人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう・・・

夕方のお天気予報を見ていて・・・
明日は春一番が吹くかもぉ~!って言ってましたよ
低気圧が急速に発達して春の嵐が吹き荒れるってお昼ごろにはカミナリも鳴るそうなぁ・・・
そしてなぁなぁんと今年もとうとう始まりました「花粉予報」です(>_<)
嫌な季節になります。
先日行ったゴルフ場のスギも茶色くなってました。
飛んでいると聞いててもまだ早いって思っていたのに・・・

そして今日はヨガ教室でも先生のお話は花粉症でした。
鼻洗いが良いそうです。
そして鼻詰まりの解消のつぼを教えていただきました。
これで今年は楽に過ごせると良いなぁ~
アロマのお話もあって花粉症には「ユーカリ」や「ペパーミント」を混ぜると良いそうです。
しかし妊産婦の方は「ユーカリ」などは子宮が開いたりする効果があるので気を付けてくださいって仰ってました。
アロマの事を詳しく知らなくてビックリしました。
アロマも気をつけないと全ての方に効くとは限らないので勉強しないといけないですねぇ!


朝のご飯が終わってケージから出してあげたら・・・
最近は心が舞のケージに入るので今朝は舞がでてきませんでした(>_<)
とうとう・・・_a0053987_2037014.jpg



心がこんな風にいくら誘っても出てきません!
とうとう・・・_a0053987_20373756.jpg



此処は私の場所よ(ーー゛)絶対に動かないもん!
とうとう・・・_a0053987_20381389.jpg



舞姉ちゃんのイジワル(T_T)
とうとう・・・_a0053987_2039268.jpg

って言ったかどうだか^m^


昼間はいつものように仲良く陽だまりで寛いではりました~~~
とうとう・・・_a0053987_20432063.jpg






心があまりにキュンキュン鳴くので
小さめのクッションにビターアップルを思いっきりかけて入れてあげました。
嬉しそうにクッションの上で寝てましたよ!

ところが散歩から帰って夕飯までの20分くらいの間に隅っこを噛み噛みして綿を少し食べてました。
心はビターアップルは効かないみたいです。
またまた取り上げられちゃいました(T_T)

やっぱりしばらくは何も入れられないです。

by runmine | 2007-02-13 20:47 | その他

<< バレンタイン 一足早く >>