人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜だ!桜!!!

デヘヘヘェ・・・
毎日花見で浮かれてます~♪
桜だ!桜!!!_a0053987_2257135.jpg



先週は初夏を思わせるような暖かさ?!いいえいいえすでに夏かも!って思うような気温でした。
晴天に恵まれて毎日のようにお花見三昧を過ごしておりました♪

朝の散歩コースの「R高校の桜」
桜だ!桜!!!_a0053987_2312134.jpg



前の公園の桜(鳥が見えますか?)
桜だ!桜!!!_a0053987_23124868.jpg


先週の月曜日に「賀茂川」&「御所」での桜を見てから
火曜日にはこの近くの桜の名所へ舞と心の散歩を兼ねて行ってきました。
水曜日はベックちゃんと川原の桜を楽しんできました
木曜日は亀岡にある「七谷川の桜」を楽しんできました~♪
そして昨日の朝はこのシーズン最後となるかもと思ってまたもや近くの桜の名所へ行ってきました!
ほんまに今年は桜を満喫しました。
写真も一杯撮って整理するのが大変です。(^_^;)

ベックちゃんと見に行った桜も七谷川の桜の模様もまた見てくださいねぇ~~~
毎日桜見物で相当歩いたせいかしら?足が痛くて痛くて・・・

今日は火曜日と昨日の朝行ってきた桜を見てくださいねぇ
写真が多いので下まで見ていただくのが大変かと思いますがヨロシクお願いします(^_-)-☆


この近くの桜の名所「大原野神社の千眼桜」は火曜日はまだ殆んど蕾で殆んど咲いてなかったのですが昨日の朝はすでに風に舞って散り始めていました。


火曜日の夕方
桜だ!桜!!!_a0053987_22364452.jpg



日曜日の朝
桜だ!桜!!!_a0053987_22372923.jpg



火曜日の写真から見てくださいねぇ

桜だ!桜!!!_a0053987_22431224.jpg


最初に行った先は「正法寺」
桜だ!桜!!!_a0053987_22461750.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22464415.jpg



ココは枝垂れ桜がとっても綺麗なところです
桜だ!桜!!!_a0053987_22455467.jpg

お寺の庭には立派な枝垂れ桜があるのですが火曜日にはまだ殆んどが蕾でした。


桜は桜でも「しばさくら」
桜だ!桜!!!_a0053987_22485618.jpg



お次は「大原野神社」です~

舞と千眼桜
桜だ!桜!!!_a0053987_22395464.jpg



心と写真を撮ってるところを撮られてました(^_^;)
桜だ!桜!!!_a0053987_22413162.jpg



私のカメラではこんな風に撮れてます~
桜だ!桜!!!_a0053987_22422499.jpg



少し坂道を上ると「花の寺」へ続きます
桜だ!桜!!!_a0053987_2252773.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22522785.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22511477.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_2253567.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22533396.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22534358.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_22535387.jpg



ホンマニ写真が多くてすんません
マダマダ続きまっせ~~~

昨日の朝はこの時期最後やしぃ
人も多いと思って朝8時ごろ出かけたのですが山歩きをされる方が多くてビックリしました。
お話を聞いてみると西山の「カタクリの花」を見にいかれるそうです。


散り初めの千眼桜と~♪
桜だ!桜!!!_a0053987_231720.jpg



正法寺の枝垂れ桜は~満開でしたよ♪
桜だ!桜!!!_a0053987_2323387.jpg



桜だ!桜!!!_a0053987_2324928.jpg



お庭の桜を見るにはこの時期だけ拝観料が・・・舞と心も一緒やし同居人さんだけでもと思ったのですが外から見るだけにしました。
高い塀が邪魔やけどこれが精一杯でした。
桜だ!桜!!!_a0053987_2343232.jpg



帰り道「堅本神社」で子供御輿に遭遇しちゃった
舞は太鼓の音にびびりまくりでした(T_T)
桜だ!桜!!!_a0053987_2310373.jpg



最後まで見てくださってありがとうねぇ~
桜だ!桜!!!_a0053987_2311834.jpg

by runmine | 2009-04-13 23:13 | その他

<< ベックちゃんと一緒に~♪ 京都御苑 >>