人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅酒

今年もまた「梅」の季節になりました~♪
毎年3升くらい漬けるのですが今年は瓶の空がなくて1升だけ漬けました。
床下収納庫には8升ぶん入ってます!
いったい誰が飲むのでしょうねぇ・・・
私はお酒類は殆ど飲めなくて唯一「梅酒」だけ毎晩お猪口に一杯分くらいを水割りして飲んでます。
同居人さんイワク私の水割り梅酒を飲んで「水飲んでるみたい」って言います(^_^;)
梅酒_a0053987_2316057.jpg


去年は初めて梅ジュースも作ってみたけれど未だに冷蔵庫に残ってます。
コレって未だ飲めるのかしら?
夏場にスッキリ爽やかな梅ジュースが美味しいねんけどなぁ
さて今年はどうしようかなぁ?


コロコロCOCORON更新しました




昨日は同居人さんの職場は創立記念日でお休みと言いたいところですが
午後から仕事へ行かなあかんかって・・・
午前中は心の病院やったしユックリできなかったわぁ

朝の散歩で「紫陽花」が咲きだしているお宅を発見(^O^)/
梅酒_a0053987_23331450.jpg



梅酒_a0053987_23333462.jpg



梅酒_a0053987_23334546.jpg



梅酒_a0053987_2334122.jpg



梅酒_a0053987_23341583.jpg



病院へ付き添いしてた舞チン
恐くてガタガタ震えてはりました・・・ブルブル
先月の狂犬病と血液検査が余程恐かったみたいです(>_<)
梅酒_a0053987_2336272.jpg

by runmine | 2008-05-31 23:37 | その他

<< アジの前は! 雨の降る日は >>