人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四日目~♪

四日目って言っても今日は家に帰るだけなんですけどねぇ(^^ゞ

昨夜は早く休んだので朝はもちろん早くからお目覚めです。
四日目~♪_a0053987_2238629.jpg



四日目~♪_a0053987_22401177.jpg

舞と心の散歩をすませたらお楽しみの朝ご飯ですよ(*^_^*)
昨夜あれほど食べたのに朝からお腹の虫がグーグー言うてました(^^ゞ
四日目~♪_a0053987_22403387.jpg



今回訪れた「しまなみ街道」のお話を少し書かせてもらいますぅ!



我家の同居人さんは広島で育って毎日のように瀬戸内海の小島を眺めながら過ごしてたそうです。
そやし今回の旅行で一日は瀬戸内海の小島をぼんやり眺めたいって言うてたのです。
そして「しまなみ街道」にかかる橋を渡ってみたいと言うので最後の宿泊先を大三島に決定しました。

しまなみ街道には7つの橋が架かっています。

先ずは今治川から「来島海峡大橋」
四日目~♪_a0053987_22244583.jpg



大島から伯方島にかかる「伯方・大島大橋」
四日目~♪_a0053987_22263620.jpg



伯方島から大三島に架かる橋は「大三島橋」
四日目~♪_a0053987_2236858.jpg



大三島から生口島にかかる「多々羅大橋」
四日目~♪_a0053987_22421785.jpg



生口島から因島にかかる「生口橋」ココは県境に辺り愛媛県から広島県に入ります。
四日目~♪_a0053987_5472872.jpg



因島から向島にかかる「因島大橋」
四日目~♪_a0053987_551776.jpg



最後は向島から尾道にかかる「新尾道大橋」
四日目~♪_a0053987_5531985.jpg



吉備サービスエリアでは車も人も一杯でした・・・
やはり土・日は車が多いですねぇ
四日目~♪_a0053987_2335022.jpg



この日は日差しも強く暑くて京都に帰りついた頃には蒸し暑かったです。
トンネルでキュンキュン言い過ぎて疲れた舞チン(^_^;)
四日目~♪_a0053987_2361428.jpg



殆んど車に乗ってただけでつまらなかったかなぁ?
心はズーッと寝てやん!
四日目~♪_a0053987_2372648.jpg







大三島でのお話です~♪

四日目~♪_a0053987_23233217.jpg


夕方大三島の宿に着いてから舞と心と散歩に出た時のことです。
散歩していると島の方に出会いました。
年配の方や学生さんや主婦のかたそして畑で作業をされる方などなど・・・
出会った全ての方が気持ち良く「こんにちは」って挨拶してくださったんです。
ボールで遊んでいた小学生の男の子も笑顔で「こんにちは」って挨拶してくれたんです。
私の住んでいる町でこんな風に挨拶してくれるなんて事ありえません。(悲)
知らない顔を見たら「不審者?!」じゃないかなんて思ったりします。
悲しいことですよねぇ
こんな笑顔で挨拶してもらってとっても嬉しかったです。
心が温まりましたありがとう(*^_^*)
宿泊した旅館は少し建物は古かったかもしれませんが女将さんの笑顔がステキやったし、お料理も美味しかったしまた行ってみたくなりました。


そして天ママさん~!ノア母さん~!
楽しい時間をありがとう
ノア君のデレデレしたお顔最高やったよ

う~~~たんは縫いぐるみのお人形さんみたいで可愛かったし、天ちゃんは母となって一段と貫禄が出たしぃもな君もこは君もイロちゃんもお利口さんで笑顔の似合う兄弟でした。

最高の四国旅行になりました。ありがとう♪

そしてこんなに沢山のお土産もいただいちゃってありがとう

四日目~♪_a0053987_23323557.jpg
四日目~♪_a0053987_23325138.jpg



四日目~♪_a0053987_23334994.jpg
四日目~♪_a0053987_23344100.jpg



四日目~♪_a0053987_23344360.jpg
四日目~♪_a0053987_23345992.jpg


ダバダは速攻飲んじゃってもうありません(笑)(^^ゞ

最後まで長々とお付き合い下さってありがとうございました~\(^o^)/

by runmine | 2009-06-11 22:50 | 旅行

<< 百合とアジサイ 3日目~♪ >>