人気ブログランキング | 話題のタグを見る

植物園

忘年会シーズン真っ只中のこの時期同居人さんは先週は2回今週は3回来週は3回・・・
オイオイ!どんだけーーー忘れたいことがあるねん(+_+)
「男は7人の敵」がいるそうやし忘れたいことも一杯あるのでしょうね(^_^;)

私はその分夕飯も作らなくて良いしぃ楽ちんなんですけどねぇ!(笑)

昨年の今頃も忘年会が続き夕飯を作らなくていい日にbeさんと「ローム」のイルミネーションを見に出かけたんでした。
去年の「ロムナリエ
「今年も行こうねぇ」って話をしててせっかくだから今年はチョット足を延ばして(私の足は短いのでそんな遠くに伸びませんが・・・笑)
京都の北の方にある「植物園」~北山辺りのイルミネーションを見に行くことに決定(^O^)/

北山辺りといえば「サイちゃん」の近くやし、急に決まった話だけどサイママさんをお誘いしたら時間を作ってくれはって一緒に行ってきました~♪

夕暮れ迫る頃「北大路駅」で待ち合わせてワイワイ喋りながら植物園に到着!
人も少なくて・・・中も真っ暗???
点灯時間より早く到着しちゃったみたいです(^_^;)
待つこと10数分(この間も喋り倒し)いっせいに光が~~~☆
広々とした園内は真っ暗その中に浮かび上がるイルミネーション
街中の明るい中で見るイルミネーションとまた一味違った綺麗さがありました。

植物園_a0053987_6593440.jpg


今回はチョット遠いので一デジは重いのでコンデジで撮ったのでボケボケ
それにカメラの調子が悪くて・・・いよいよお陀仏か?!
(腕の悪さをカメラのせいにできて良かったわぁ(^_^;)

植物園_a0053987_724137.jpg



植物園_a0053987_725436.jpg



植物園_a0053987_73621.jpg


園内で唯一見られたのは「温室」だけでしたが中は暖かいしポインセチアや暖かい所の珍しい花を見れました~♪
植物園_a0053987_752241.jpg

撮影中のブロガーさんたちでぇ~す♪

北大路門から北山門までイルミネーションが続いているのですが途中はケッコウ暗くて一人だったらチョット怖いかも(+_+)
植物園_a0053987_71294.jpg


小さいお子さんの泣き叫ぶ声も聞こえたりして・・・
怖かったのかなぁ?

植物園_a0053987_7191544.jpg

街中の賑わいと違って広い園内なのでユックリ見られて良かったです~♪

北山界隈は学生時代に良く足を運んだ所なので懐かしさで一杯!
でもあまりに時が経ちすぎてスッカリ変わって新しい町並み綺麗なショップが立ち並んでいました。
そろそろお腹も空いてきたのでbeさんが調べてきてくれてはったお店に~!
お店の名前は・・・忘れちゃったよ(^_^;)

植物園_a0053987_725493.jpg

今回は和食でございま~す♪

食べては喋り喋っては食べと時間を忘れてしまって・・・
次に向かう頃には目的の教会は閉まってしまいました(+_+)
外から見ることはできました~~~
植物園_a0053987_7293239.jpg

今年はこんな可愛いスノーマンが流行りなのかしら?

12月にしては暖かい夜楽しい時間を過ごせました~♪
いつもお付き合いしてくれるbeさんありがとうねぇ
そして時間を作ってくれはったサイママさんありがとうねぇ

来年は何処へ行こうかなぁ?
今から楽しみです♪

by runmine | 2008-12-18 23:59 | その他

<< 忙しい中にも~ 掃除機 >>