人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の中休み

先週は梅雨らしい雨模様の日が多かったのに
今週から来週にかけて梅雨の中休みで晴れの日が多いそうです
出来れば先日のドギーズで晴れて欲しかったなぁ~
なんて言ってもしかたないですよねぇ
この晴れ間をありがたく思って洗濯や布団干しに精をだしましょう
ジメジメムシムシするよりずーっと良いですもの
お散歩だって晴れてくれるほうがありがたいです
晴れたお陰で気温はうなぎのぼりで暑くなりました。
散歩から帰って我先にお水を飲んでるお二人さんです~

梅雨の中休み_a0053987_19343496.jpg


これがご飯だったら大喧嘩しちゃうんでしょうねぇ(>_<)
お水だから仲良く飲めるんですよ~

雲ひとつなくて晴天に恵まれて暑かったよ・・・

梅雨の中休み_a0053987_19452871.jpg


これから夏になったらどうなるのでしょうと思うと年々温暖化が進んで現実のものとなっています。
異常気象って毎年言われるようになって日本だって熱帯地域になるのもそれほど遠くないのかも(>_<)

先日のテレビでのお話ですが戦争中一切の天気予報を国民に知らせなかったそうです。
天気予報が国家機密だったのです。
雨が降っても台風が来ても国民には知らせなかったのです。
台風で沢山の方が被害に遭われたそうです。

今では刻一刻変化する天気を瞬時に知る事が可能です。
これこそ平和の象徴なのでしょうね。


コロコロCOCORON更新しました

by runmine | 2008-06-13 19:48 | その他

<< 地球が怒ってます ありがとうございま~す♪ >>