人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴母の会さま(Ⅱ)

すっかりこっきり更新が遅くなっちゃってごめんなさいです(^_^;)

続きを見てくださいねぇ~!

前夜から降りだした雨も朝には小雨になり傘も要らんかなぁ?って思うくらいだったのが・・・
皆さんをお宿へ迎えに行く頃からまた降りだしてきちゃいました(-_-;)

皆さんがお泊りされてた「田舎亭」は昨夜お迎えにあがった時もステキなところやって思ったんですが明るい時間に見るとまた違った風情でしっとりと雨に濡れ京都の町に溶け込みそれはそれはステキなお宿でした~
柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_13551276.jpg

1回でもええしこんなお宿に泊まってみたいわぁ~


柴母の会さまのご要望で行った先は「南禅寺」です。
柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_14444073.jpg

紅葉の頃訪ねてみたいけれど・・・人出もスゴイと思うと今回少し早いけれど来られて良かったです。
大きな三門に初めて登ってみましたよ~~~

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_14491022.jpg



南禅寺の境内の中にある水路閣
皆さんご存知「2時間ドラマ」の定番の場所ですよ~(^_-)-☆

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_14524695.jpg


この後はma-saさんに教えてもらった「和菓子」の体験に~~~
修学旅行の学生さんに混じって私たちも楽しませてもらいました♪

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_14555313.jpg


お抹茶と和菓子ほんまによう合います。
自分で作った和菓子をいただくなんてなんや嬉しいようなもったいないような
ほんまに楽しい時間でしたよ~~~
ma-saさんエエとこを教えてくれはったありがとうねぇ~♪


さあさあお次はお昼どすぇ~~~
祇園の中にある「桃庭」ランチメニューをみんなでシェアーして
色々なお味を楽しめました\(^o^)/

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_1532343.jpg


お腹も一杯になり祇園の町をブラブラとお買い物~
柴母の会さまも家族の方にお土産を購入されて私も思わず買っちゃったりして(^_^;)

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_15124854.jpg


ここでサイママさんはお仕事のためにお別れです。
長い時間お付き合いくださってありがとうさんでした(*^_^*)

京都に住んでいてもなかなか観光名所やお土産を買うことはないので
今回こうしてみなさんと色々な所を訪ねたり、和菓子作りを体験したり、とっても楽しい時間を持つことができました。
また次回もドスコイ観光色々と工夫を凝らしプランを立てますので
(自分が行きたいねんけどねぇ~)
ぜひ来ておくれやすぅ~~~

その時は4人揃って来てねぇ~お待ちしてまっせ!

一行の皆さんはお宿に戻り荷物を持って京都駅にて解散~

柴母の会さま(Ⅱ)_a0053987_15122812.jpg

夕飯に購入したお弁当&お土産

by runmine | 2009-10-18 15:18 | その他

<< 佐韋ちゃん 予告 >>