人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメバチ

昨日も一昨日も更新するさいに「失敗しました」って表示されて2度も3度も同じ日記を更新しちゃったわぁ(>_<)
今日はチャンと更新できるかなぁ?

先日雨が降って途中になってた庭仕事あと一息やし片付けてしまわんと気になってしまうし
心のシャンプーの前に一仕事頑張りました~(^O^)/
植え替えも終わって水撒きしようと水道の栓を開いてると後ろの方で蜂の羽音が聞こえてきました。
いつも聞いてる「クマ蜂」の羽音より大きく
ブゥブゥンがブオンブオンて聞こえるし慌てて振り返ってみたら
ギョギョギョ\(◎o◎)/!
体も大きくて黄色い縞々模様がなんとも不気味でコレが「スズメバチ」かと思いました。
速攻部屋に戻って窓越しに見ていたらしばらくして何処かへ飛んでいきました。
まさか近くに巣でもあるのかしら?怖いよ(>_<)

今日の舞と心の写真は・・・
舞チンへんな顔してまっせ(>_<)
スズメバチ_a0053987_091088.jpg



心はシャンプーの後です
これまたへんな顔してまっせ(>_<)
スズメバチ_a0053987_711730.jpg






私の母は数年前に他界しましたが晩年腎臓を患ってて何年も病院で過ごしていました。
母を見舞った帰り道デパートに寄って夕食のお惣菜を買ったり大好きなお饅頭を買ったりしてました。
その頃大好きだった「た〇や」の和菓子を「のあの姉さん」が送ってくださいました~♪
外がパリパリで中の餡がとってもアッサリしててとっても美味しいんですよ
とっても懐かしく美味しくいただきました
そして毛糸の帽子とお揃いのネックウーマーを編んでくれはったよ~~~
のあの姉さんありがとうございました(^O^)/
スズメバチ_a0053987_074879.jpg

by runmine | 2008-05-16 23:11 | その他

<< 昨日はアジ練~ なんでやぁ(?_?) >>