人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な・な・・・中島さん~~~

昨日・・・?
いいえいいえ一昨日のコメントにお返事も出来てないのに先に日記を書く事を許してねぇ~

舞からも一言お詫びを申し上げますみなさんホンマニごめんやしておくれやす~!
な・な・・・中島さん~~~_a0053987_23254369.jpg


昨日の日記も書けてないしもまた寝てると思わはったかなぁ?
起きてまっせ!(^^)!

昨夜は同居人さんと大阪の『フェスティバルホール』へあのお方の歌声を聴きに行ってきました~
な・な・・・中島さん~~~_a0053987_23283285.jpg

もしかしてフミヤ君と思ったかなぁ?中島みゆきさんどぇ~す
オセロの中島さんとは違いまっせ^m^

私と「中島みゆき」ってピンとこないですか?
もうかれこれ30年くらい昔のことなんですが
同居人さんと結婚した頃のお話です。
以前の職場では関連会社の海外の営業所へ派遣される事があったのです。
もちろん独身さんに限られていたので同居人さんは派遣されませんでした。
同期の方が2~3年シンガポールへ赴任が決まり沢山の荷物の中に大切にされていた中島みゆきのアルバムがありました。
海外に持って行くのも大変なのでかえってみえるまで我家で預かることとなりました。

預かったレコードを何気なく聴いてみると
ムッチャ暗い・・・と思いながらも心に響く歌声で熱せられやすい私はすっかりファンになってしまってました。
当時はテレビに出演する事もなくもっぱらラジオやコンサートを中心に活躍されてました。
最近では時々はお顔を見せはることもあるけれどやはり今でもコンサートが中心にされています。
中島みゆきをご存じないかたもあの某国民的放送曲のテーマソングを一度くらいは聞かはった事はあると思います。
最近では「ウルルン」のエンディングに流れるあの歌やちょっと前にあった「ドクターコトウ診療所」の挿入歌などなおどケッコウお耳にされていると思います。

数年前にやっとチケットを手に入れられて見に行った時はビックリしました。
あの歌声から想像できないMC(曲の間のお喋りtime)に大笑いさせていただきました。

今回のコンサートでは今月の3日に発売された中から歌うって言うてはったのとファンクラブでアンケートを実施されたのでその中から数曲歌ってくれはったよ~~~
そんな中から大好きだった曲も入ってて大満足やったよ(^O^)/

昨日辺りから何処からともなく漂ってくるこの匂い~
やっぱり秋になってんねぇ!

な・な・・・中島さん~~~_a0053987_0153226.jpg





今日は思っていた以上に良いお天気で思わずコリャ洗濯や?
違ったシャンプーをしました。

陽だまりで乾燥中です~
な・な・・・中島さん~~~_a0053987_024384.jpg

by runmine | 2007-10-10 23:22 | その他

<< 太鼓判?! 気になってた事 >>