人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋~秋~~秋♪

最近遅れがちな私のブログ・・・ごめんやして(^_^;)

今日は朝から雨が降ったお陰でPCの前に座る時間が持てました~~~♪
持てたお陰で先日から気になってたすももちゃんのブログで紹介されてた柴壱さんのカレンダーに登録することができました。

秋~秋~~秋♪_a0053987_22472346.jpg


舞と心は365カレンダーにも登録してあるねんけど今回はすももちゃんはもちろんサイちゃんや翔君も載ってるし一緒に載せて欲しくなってん(*^^)v



美術の秋先日の日曜日の話なんですけどねぇ(^^ゞ

京都市美術館で公開されてた「ルーブル美術館展」に行ってきました。
前評判も良くもの凄い待ち時間になるって聞いてたので朝1番に友達と待ち合わせて
開館時間の9時に到着~~~
それでもスゴイ人・人・人・・・

秋~秋~~秋♪_a0053987_1964189.jpg

30分ならまだ短いほうみたいです。
GWの頃には2時間待ちだったんですって(-_-;)

最終日の日曜にしたらエエほうやねぇ~!
友達と並んでお喋りしてたら30分はあっという間でした。
もちろん中に入ってもスゴイ人やってんけど1番人気の「レースを編む女」の絵前は人が数珠繋ぎやったけど
それ以外はソコソコ見られたし日頃美術館に出かけるチャンスもなかなか持てない私はどの絵をみても感動ものでした~\(^o^)/
秋~秋~~秋♪_a0053987_19112524.jpg



そして食欲の秋

美術鑑賞の後はみんなでランチ(*^_^*)
コリス」という洋食屋さんです。

みんなで好きなもん注文してシェアしていただきましてん
どれも美味しかってんけど私のお勧めは「グラタン」で~す
秋~秋~~秋♪_a0053987_22553379.jpg




秋~秋~~秋♪_a0053987_22554825.jpg



お昼をいただいた後は皆さん「泉涌寺」での写経に行かはるのでお店の前でお別れでした
私は?もう一度美術館の辺りまで逆戻り
それはなぜかと訪ねたら~ベンベン!


音楽の秋

お昼からは京都会館第二ホールで行なわれたコンサートに同居人さんと行ってきました~

チャップリンの無声映画に合わせて京都市交響楽団の生演奏付きです。
「キッド」&「犬の生活」の2本立て
映画にあわせて交響楽団が奏でる生の音はより一層チャップリンの映画を引き立てて
笑ありの涙ありの感動を目で耳で楽しませてもらいました~\(^o^)/

by runmine | 2009-09-30 19:11 | その他

<< 十五夜 今頃なんですが・・・ >>