人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目の・・・

昨日は京都でも雪が降ってスゴク寒かったよ!
今日も冷え込むって言うてたけれど思ってたより過ごしやすかったです。

普段と変わりなく朝の散歩へ出て帰ってからも朝ご飯をモリモリ食べて
2度目の散歩も終えてから舞と心のお手入れをします。
そしてタオルを洗って干している間に舞の様子がおかしくなりました。
オシッコをタレタんです。。。
怒られると思っているのかブルブル震えているので「怒らへんよ~!」って言いながら抱っこしてたら急に突っ張りだしてフラフラしだしました。
そして立てなくなったのです。
以前にも同じ様なことがあってその時は戻したんですけど
直ぐにベリザベスを付けてタクシーに電話をしました。
11時半を過ぎていたので病院に電話を入れて直ぐに診ていただけるようにお願いしている間になんとか立てるようになったけれど震えは止まりません。
そうこうする間にタクシーがきたので舞を抱っこして乗り込みました。
病院が遠くなってこんな時は本当に困ります。

病院に着くまでブルブル震えていたのが少し目にも力が出てきたように思います。
直ぐに先生が診て下さったのですが一応落ち着いてきたので順番を待ってユックリ診もらいました。
今のところなんとも言えないのですが今回で2度目なのでもしかしたら「テンカン」かもしれないとのことでした。
以前の時も寒い時やったなぁと思ってカルテを見てもらったら2年前の1月16日でした。
かなり時間が空いているのでなんとも言えないそうす。
診察していただいた範囲の中で特に異常がなく次回発作が起こったら脳波や血液検査をするそうです。
このままなんにも無いといいねんけど・・・
発作が起こっても慌てずに回りのもを片付けて見守って下さいって言われました。
また発作が長い時間続くようなら病院へ来るように言われてお薬もでませんでした。
犬の「テンカン」と言っても症状が様々で一概にこうだっていうのが難しいっておっしゃいました。
何よりも大事な事は良く観察する事だと言われました。
いつもと違う何かがあったのかもしれません。

帰る頃にはスッカリ落ち着いてて家に帰ってからも普段と変わりなく過ごしています。
どうかこのまま何事も起りません様に。


朝の散歩で撮った写真です
2度目の・・・_a0053987_23544689.jpg

いつもと一緒やってんけどなぁ・・・

by runmine | 2008-01-18 23:24 |

<< 心配をお掛けしました イチゴ大福♪ >>