人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年あけました~♪

新年明けまして
 おめでとうございます


新年あけました~♪_a0053987_21403942.jpg


今年も「天心RUN・MINE」をヨロシクお願いします

新年の過ごしかたってそれぞれのご家庭でコダワリガあったりしますよねぇ~
我家にとって外せない行事が「ご来光」を拝み、朝の散歩を兼ねて氏神様に詣でることです。

今年のお天気は曇り空で山には薄っすらと雪が積もりとっても寒い朝になりました。

雲が厚く残念ながら「初日の出」は見えませんでした・・・
新年あけました~♪_a0053987_214015100.jpg

昨年のご来光はこちら

昨年末から一段と不景気風が強く暗いニュースが多かったように思います。
今年は明るいニュースが多くなりますようにと思いつつも
毎年出かける氏神様の境内に「松飾」が今年は無かったのです
氏子さんたちの寄付で飾られていると思うのですが今年はそれが無かったのでしょうねぇ・・・
新年あけました~♪_a0053987_2142887.jpg



新年早々暗い話になっちゃいましたねぇ(^_^;)
神社では毎年「おみくじ」をします。

今年は「半吉」でした
それが可笑しいことに私には「平吉」と読めたんです(*_*)
「平吉」ってなに?って思いながら読んだんですよ・・・
内容はまぁまぁ良かったですけど来年は老眼鏡を持っていかなくっちゃ(^_^;)

新年あけました~♪_a0053987_21531628.jpg


今年も新年早々大ボケの私ですけれど今年もヨロシクお願いします(^_-)-☆

by runmine | 2009-01-01 22:00 | その他

<< 寒いお正月 今年も残り・・・ >>