人気ブログランキング | 話題のタグを見る

磨きすぎはあかんよ

昨日は「七草」~
皆さんは「七草粥」を食べはったかなぁ?
お正月にご馳走を食べ過ぎたあなた!そこのあなたですよ~
胃を休めてあげたかなぁ?って私が一番食べ過ぎてるやん(^_^;)

今日はご近所さんから「ももいちご」をいただきました
昨年のいちごの話で「chobiponさん」に教えてもらって初めて知ったのですが未だ食べたことがなかってん~
今から食べるのが楽しみで~す♪
磨きすぎはあかんよ_a0053987_23243331.jpg


昨日は歯医者さんへ行ってきました(T_T)
長いこと行ってなくてかれこれ8年ぶりです。
年末の退職でまだ継続手続きした保険書が手元に届いてなくて全額支払いだったので
いったいどんだけ~~~要るのかと心配しましたが案外安くてホッとしました。
右下の奥から2番の歯茎の辺りが食べたりしても痛くないし冷たいものや熱いものもしみたりしないのですが歯を磨くときに痛いのです・・・

特に悪い様子は無くて強い力で歯を磨きすぎて歯茎を傷めて炎症しているだけみたいです
虫歯もなさそうで歯石をとっていただいて終わっちゃった!
年末に新しい歯ブラシに変えたのが硬い歯ブラシだったのかなぁ?
痛いからついつい磨きすぎちゃって余計に痛かったみたいです。
磨きすぎってあるんやねぇ(T_T)

この子たちの歯は私がしっかり磨いてあげないと自分では磨けないもんねぇ

磨きすぎはあかんよ_a0053987_23262324.jpg

皆さんのワンちゃんの歯磨きはどうしてはるのかなぁ?

by runmine | 2009-01-08 23:40 | その他

<< ムッチャ寒いワン 今日から >>