人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨・霰そして雷(+_+)

メリー・クリスマス☆

皆さんは楽しいイブを過ごされたかなぁ?
我家はケーキだけはしっかり食べましたが普段と変わらぬ夜を過ごしました~


今日から冷え込むって言ってたのでホワイトクリスマスを期待していたのですが
残念ながら雨の一日でした。。。
ところが夕方の散歩へ出る少し前パラパラとちょっと違うなぁ
バラバラいいえもっと激しい音がしたので外を眺めてビックリ「霰」が降ってきました(+_+)
ものの数分だったのですが音も激しく風も吹いてて荒れ模様でした。
そして突然の雷です。
これってよく言う「雪起こしの雷」なのかしら?夏場の雷は多いけれどこの時期の雷は珍しいです!

散歩へ出たときにもゴロゴロって鳴ってまたもやビックリ(+_+)
カメラを持ってでなかったので携帯で撮ったのですが
雨・霰そして雷(+_+)_a0053987_22291834.jpg

心がシィをしている草むらにはまだ氷の粒が一杯落ちてました。

空の色も不思議な色合いだったの写真を撮ってみたのですが夕暮れも迫っててあの不思議な色が出てないのが残念です・・・
雨・霰そして雷(+_+)_a0053987_22304778.jpg




雨・霰そして雷(+_+)_a0053987_22333123.jpg

これは私たちから舞と心にプレゼント~ではなくて
なんと同居人さんの職場の方からいただきました~♪

思いもかけずいただいて嬉しかったです。
舞も心もクンクン匂いでましたよ~
出来れば心のケージの中に入れてあげたいけれど・・・
きっとまたカミカミして食べちゃうんだろうなぁって思うと使えません
そろそろカミカミの癖が治ってくれると良いねんけどなぁ~!

by runmine | 2008-12-25 22:40 | その他

<< このところ 世界で一つの >>