人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日から5月

GWと浮かれていたら今日から5月になっちゃってました~!

朝から雨が降ってて気温も低めで昼寝にはピッタリのお天気!(^^)!
午後からはパソに向かっててもウッツラウッツラしちゃってさて昼寝するぞ~~~
って横になるとお目目パッチリ(^_^;)
1時間くらいテレビをみていたらシッカリ目が開いちゃったわぁ
なのにパソに向かうとウッツラウッツラしちゃいましたzzz・・・・
ノンビリ一日過ごして昨日の疲れもスッキリ取れました。
舞と心も寝てばっかりで写真を撮ってないので先月の陶芸作品を見てねぇ!(^^)!


以前使った土が余っていたので小皿をつくりました。
小皿 白化粧&透明釉
今日から5月_a0053987_1956340.jpg


これから下の作品は土は同じなのですが釉薬がちがいます

取り皿 出汁と灰で桜の模様を付けてみました~
今日から5月_a0053987_19554715.jpg


中鉢 白化粧&F2
今日から5月_a0053987_19561450.jpg


湯呑 同じく白化粧&F2
今日から5月_a0053987_19562541.jpg


湯呑 白化粧&透明釉
今日から5月_a0053987_19563695.jpg






今日から5月_a0053987_20203391.jpg


これは心の後ろの足です。
肉球の横に毛が禿げたところが見えますか?
先日病院へ行った時に先生に見ていただいたらなぁなぁなんと「引っ張りタコ」って言われましたよ・・・
そうなんです心はもの凄く引っ張ります。
前方にワンちゃんを発見しようものなら2本足で立ち上がり2足歩行します。
そしてウン○を催したときもグイグイ引っ張ります。
そしてこんな立派な「引っ張りタコ」ができてしまいました。。。

by runmine | 2007-05-01 20:25 | 陶芸

<< 大好きな花 昨日の事と今日の予定 >>