人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ろろろ?!

大阪から京都を走ってる私鉄は梅田と四条河原町を走る「阪急電車」そしてもう一つ
淀屋橋から出町柳間を走る「京阪電車」があります。
「京都へ行くならおけいはん」のCMが流れてるあの京阪電車です。

京阪電車の京都の終点「出町柳」界隈は四条辺りとまた違った風情があって、高野川と賀茂川が合流するあたりの景色も好きです。
川端今出川にかかる橋の上から真東を見ると右大文字がはっきりと見ることができます。
16日の五山送り火の日はこの橋の上は人であふれることでしょう!
その川端今出川を少し西に入った辺りにある枡形商店街

ろろろ?!_a0053987_1692348.jpg



学生の頃この近くに下宿してたのでこの商店街にも何度か足を運びました~
なんやムッチャ懐かしいワァ
そんな商店街の道を一筋入ったところにある
ららら・・・?りりり・・・??るるる・・・?れれれ・・・???ちゃいまっせ「出町ろろろ」です~

ろろろ?!_a0053987_1614185.jpgろろろ?!_a0053987_16201743.jpg








今週は台風の影響で月曜日はかなりの雨が降ってたのですがそんな雨も吹き飛ばす京都ドスコイ支部の4人のメンバーは(ドスコイは私だけやでぇ~)
マックママさん・サイママさんbeさんどぇ~す
ココのお店もまたもやbeさんが見つけてくれはりました~

ろろろ?!_a0053987_16193639.jpg

ろろろ?!_a0053987_1619505.jpg

ウフフゥ~小さな器にチョコットずつ乗ってるお惣菜たち
私のお口だと一口で終わりでございます(^^ゞ

ろろろ?!_a0053987_1519056.jpgろろろ?!_a0053987_15191852.jpg







ココの商店街の角には「豆もち」で有名な出町ふたばのお店があります。

サイママさんがお土産に買ってくてれてはってん♪
ありがとうねぇ\(^o^)/

ろろろ?!_a0053987_1416322.jpg


お店を出る頃には雨も上がり散歩がてら「下鴨神社」を散策
木立も多くホンマニ「暑い夏、世界遺産の下鴨神社へ」ですわぁ
雨上がりで気温はそれほど高くなかったけれど湿度が高くて写真も撮ったんですがなんやボヤッとしてます。

最後はやはりスライドショウでございます







サイママさんは夕方からお仕事があって下鴨神社でお別れでした。。。
忙しいのに付き合ってくれてありがとうさんどしたぁ~\(^o^)/

私達は「冷たいもん」を食べに行くことに~♪
またもや枡形商店街近くの甘味処「いせはん」へ~~~

「宇治金時白玉ソフト」
ろろろ?!_a0053987_15255735.jpg


今回も色々調べて予約もしてくれはったbeさんありがとうねぇ
またヨロシクお願いしま~~~す(^_-)-☆

by runmine | 2009-08-14 16:24 | ワン友

<< 物々交換 涼を求めて >>