人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出航

7月に入ってもう1週間だよ・・・(^^ゞ
今日は七夕~♪出航_a0053987_23165813.gif
外は曇りお月さまもオボロ月でドヨヨン~~~としてて残念ながら☆は見えません(T_T)
梅雨のこの時期に織姫さんも彦星さんも一年に一回のデートせんでもええのにねぇ
もっと晴れる確立の高い日にデートしておくれやすぅ(^_-)-☆

さて先週の金曜日のお話で~す
久しぶりに神戸に行ってきました\(^o^)/
神戸は好きな街の一つで昔は船を見に出かけたんですよ~♪
まだ行ったことが無かった「南京町」で~す
出航_a0053987_2213539.jpg



神戸と言えば「chobiponさん」!!!
ブログで色々なお店や催しを紹介されてて神戸の魅力満載ですよ~
今回は南京町に行ったけれどお昼はココ「Olive Bar」ココもchobipoさんのブログで見てて行ってみたかったんです!(きっぱり)
出航_a0053987_22165948.jpg



上(日替わりランチ) 下(パスタランチ)
出航_a0053987_22315562.jpg



お店の中には「絵」が飾ってあるのですがその殆んどが鏡になっているのです
出航_a0053987_22331257.jpg



初めは気が付かなかったのですが、よ~~~く見てくださいねぇ
出航_a0053987_223662.jpg



そうです外の街路樹が鏡に写ってステキな絵になるんですよ
出航_a0053987_22373443.jpg

季節が変わる毎に鏡に写る絵も変わってとってもお洒落って思いました。


ホンマニ神戸はとってもお洒落な町で建物のもモダン(古い?)でこんな文字もスゴク斬新やと思いません?!
出航_a0053987_22143639.jpg


今は何処もバーゲンが(*^^)v
アッ!でも今回はバーゲンに行ったんじゃなくて・・・!!!
出航_a0053987_22303458.jpg



そうでした。。。これまたchobiponさんのブログを見てて絶対に見たいと思ってた「帆船」です

chobiponさん~~~!!!
いつもステキな情報をありがとうねぇ\(^o^)/





今回「日本丸」「海王丸」「銀河丸」の三艘が停泊中でこの3日の日が出航のセレモニーがあるので第1突堤から見ることができました~(*^^)v

日本丸は次の日(土曜日)出航予定でした。

出航のセレモニーも見ることができて帆船をジックリと見ることができました(^_-)-☆

写真を一杯撮ってきたので出航のセレモニーもあわせて見てくださいねぇ~♪




日本丸と海王丸遠くから見るとどちらがどちらか分かりませんねぇ
守り神として日本丸には手を合わせる「藍青」が海王丸には横笛を吹く「紺青」の女性像が船首に付いています。


出航_a0053987_233282.jpg

「ボーーー」「ボーーー」と汽笛をならす船を見送っていると何故か胸が一杯になって涙がでちゃったわぁ(T_T)

by runmine | 2009-07-07 23:20 | その他

<< 救世主となるか・・・??? MINEとCOCORON >>