人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症対策

花粉症の私にはチョッピリ嬉しい雨~!
でもね雨が降っても症状が変わらなかったりするんだけど
空気中の花粉の飛散料は絶対に少なくなってると思うので何となくホットします。
ココへ引っ越してきてから花粉症になったのでかれこれ20数年が経ちます。
年々症状がヒドクなってたのがここ数年少しマシになってきたような気がします。
寄る年波で鼻水も枯れてきちゃったかなぁ~?!(^_^;)
薬も飲んでないですし特別な対策もしてないのですがやはり「マスク」は効果があると思います。
最近では「マスク」も種類も増えて可愛い「マスク」があったりします。
今使っているのは使い捨てのもので中にガーゼを当ててます。
そして出来るだけ外へは出ない事です。
草が伸びてて庭仕事もしたいのですがしばらくは出来ないワァ・・・

食べるもので気を付けているのは「ヨーグルト」や「納豆」と言った腸を整える食べ物をいつもより多く食べるようにしています。
目や鼻そして口から腸まで粘膜でつながっているので腸を整えることが良いと聞きました。
皆さんの花粉症対策はどんな事をされているのかしら?
良い方法があれば教えてくださいね(^O^)/


イヤ~ン!またまた私たちの出番が無いじゃんか(ーー;)
それに今日は一日雨が降ったし退屈だったよ・・・

写真を撮ってないけれど退屈そうな舞と心どぇ~す



舞に遊んで欲しかったのに!相手にされずに1人でカーテンで遊んではります(^_^;)



カーテンで遊んでたけれどヤッパリ退屈やわぁ~!

by runmine | 2008-03-14 22:53 | その他

<< ドギーズパーク 出番なし! >>