人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地球が怒ってます

今朝はラジオを聴いてて「地震」を知りました。
大きな地震が相次いで起きています。
私達の周りでなにかが起こっている気がします。
地球規模で異常気象が起こり温暖化の影響をヒシヒシと感じています。
地球が怒ってます。

関西だっていつ大きな地震が起こるか分かりません。
本気で防災の準備をしなくっちゃって思いました。
大きな被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます

舞や心の事も考えて準備しなくっちゃねぇ

地球が怒ってます_a0053987_23114512.jpg



地球が怒ってます_a0053987_23121475.jpg


今朝の散歩で頭の上に鳥さんのウンが・・・
地球が怒ってます_a0053987_23132955.jpg

帽子をかぶってて良かったワァ~


昨日は出張だった同居人さんのオミヤでございます~
地球が怒ってます_a0053987_2315111.jpg

先ほど頂いたのですが甘さも程よくとっても美味しくいただきました
いつもありがとうねぇ~♪




昨日の夕飯に準備したご飯を炊くのに大失敗しちゃいました。。。
外はべチャべチャで中は芯があって食べれそうに無かったです。
捨てるわけにもいかず・・・
「そうや舞と心のご飯を作ってみよう~!」と思い立ちました。
今回だけやし難しい事は考えんと冷蔵庫にあるもので作ってみました。

野菜は消化し難いので細かく切ってご飯と一緒に炊いて
いわしが安かったので買ってきたものの頭と内臓を取るのに時間がかかりました。

地球が怒ってます_a0053987_2302590.jpg

見た目が悪いけれど舞も心も食べてくれるかなぁ?って心配しちゃったわぁ。。。

野菜はカボチャ・ブロッコリ・ニンジン・マイタケ・レタスです。

舞も心も美味しそうに食べてくれました。
今では手作り食をされてる方が多いですよねぇ
私には毎日は無理かも細かく切るのも面倒でした。フードプロセッサーでもあれば簡単なのかしら?
量的にもどれくらい上げれば良いのか分からないまま適当にあげました。
チョットでも心のカイカイが治ってくれると良いなぁ~

by runmine | 2008-06-14 23:13 | その他

<< 応援団に感謝 梅雨の中休み >>