・・・
今回の北海道の目玉は「心のリーゾトふる川」の宿泊とこれから行く「襟裳岬」です。
札幌からだとかなりの距離がありますがなんとかフェリーに乗れれば良いかなぁ?


北海道パート8_a0053987_15214147.jpg

朝の散歩は「中島公園」~🎶
緑も綺麗です。早朝から散歩をされる方も多く、ラジオ体操に参加してる方も多かったです。

シッカリを腹ごしらえをして出発進行~
北海道パート8_a0053987_1522220.jpg


車窓からの風景(空は青いしぃ、遠くの山々はとっても綺麗)
北海道パート8_a0053987_16184459.jpg

進行方向(襟裳に向かって)左側はそれはそれは広々とした厩舎が並び草原に馬がゆったりと草を食んでました~🎶

途中にはサラブレッドロード新冠やうらかわ優駿ビレッジ「AERU」などがあり時間があれば寄ってみたい所です~
みついし海浜公園ここはとっても綺麗な公園でしたが残念なことにワンちゃんはNGだったんです。残念!!!
駐車場の横で写真だけねぇ
北海道パート8_a0053987_16281032.jpg


襟裳までの道路は左側が厩舎そして右側は海~海~海と続きます。
最後の分かれ道から襟裳岬に入ると目の前にそれはそれは綺麗な景色が広がります。
北海道パート8_a0053987_8582818.jpg


森進一さんの歌にある「襟裳岬」
🎶襟裳の春は何もない春です~とありますが
それはそれは綺麗な景色が広がっていますよ~
北海道パート8_a0053987_8544619.jpg


北海道パート8_a0053987_855640.jpg

写真では伝えきれない感動を是非ご自身の目で確かめに行ってみてねぇ~(^_-)-☆

襟裳岬の先端にある「襟裳岬風の館」そこからは岩の上にお休み中のアザラシがみえますよ~🎶
肉眼では見えないけれど風の館には双眼鏡が用意されててしっかり見えます!
北海道パート8_a0053987_964965.jpg


帰り道はもちろん来た道をひたすら走ります。
今度は左手が海、右手が厩舎で来た時と違った雰囲気が味わえます。

親子岩
北海道パート8_a0053987_951399.jpg


どこまでも広がる緑が綺麗な厩舎「AERU」にもチョットだけ寄ってみましたが時間的に車から降りて見ることができませんでした・・・
北海道パート8_a0053987_9522898.jpg


さぁ!急いで戻りますよ~

by runmine | 2014-07-14 15:15 | 旅行

<< 北海道パート9 北海道パート7 >>